キャラクター

キャラクター

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

235日目 心か

公開

中央ラノシアは「デネベール関門」よりこんにちは。
前回終了地点から続けて Lv45 の忍者クエスト「心の形」に移りとうございます。
本格的にクエストが始動する前に、まずはオボロさんから前回修得した「人の印」にまつわるあれこれをば。


あっ、あっ、あっ……
情報の洪水に私の思考回路はショート寸前。

「事細かに説明している時間はない……。これまでの経験を活かし、使うことで体得するのだ。」とバッサリ切り捨てられてこの場は終了。


帰ってきました「船着場の平屋」。
カラスと交戦したと思われるツバメさんはこの場に居らず。
残った GATEKEEPER「ビャクブ」さんは散々にこき下ろされてキャラクターとして完全に終了。


吊り橋を渡って南下した先で膝を付いているツバメさんを発見。
「救助」したところでインスタンスバトルへと突入。


まずはカラス襲来のカットシーン。
この後の開戦前口上が大変に素晴らしいので、未体験の方は今すぐ忍者のレベルを上げてこのクエストに臨んでください。
「完了済みだけど内容を忘れてしまった」という方は宿屋に駆け込んで「愛用の紀行録」を開いてください。

メチャクチャ持ち上げてしまっていますが該当箇所の文量は3クリック分しかないので、実際に紀行録に駆け込んで拍子抜けしちゃったらごめんなさい。


そして安心と実績の「駆けつけ一敗」、どころか二連敗を喫してしまい。
1敗目は「人の印」が手探りだったので分かりますが、2敗目は真剣にやって負けという結果。
「私の操作に問題があるはずがないので、これはもう完全に装備が悪い」という結論に至り、街へと逃げ帰った次第です。


一体いつから装備を更新してなかったんやワレぇ!?

前回クエストで入手した「乱波」シリーズは胴体まで揃ったら着ようと思っていたのでまぁ良いです。
Lv41 辺りの装備を丸々一段階すっ飛ばしているのは到底褒められたものではありませんね。


翌日の朝を待ったら、装い新たにインスタンスバトルへ再チャレンジ。


それでもまだ負ける。
……あれぇ?


私の操作「技」術に問題などあろうはずも無し。
キャラクターの装備という「体」要素にも先ほど手は入れました。

となると残るは「心」ですね。
3ジョブ目ということでゲーム全体の操作にも慣れてきて、序~中盤の装備更新にも緩みが見られ。
そんなおごり高ぶる私の心こそが、クエスト名にも入っているこの文字こそが残る問題点だったとかそんな感じです。


そうこう言っている間に無事クリア。
何が違ってこうなったのか今となってはサッパリ思い出せませんね。

当時の録画を現在の私が見れば成功時と失敗時の違いも解るのでしょうが、そこを突き止めても今後に活きるとは思えないので過去は振り返らず進みたいと思います。


勝利後のカットシーン。
カラスさんの口から衝撃の真実が語られます。


全てを語った後、カラスさんは自らの命を絶ちました。
誰よりも自由を愛した漢らしい見事な死に様です。

2枚目の画像は爆炎の中から飛び立った意味深コウモリくんになります。


真実に戸惑い、すっかり元気をなくしてしまったオボロさんと帰りましょう。
私達の家へ。


ビャクブさんはすっかり立ち直っていました。
ここから評価を取り戻していきましょう!


平屋内のオボロさんは当然まだまだこんな感じ。
当初の目的であった「カラスの誅殺」を見事果たしたはずなのに、言いようのない気持ち悪さを漂わせてクエストは完了となります。

といったところで本日の日記はおしまい。
それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数