キャラクター

キャラクター

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

222日目 どこ吹く風

公開

今週の「攻略手帳」の [釣り] 消化は新たなる釣場「キャンプ・ドラゴンヘッド溜池」に決めた!


漁師がレベル40に到達。
新しいクエスクエストを受注できるようになりましたがそちらはまたの機会に。


今日も今日とてテレポ代節約のためにマウント移動を貫いていると北ザナラーンで F.A.T.E.『荒れ狂う巨獣「ゴーキマイラ」』が開催中。
「これは好機」と飛び入り参加させていただきました。


「雷電の咆哮」は当然直撃。
キマイラ戦でのキャスターの位置取り・立ち回りがまるで分かっていない事がモロバレですね。
「痛くなければ覚えませぬ」


そんな私の失態とは無関係に F.A.T.E. は最高評価でコンプリート。
途中参加で甘い蜜を吸いに来ただけのようになってしまいましたが、ありがとうございました!


日課の蛮族デイリークエストで黒魔道士がレベル50に到達。
これで『新生』時代の最後のジョブクエストを受けられるようになりました。


しかしここで開放されたジョブクエストに走らず、メインクエストの「ガルーダ討伐戦」に走る予測のできなさがさすがの私。
今振り返ってもこの時に何を考えてガルーダの方に走ったのか分かりません。
ジョブクエストを終わらせるところまで駆け抜ければ日記としての収まりもいいじゃない!


パーティ募集にお集まりいただいたら開戦前の腹ごなし。
可愛いマフィンを手掴みで豪快にムシャムシャしたら、いざ出陣!


前半戦は特に言うことなし。
ガルーダもこの時点ではおとなしいので、ここで何かをやらかしているようではお話になりませんね。
開戦時の初動が遅いのは今後の課題と致しますので今はどうかご容赦を。


大崩れしたのは「アイ・オブ・ストーム」発動後から。
画面の派手さに見惚れて前方範囲攻撃の「スリップストリーム」「ダウンバースト」辺りをそこそこの頻度で喰らい。
外周を取り巻く竜巻の演出が荒々しくも綺麗……

この時はガルーダのターゲットサークルを確認せずに本体の動きを漫然と眺めながら生喰らいしていた記憶があります。
「敵の前方に立たない」という基本中の基本すらも頭から吹き飛ばす恐るべき暴風。
ヒーラーさんには特に多大なご迷惑をおかけしました。


皆様の献身的な介護により無事に生きて帰る事ができます。
ありがたや……


勝利後のカットシーン中に「あ、そうだ。パーティー解散しなきゃ」とカットシーンスキップ。
画面は滅茶苦茶気になるシーンでしたが、半ば自動的に動いた指を止めることはできませんでした。
帝国のお偉いさんがここへ何をしに来たの!? ねぇ!? ガイウスさーん!


画面暗転後は澄み切った青空がお出迎え。
「ハウリングアイ外縁」「ハウリングアイ石塔群」の天候「暴風」も雰囲気があって素敵ですが、やはりこの空が一番落ち着きますね。


アルフィノさんに話しかけて「暴虐の嵐神ガルーダ」は完了。
3体の蛮神を屠った異常なまでの戦闘能力に引かれてしまいました。
そちらから蛮神討伐を頼んでおいて、いざ成したとなると引くってのはあんまりじゃありませんこと?


エオルゼアを騒がせていた「蛮神問題」を一時的とはいえ解決し、私がエオルゼアの希望になったところで本日の日記はおしまい。
それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数