キャラクター

キャラクター

Kingsglaive

Solon Murat

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

近状報告と思い出話。

公開
未だにタンクで……特に8人用コンテンツに参加する時は例え身内パーティーであったとしてもド緊張する。

シャキン、と音がする前の数秒、鳴ってから参加するまでの数秒。
暗転中、息を整える。大丈夫だ、イケるぞ。


―—心拍数は爆上がりする。


初めて行くんだ。
ギミックは?知らない。
転がしてしまったらどうする。
次に生かせ、くじけるな。
知っているギミックかどうか見極めろ。



生きろ、殺すな。



毎日が知らない世界なのである。
(ヘタレタンク日記)







最近のそろん

・手厚いタンク講座受講
→WSとアビ等の差し込み方を教えていただく。あとは練習あるのみ。

・ヘタレタンク(ST)が仲間を転がしつつ極コンセンツに行った
→手厚いサポートで無事クリアできた。しゅごい。もっとうまくなりたい。そろそろ「挑発」「シャーク」「ボーライド」のマクロ作ってもいいと思う。がんばれ。

・たまにMTをさせていただくこと機会ができた
→Nでやらせていただけることがある。死なないぞ!すごい!ただ、反省することも多い。

・共鳴零式二層の挑戦が始まった
→サッカーするならしてほしい。興味を失くすな。安置をもっとよく探せるようになりたい。

・ゴージに参加
→楽しい水汲み。ロボに乗っては秒で死ぬ。対人のに乗って蹴り捌くがいいのだろうか。




以下、雑記。*-*-*-*-*-*-*-*





Twitterで
「一年前は漆黒のアーリーアクセスがあった」という文字を見つけた。
もう一年だし、まだ一年。
そんな私の一年前はまだ蒼天を突っ走っていたようだ。んで、まだクリタワの解放をしていないと悶々しているつぶやきが見れる。(その後解放し、初見でティターンのアレでジュッとなってる画像が貼られていた。)(しかもなぜか竜じゃなくて侍で行ってる。)(ブレッブレなのである。)

ちなみにまだこの時点で教皇庁には突入していなかったようだ。へぇ……まだ突入してなかったのか。へぇ……。(教皇庁の感想書いてた:https://t.co/WGrosYYOM2)


そうだ。
アーリーのやつで、ガンブレード……リボルバーが貰えてテンションが上がった覚えはある。ガンブレーカーはタンクだから出来ないや~~、って。装備してSS撮って満足してそのまま宿屋に預けた気がするな……。レベル80になったら一度装備してみてもいいかもしれない。どうしても欲しかった武器の一つなのだから。(ただ、ハーデスから奪い取った武器もあるからそっちも装備してみたいのだ。)


元々8がめちゃくちゃ好きで……。エデン戦時に流れるBGMを聴くのがめちゃくちゃ好きなのである。覚醒一層初めて行ったときはうわああああああああああああああってなった気がする。大好きな8の曲が聴けるぞ!ってなった。あと、ガイアちゃんのセリフの所々に8のセリフが織り込まれてあってめちゃくちゃ悶絶した。壁と話すくらいなら私と話してくれ。(余談だが、ff8初見プレイ時はスコールたちのことを”格好いいなぁ”と思っていたのに、今では”かわいい子どもだなぁ”と思ってしまう……。発売から20年という時の流れは残酷だ。)

そういえば極ハー行くのに、強さ(難易度)が覚醒零式一層/二層くらいだとアドバイスをいただいて、どうにかクリアしたんだったな。覚醒のほうでクリアしたら極ハーもきっと倒せるからって。
(そろんの大半の基準が極ハーなのは許してほしいところである。)(今思えばよくキックもされずに野良で参加していたものだ……。)(あと、Nと零式を間違えて参加したこともあったな……それは本当にすまないことをしたと思う。)(覚醒零式一層だったら今はちゃんとクリアできるよ……。)



思い出しながらダラダラ書くと全くまとまらないな。



と、タンクの話。

今、ちまちまとタンクをさせていただけてて(レベル78までこれたよ!)、始めたころよりかは動けるようになったのかなぁと思いつつ、仲間を転がす日々を過ごしています。まだ、手が上手く動かせてなくて技の吐き捨てをすることもあるので、これを失くして(というかもっと効率よく出せるように)いけるようになれたらいいなと思ってます。
敵視から漏れたら許さねぇ……!ってまだ漏らすことがあるので練習あるのみです。
漏れてくれるな。こっちを見ろ。と、喧嘩上等なタンクになってしまうからもう少し我慢できるようになりたい……。(ヘタレの癖に血の気が多い特攻型なのである。)ターゲットの切替が下手なのでそこも練習しなければ。
あと、IDの知識がほぼない(一度きりとか、覚えてない箇所が多い)のでそろそろ攻略本とか買ったほうがいいのかなぁ、と悩んでみたり。

モグコレのなんかが100近く溜まってきてるけど何に交換すべきか……と思ってまだ何も交換してないや。
イクシオン貰ったらいいのかなぁ……。


夢の工場勤務までもう少し、頑張るぞ。




当方、推しがゼノスなのでアラミゴに行って斬りたいと思っています。(業務連絡)極神龍も死んだ思い出しかないから立ってクリアしてみたいねぇ……。
まだまだやりたいことが多いの、いいねぇ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数