キャラクター

キャラクター

Alice Clair

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

1年?2年?ぶりのエオルゼア

公開
ハロー、ハロー、こんにちは
6.0開始直後に長期休止になりそのまま消え去る風な事を、Twitterでぼんやり呟いてた私です。

1年?2年?かぶりにエオルゼアに戻ってきて、つい最近6.0のストーリーを駆け抜けました。
5.x時代に活動してたきりだったので色々変わってて、浦島太郎宜しくなんかよくわからん事ばっかりでした。
私は元々侍さんをメインジョブに活動してたのですが、とある出来事をきっかけに忍者へと転身し以降ずっと忍者で活動してました。
その忍者も色々変更点があって、なんだァこれはァ??みたいなのが沢山ありました。(騙しの被ダメ上昇がぶんどるに取られてる(´・ω・`)...)

1年以上も活動を休止してた反動からか、最初はスキル回しすら覚束無い・平気で3アビ噛ませてGCD止める等、本当にコイツ絶バハクリアしたんか???と疑いたくなる程に酷く武器と称号返品せぇやアホォ!!と思った日もあったとかなかったとか.....


とはいえ折角戻ってきて何もしないでまた休止するのも勿体ないという事で、2.3日はFCの木人相手にひたすらスキル回しを続けやっとまともに慣れた位からストーリーの方を進めていきました。

ストーリーを進めてく中で、サブクエストだったりなんだったりをこなしながらふと
「あれ?私普通にff14楽しんでるな?」
「あれだけ復帰するの躊躇してたのにいざ戻って少しやっただけで楽しくなるって即落ち二コマ?」
などなど色んな思いがこみ上げてきてきました。
我ながら単純な事この上ないネ!

物語を見て途中何度か泣いたり笑ったりして
あぁやっぱり好きなんだなぁって
どれだけ遠ざけても見ないようにしてても、やってみたら好きだって事を分からさせられました。


気まぐれでff14に戻ってきてストーリーを進めてみて、まだこのゲームの事が好きだと気が付けた私ですが、これから先もずっとやっていくかと聞かれたら正直な所分かりません。
リアルの都合とかありますし...

それでも、いつ戻ったとしても変わらず受け入れてくれるこの世界はとても素敵で素晴らしい所だって言います。

この素晴らしい世界『エオルゼア』を駆け巡り続ける多くのプレイヤーが、いつまでもこのゲームの事を好きでいられる事を願いつつ、日記の方を終わりとします。

長々と書いてしまい大変申し訳ありませんでした。
それではまたいつか気が向いた時にでもお会い出来れば。





〜追伸〜
エメトセルク要素が沢山あって推し成分が過剰供給になりました。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数