キャラクター

キャラクター

Kingsglaive

Solon Murat

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ボズヤ床ペロレビュー~ほとんどペロったらいおんの話~

公開
???「は~い、8人組作って~」

踊り子のそろん、ひとり佇む。
プ~クスクス(* ´艸`)クスクス


……ソロでボズヤに行くと拾われないってこともある。時々、PTを組んで暫くそのまま一緒に過ごすこともある。


まあ、その時によるよね。



ボズヤ、ランクが10になったので各地の舐めた床をレビューしてみた。
まだ城には行けてない。なんのジョブで行けばいいのかしらね。



★腐乱野菜「ピーリフール」
憎悪と愛情の子。最初は混乱して仲間を殴り殺した。すまん。
ここの土はちょっと臭い草の味が咥内に広がる。美味しいか美味しくないかと言われれば、あまり好んで食べたくない土の味。うまい野菜は新鮮なものに限る。


★戦争の妖犬「カニスディルス」
犬だから可愛いかと思っていたがそんなことなかった。よく噛まれている。
名前がカニなのにカニ要素はない。
どろっとした粘土質の土の味。倒れたらめちゃくちゃ服は汚れる。


★高火力陸戦魔導兵器「ヴィジル」
ここでこけると高確率で怪我する。めっちゃくちゃいたい。最後まで立てていた覚えはない。AoEが出てから避けるもすぐ床。土。ドッロドロなのである。
時々オイルっぽい匂いがする土っちゅーか砂利。金属片が口に入らないだけマシである。


★黒き死鳥「アクババ」
大丈夫かアクババと言っている飼い主か調教師か知らんが大丈夫じゃない。でかい鳥。どさくさに紛れて竜巻が出来上がっている時がある。落ち着けアクババ。こいつは親切な鳥なので、風向きを教えてくれる。見落として死んだけど。アクババ。死んだわ、おれ。
倒れると遠くでインコアイスの味がする土。アクババ……唐揚げにしてやろうか。レモン汁もかけてやるよ。


★拠点防衛魔導兵器「パトリオット」
石畳みたいな場所で戦った。
苔で滑ったところを袋叩きしたいところである。そんなことはないのだが。
ここで倒れても無味である。土の味はしない。
こいつと出会った覚えはあまりにない。印象に残りにくい。


★怨念の死霊「スパルトイ」
誕生日ケーキみたいにされて死んだ記憶があるがこいつだったのか?
死ぬ前に一度はホールケーキを一人で食べてみたいものである。
あまり土の味は覚えてないから、まずくはなかったのだろう。


★赤チョコボのヌシ「レッドコメット」
Lチキになるかファミチキになるかナナチキになる道は選ばせてやろうと思う。ただし、KFCだけは許さない。
チョコボは家畜ではなく野生の生き物だったか、と再認識した。
ここの土はチョコボが好きそうな草が多い。が、若干砂利っぽいので倒れると悲惨。あと羽がすごい。細かな羽が舞っている。


★鋼鉄の魔獣「ダーインスレイヴ」
ミニオンでもらったやつみたいな。でかいゾイドっぽいやつ。
草っていうより苔っぽいとこで出会う。ここの床はちょっと湿ってて倒れると服がじわじわと濡れていくのが不快。倒れずに過ごすのはまだ無理。


★新たなる鉄巨人「魔導レイバーX型」
だからなんでロボット系が砂埃舞うど真ん中に来るんだよ……!整備士が泣くぞ!(破壊しながら思う)
素数がそこにいるが直前に倒れてから復帰することが多々あるので、正解に立てた覚えはまずない。
大き目の石が落ちていることが多いのでここで倒れると痛い。あんまりここの土は美味しくない。


★戦慄の角「チルヴニク」
腐った卵のような匂いがする。鼻が効くので余計につらい。こっちを見るな。ゾンビにするな。だからこっちをみるな。
土が咥内に入るも吐くに吐けない。どう転んでも地獄。



ほぼ全部のCEの土を食べた結果である。スカーミッシュでも土を食べることがある。
そんなんだから一騎打ちの経験はない。レベル80の慣れたジョブで行けばまた変わるのだろうか。試したことはないけれど、やってみてもいいのかもしれない。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数