キャラクター

キャラクター

Rui Tokita

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ヒーラーの楽しさ難しさ

公開
おはようこんにちはこんばんは。
今日書くことは全て私個人の感想なので悪しからず。そして支離滅裂な反省文です。

いつもエオルゼアを竜騎士で駆け回っている私ですが竜騎士の他にカンストさせているジョブがあります。
...ヒーラー...白魔道士です。
どうしても漆黒のロールクエストが見たくて必死で上げました。

ヒラ、面白いですね!戦況を見ながら仲間を回復、大切な役目。
タンクもDPSもそうですがヒラが先に倒れるわけには行かない...。
...と、実は数日前に思いました。

80までのレベリングはコソコソと小隊を使ったりしてカンストさせていたため正直どのアクションが何が覚えていない。
分かるのはケアルガとストーンぐらいだったりするもので...。

先日の話に戻ります。FCメンバーが未到達ダンジョンがあったので80ダンジョンに無謀にもヒラで突入しました。
もうメンバー、ボロボロです。中ボスの度に全滅、スタート地点に戻される。
本当に申し訳なく思わず「もうシャキるの待ったらどうだろうか?」と言ってしまいました。
これ以上皆を不甲斐ない自分に巻き込みたくない、と。
多分ギブアップを考えたメンバーも正直いたのではないでしょうか。けど有難いことに皆スルーで突っ込んで行ってくれました。

私は恥ずかしながらただレベルを上げただけ、中身の伴っていないヒーラーとも呼べないものです。
今までならきっと80ダンジョンにヒラを出すこともなかったでしょうし恥じることもなかったと思います。
私は広いエオルゼアでは優先順位が低いものはつい後回しにしてしまいますがヒラの座学を真面目にしてみようと思います。

とりあえず......スキル名とアイコンと効果を覚えるとこからはじめないとなっ!
コメント(2)

Allan Clark

Typhon [Elemental]

自分もヒラを始めた頃タンクを転がしちゃって
申し訳なくて1人悶えてましたよーw
ヒラ楽しいので、是非とも頑張ってください!

Rui Tokita

Zeromus [Meteor]

Allanさん、優しいお言葉ありがとうございます!
今回は真っ先に自分が床の虜になってしまったので申し訳なくて申し訳なくて...。
なかなか覚えるのは大変ですが地道に頑張っていこうと思います!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数