キャラクター

キャラクター

Kingsglaive

Solon Murat

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

レベル80は終わりの始まり。(白と私と床ペロと。)

公開


タンクさんを転がしたのは、私だ。


あああああああああ、やっちまった……。
基地に申請して、画面が暗転して、FULL PARTYの文字が浮かんで、挨拶もそこそこに舞台は基地のスタート地点へ。


この時点で、自分のホットバーの技の一部がどんな効果だったか全く思い出せなくなっていた。(アイコンを見てもどんな効果なのか全く思い出せない状態。)


ベネ……?ベネって何……?
インゲン……?あれ……?なんだっけ……?


と、ずっとやべえ心拍数で、転がしたくない転がしちゃいけない自分も倒れちゃダメだと頓珍漢なヒールばかりを吐き出してしまう。(その合間にずっと石を投げていた気もするけどずっとドキドキはしていた。)
戦闘開始まで時間があるときに自分のアクションリストを開き、あぁ、そうだった。と思い出した次第である。


お察しの通り、全然満足に動けなかった。
回復するところか、むしろ床ペロした。
迅速レイズは出来なかった。
そう、つまりは何もできなかったのだ。


アサイラムも変なタイミングだったし、
パニクってテトラなんて碌に使えてない。
インゲン+ラプチャはどうにか使えてたけど、それも後半になってから。前半はほぼメディカラしかできてない。


あまりに動けなさ過ぎだな……。
情けない……。全然身に付いてない……。


基地勤務のことを振り返りつつ
日々の白スキルを思い返しながら
自分なりに今の白スキル使用状況を整理すると……



★(自分なりに)使えてる
・アサイズ
→リキャが帰ってきたらまだ吐けてる。
→ptメンバーも回復してくれる。好き。

・ディヴァ
→リキャが帰ってきたらタンクに投げてる。
→倒れないでほしい。
→石の投げすぎでタイミング外すこともある。

・ケアルラ
→素直に回復してくれるから、好き。

・ホーリー/グレア
→敵陣の真ん中で吐き出すホーリーほど気持ちがいいものはない。(回復して)
→石を投げつつ、PTメンバーのHPを見てる。


◆誰から見ても怪しい
・ディア
→即打ちできるからと連打してしまう傾向あり。
→改善の余地大いにあり。

・インゲン+周囲回復技
→ラプチャが打ててる時もある。
→ケアルガは撃ててない。
→メディカラとの併用回数は少ない。

・テトラ
→ソラスばかりに気がいってテトラまで気がまわらない。

・迅速+レイズ
→大パニックになってホットバーから見落とした。

・ミゼリ
→そもそも花が咲かない。
→PTメンバーのHPが減ってなくて、ソラスorラプチャーが打てるときって誰かに吐いておくべきなのだろうか。

・リジェネ
→タンクではなく自分に吐き出す事故多発。
→アシスト機能をまだうまく使えてない。


■使えてない
・ケアルガ
→メディカ/メディカラあるから、と存在を忘れてしまう。

・テンパ
→使うタイミングがまだ把握できない。
→全体攻撃を見落としがちなせい。
→敵の技名を見ても周囲なのか単体なのか思い出せないときがある。末期。

・シンエアー
→この子もタイミングがわからない。



戦闘中、頭の片隅にもいないのがテンパ。
使えるようになりたいものの、タイミングが掴めずにいる。たしか同時押しの↓に置いたような気がする。

な、具合。
どうやったらもっと上手く立ち回れるんだろう。
基地か工場周回して練習するしかないの
だろうか……。(残念ながらフェイスはまだレベルが上がってないのだ。)
ボズヤに行ってもいいのか。スキルの練習しに。

っていうちょっとした悩み事でございました。
「白にはスキル回しがない」というアドバイスを頂いているので、自分で白スキルを耕して地道に頑張っていけたらいいなあ。


白、というかヒラをなさっている先輩が身近にたくさんいらっっしゃるのでもっとアドバイスを聞いていこうと思う。指導されないとわかってないところもまだまだ多い。まだしばらくは転がす回数が多いかもしれないけど、それでも色んなところに行けるようになれたら嬉しいなあ。




*****************************************




続・ハウジング

10月が終わったので、カボチャの馬車を撤去したら洗濯物が干してあるだけの侘しい庭になってしまった。
いつかのリテイナーがどっかから引っこ抜いてきたツリーハウス?と小さな畑はどうにかあるものの、殺風景なのはかわりない。池でも作るか、池。
あ、でもそうだな。露天風呂と毒草をオススメしていただいたからそれもちょっと考えてみようかな。
景観が可笑しくない程度に……。楽しみたい……。


室内はどうにかマーブルパーティションを張り巡らせて統一感が出てきたところ。(地下のみ)
思っているよりも家具が小さいのでどう詰めていこうかなあ~~??って思っている。オサレな部屋にしたいなぁと思いつつも、可愛いで溢れた部屋でもいいなあって。その可愛いを集めようとするともう売ってない壁紙(うさぎどんのやつ)だったりするんだよな~~~~知ってる~~~~。
階段下ってなんか置けたっけ。置けなかったよな。
何置こうかなあ。シャレオツなテーブルとイス、それからキッチンっぽい何か。それともソファ?
ソファにして低い目線の生活もいいかもしれない。あと、床の模様は変えてみよう。今、草が生えてる。草。
さっき家具をちらちら見てたら暖炉があるらしいので、一度プレビューしてもよさそう。


あとね。
FCハウスの個室にはSDヘルダイバーを手に入れる度に並べてる。今6、7体くらい。もっとわらわらなるかな、と思ったけどそこまでわらわらならない。わらわら。ゾイドみたいなやつも並べてる。
コメント(2)

Shelah Rhyme

Fenrir [Gaia]

へっぽこヒラです
私も色々スキルを腐らせちゃうんですけど。
花は、ケアルラの変わりにソラスを吐き出して行けば結構咲くかなって思います。
あとテンパとアサイラム、あとディバは、敵の攻撃を覚えないと使いにくいですよね。
動画見てすっと覚えられないので、実戦あるのみでIDまわってます。
エキルレなんかだと毎日行くし、2箇所だからやりやすいかなあ。
私もアサイズは大好きです!!

Solon Murat

Zeromus [Meteor]

Shelah Rhymeさん>>

コメントありがとうございます!

まだどうしてもケアルラ > ソラス になってしまうので、気にしてみたいと思います……!
まだまだこれかれ色々と挑戦していきます!
ありがとうございます~!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数