キャラクター

キャラクター

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

224日目 一切合財、これにて決着

公開

東ザナラーンは「バーガンディ滝」よりこんにちは。
今回は Lv50 の黒魔道士ジョブクエスト「黒魔法の導き手」に着手致しとうございまする。
では早速カザグ・チャーさんに話しかけて始めて参りましょう。


前回ジョブクエスト終了時から調査は続けてもらっていますが最後の装束が封じられた「至聖所」への道は未だ判明せず。
時をいたずらに浪費するのは良くないので、わらにもすがる思いで始まりの預言者様を訪ねてみることにします。


ラララライさんに話しかけると結構な異常事態のご様子。
「ククルカ・タタルカが姿を消しました!」との事ですが、そもそもこの方って今現在実体でシャバにいらっしゃるんでしたっけ?
名前だけはジョブクエストで頻繁に伺っておりますがその御姿を拝見した記憶がとんとございませんことよ。


過去の日記を確認してみたところ確かに実体でシャバにいらっしゃいました
大変失礼いたしました。
日記をサクサクと書き記さないからプレイ時の記憶がどんどんと抜け落ちる!

声を聞きし者」終了後から「黒魔法の導き手」で行方をくらますまでの間どうしていたのかについて「愛用の紀行録」で振り返り調査する程の思い入れはございません。


こういう後悔・反省・そしてお願いの入り交じったセリフに私は大変弱いのです。
「よし、光の戦士たる私がなんとかしたる」という気持ちになりますね。
決戦の地は「ナルの祠」!


「ナルの祠」のインスタンスバトルエリア突入前のワンショット。
カザグ・チャーさんと頼れる仲間たちが揃い踏み。
その足元に転がるは低級妖魔たちにございます。
最強の4人でいざカチコミ。


ここから先はカットシーンで展開。
妖異 "バルバトス" に己の全エネルギーを注いだククルカは意識を失いその場に倒れ。
そして復活したバルバトスが私達の前に立ちはだかります。

このカットシーン中にセリフは一つも無し。
もはや語る言葉すら不要の最終局面ですね。
改めて見るとバルバトスが期待したよりも小さいし細いですが、初遭遇時は決戦を前にテンションが上がっているので問題ありません。


それではカットシーンも終わりまして。
いつも通り「光の決意」などという謎パワーを突き返しましたら開戦です。


戦闘開始直後にククルカからまず一声。
まだ意識あったの!?

先ほどのカットシーンでは確かに目を閉じて崩れ落ちていたのですが「全エネルギーをバルバトスに注ぎ込んで気絶した」とかではなかったようです。
ちょっと立ちくらみでもしたのかな?


バルバトスの HP を3割減らした辺りでククルカから追いワード。
この時点では完全に敵だと思っていたので「何を言っているんだ?」と思っていました。


続くセリフで「悪い人ではない」ということがようやく理解でき。
全ては私に "ヴォイドゲート" を壊させるための計画だったんですねぇ。
そんなことはまったく想像だにせず「ククルカ誅すべし」のみでここまで来てしまい申し訳ございません。


ザコを生み出し続ける "ヴォイドゲート" をバルバトスよりも先に破壊した時のククルカさん。
これだけ盛り上げ期待させておいて、

伝統の「駆けつけ一敗」は守ってしまう私。

敵リストに表示されない増援にヒーラーのメンディカント269 ダ・ザさんを殴られて回復の手が止まったのが今回の敗因です。
いくら敵リストに表示されないとはいえ画面をちゃんと見ていたら気付くはずなんですけどねぇ、不思議ですねぇ。


即座に再戦。
そして危なげなくリベンジ成功。
この Allbran、同じ相手に二度負けはせん!


戦い終わって。
戦闘後のカットシーンと、ここの仲間たちとのやり取りはぜひ実際にプレイしてご自身の目でお確かめください。
ククルカさんが悪者じゃないことまで明かしてしまいましたけどね!


バーガンディ滝に戻ったら「黒魔法の導き手」の完了報告。
「一切合財、これにて決着」は真似したくなる言い回しだと思いました。
ここのセリフは全体的にちょっと格好良すぎませんこと?


ククルカさんから託された最後の装束「ウィザードコート」とソーサラーアタイア一式が入った「ソーサラーチェスト」を入手。
そして最大最強の破壊の力「フレア」を修得いたしました。


夕日のバーガンディ滝で素敵な余韻に包まれながら本日の日記はおしまい。
それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数