キャラクター

キャラクター

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

237日目 呼ばれなくても駆けつける

公開

南ザナラーンは「灰の陣営」よりこんにちは。
前回、状況に流されて勢力に取り込まれたアマルジャ族の蛮族ストーリークエスト「灰燼を成す者」をやっていきます。
まずはハムジ・ガーさんから「アマルジャ族とはなんぞや」「ザンラクはアマルジャ族にとってどういう地ぞや」のご説明を賜りまして。


と、そこへ駆け込んでくるヤドヴ・ガーさん。
親分てぇへんだてぇへんだ!

我らが宿敵、惰弱なるアマルジャ族「炎牙衆」が凶行に及び出したそうなので早速私の出番だそうです。
そうなんですか?


「私 (Allbran) の面倒を見てやれ」と指示されたルーン・ガーさんの反応がこちら。
感情が尻尾にダイレクトに表れるのが本当に可愛くてズルいと思います。


悪態をつきつつも地図に印はつけてくれる優しさ。
良い人っぷりが隠しきれていません。


指定地点に着くと既にルーン・ガーさんが斥候部隊を退けてくださった後で。
お手並み拝見という事で後続の本隊は私がお相手するみたいです。


「ナルの祠」へと通じる道「レッドラビリンス」で大立ち回り。
この場所で黒魔法を使っていると異種族の友人たちの事を思い出しますね。
みんな元気にしていますか?
私は今ミコッテ族の友達 (予定) と共に戦っていますよ。


炎牙衆の本隊を退けたら緊張した商人を介抱。
己の命と経費を天秤にかける様は紛うことなき "商人"。
自分の身すらもお金で考えます。


「灰の陣営」に戻ったらルーン・ガーさんと今回の騒動の振り返り。
ついでに灰の一党と炎牙衆の関係やら因縁やらもお聞かせいただきまして。


ここでもおそらく本人が意図していない可愛さが無意識で炸裂。
こんなやりとりができるくらいには親しくなれました。


最後、ハムジ・ガーさんに報告して「灰燼を成す者」は完了。
そういえばお試し期間中な事を思い出しました。
正式に入党するかを問われるので、

ここは力強く上の答えでお返事いたしましょう。


私の答え以上に力強い反応で返してくださるハムジ・ガーさん。


これにより「アマルジャ族:灰の一党」の蛮族クエストが開放。
友好関係は「中立」からのスタートです。
他の勢力もこんな微妙な立場からでしたっけ?
共に一仕事終えた間柄なのに……


お次はメインクエスト「帝国兵なりきり装備」進行のためグリダニアからモードゥナまでマウントで移動。
切り詰められるところは徹底的に切り詰める貧乏旅でございます。
その道中のクルザス中央高地で助けを呼ぶ声が聞こえたような気がして寄り道。

実際はマップを見ながら移動していたら F.A.T.E. の進行度が変動していたので勝手に駆けつけた次第です。
シャウトやパーティ募集があった訳ではありません。


この Allbran、義によって助太刀いたします!


タンク1:DPS1:ヒーラー1である程度上手く回っていたのですが、途中でどう考えても時間が足りないことに気付き。
それに焦って召喚士に着替えてしまった私が此度の大戦犯。
残り時間うんぬんの前にそもそもヒーラー不在の3人編成で彼奴に勝てるはずが無いのです。


もぅマヂ無理。自分にフィジクしょ・・・


回復量がまるで足りず、通常攻撃で普通に HP を削りきられる私。
完敗です。


お二人の奮戦ぶりをしばし死体カメラで眺めた後、ようやくの死に戻り。
F.A.T.E. の座標へ再度向かっているところで無念のタイムアップです。


目標を失い、雪原に呆然と立ち尽くしている絵面で本日の日記はおしまい。

ちなみに当初は日記のタイトルを「ステロペスで床ペロス」にするつもりでしたが、試しに検索してみたところ Omal さんの日記が2件もヒットしてしまったので急遽別方向に舵を切った次第でございます。
お世話になっている方のネタを無許可でパクってはいけない。

それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
コメント(2)

Omal Hanamal

Titan [Mana]

ステロペスを床ペロすは誰もが一度は思うことやって、気にせず使うとええと思います!
FATEしとるお人見たら助太刀したくなりますやね!
たとえ望まれていなくても、や!

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

大型ボス F.A.T.E. は残り時間や参加人数的に無理そうでも助太刀したくなりますね!
クリアできてもできなくても一緒に戦った思い出は本物だから……

次にステロペス戦で倒れた時はお言葉に甘えて使わせていただこうと思います!
ステロペスFATEはその難易度も相まって日記のネタにしやすくて最高です。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数