キャラクター

キャラクター

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

251日目 さよなら防波壁

公開

リムサ・ロミンサは「上甲板層」よりこんにちは。
まずは前回雲晴れる夜に」のクリア報酬として頂戴した「甲賀之鎧櫃」の開封の儀をば。
ちなみに今着ているのは甲賀之鎧櫃と一緒に貰った乱波鎖帷子です。


こちらが櫃の中身、甲賀シリーズになります。
これ以上なく忍者していて素晴らしいデザインですね。
しかしどうにもザコ忍っぽいというかモブキャラっぽい印象の仕上がりなのもまた確か。


やっぱり頭巾を非表示にして私が私である事を主張したくなりますね。
忍びとしてあるまじき行動ですが私だって忍者である前に1人の人間なのです。
人は誰しもが自分の人生という物語の主役!


それでは、引き受けたところで終わっていた大好き!クラゲの刺身」と「大嫌い!クラゲの刺身」の流れに戻りましょう。
西ラノシアの最奥「海蛇の巣穴」でシーワスプを討伐。
2つのクエスト目標が全く同時に達成されていくのが非常に気持ち良し。


目標数討伐したらまずはノルトムーン大甲士に完了報告。
クラゲパーティという魅惑の響きに心惹かれます。
狙い通りに部下たちの士気が上がるといいですね。


続いてスタルレット大甲士にも完了報告。
志は違えど行き着く所は同じというのが「なんやかんや言っても兄弟!」って感じがして尊いですね。
でもかわいい部下たちに不味い (少なくとも本人はそう思っている) 浮クラゲを振る舞うのはどうかと思います。


キャンプ・スカルバレーのサブクエスト群はまだ終わりません。
エイリス中甲士から「防波壁陽動作戦」のご依頼。
敵陣に殴り込んだ味方を南壁から引き上げさせるから北壁で注意を引いて欲しいのだそうです。
ガッテンガッテン!


「作戦の詳細はノルトムーン大甲士に聞いてね」との事でしたが、いざ話しかけたらこの1メッセージで終了。
詳細も何もありませんでしたが作戦開始前に顔見せするのは大事ですからね。


指定されたトレンチトゥース・サハギンを2匹討伐。
「海蛇の巣穴」や「サプサ産卵地」にも足を踏み入れた事のある私にこの任務はさすがに簡単すぎました。


エイリス中甲士に完了報告して長かったキャンプ・スカルバレーのサブクエスト祭りはおしまい。
……防波壁の兄弟を巡る物語の最終章とかは特に無いんですね。
このクエストか派生クエストで兄弟が直接絡んでくれるものだと思っていたので少し残念でした。


お次は一路グリダニアへ。
「黒衣森の伝説」の完了報告のために神勇隊司令室にお邪魔します。


リュウィンさんにご挨拶したところでこのクエストは一区切り。


次のクエスト「漆黒の亡霊騎士」へと移ります。


言いかけて止める、一番気になるやつ。
これがリュウィンさんの磨き抜かれた話術。
まんまと気にさせられたので事情聴取に行ってきます。

といったところでキリも良いので本日の日記はおしまい。
それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数