キャラクター

キャラクター

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

239日目 機械之心

公開

モードゥナは「レヴナンツトール」よりこんにちは。
本日はメインクエスト「魔導兵器のみる夢」を進めていきとうございます。
前回鹵獲した魔導アーマーは魔導コアの損傷が激しく、ここ「隠された工房」の中だけでの修理は不可能みたいです。
ちょっとやり過ぎちゃいましたかね?


ウェッジさんが何か手を思いついたそうなので早速お聞かせ願いまして。
より高度な制御が可能な「魔法人形のコア」で代用しようという事でした。

「魔法人形」といえばあの方しかいらっしゃいませんね。
一路ウルダハへと飛びましょう。


彫金師ギルドのセレンディピティーさんを訪ねて「魔法人形のコア」を譲り受け。
本来は結構なお値段するもののようですが、そこはアルフィノ様の御力でどうにかしていただき。
結局はエオルゼアもコネと金がモノを言う世界なのです。
世知辛い!


隠された工房に戻ったらウェッジさんに「魔法人形のコア」をお渡し。
これを入手できたのはアルフィノ様のおかげだという事も包み隠さずにお伝えする私の真摯さ。
こういうところに人々は惹かれ、結果私を英雄視するのでしょうね。


新しいコアの力で魔導アーマーは無事に動き出しました。
お次は各部がどれくらい直っているかの確認です。
「迷霧湿原」に移動したらいざ試運転!


バディチョコボとは違った視界が新鮮味。
ウェッジさんの指示に従ってちょいと乱暴な使い方もテスト。
高所から飛び降りたり巨大カエルに絡まれたりした結果、

コアがヘソを曲げてしまいました。
エモート「歓迎する」でお迎えして機嫌を直してもらいましょう。
機械も人も最後は精神論です。


ガーロンド・アイアンワークス総出で「歓迎」した結果、ビッグスさんが黄色いオーラに包まれました。
なんで?


テストに没頭しすぎたせいで帝国軍に見つかってしまったようです。
未だぐずっている魔導アーマー君を破壊される訳にはいきませんので、いつも通り「暴力」という肉体言語を以ってお引取り願いましょう。


インスタンスバトルに関しては特に語ること無し!
ヌル難易度のゆる戦闘です。


彼を護るために戦う私達の姿を見て機嫌を直してくれた魔導アーマー君。


ようやく心を許してくれた魔導アーマー君を加えて、向かうは帝国の要塞「カストルム・セントリ」!
いきなり死地中の死地です。
これは魔導アーマー君の初ミッションで即へそ曲げ確定ですね。


「バレる確率が上がる」というリスクを孕んででもガーロンド・アイアンワークスのロゴを刻まずにはいられなかった私達。
こういう遊び心を忘れてしまっては人として終わりですからね。
無駄なこだわりを命懸けで見せつけていきましょう。


最後はシドさんに締めてもらって「魔導兵器のみる夢」は完了。
ジャスト1エントリーです。
いい夢は見れましたか?


このクエストの達成により「モードゥナ」における地上でのマウント移動速度が上昇。
兵は神速を尊びます故、これが何よりの報酬ですね。
高レベルのモンスターと帝国兵が闊歩するモードゥナの地を軽快に走り回りましょう。

といったところで本日の日記はおしまい。
それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数