キャラクター

キャラクター

Makai Scholar

Tokituki Tokky

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

初見だけのイヴァリース攻略ツアー 振り返りにっき

公開
初見だけのイヴァリース攻略ツアーにご参加いただいた皆様!
ありがとうございました!!!




マハツアーのときが3時間ぐらいかかったので、イヴァリースツアーもきっとそのぐらい、
遅くても夜中の3時まではかかるだろうなと思っていました。



オーボンヌクリアしたの、朝の5時半。


22時半から始めたんですよ。


まさかの、7時間。


解放にかなり時間がかかりました…。
マハのときは20~30分で解放できたので(クリタワのときはスキップしたからわからない)
イヴァリースもそのぐらいだろうと見込んでおりました。


こんなに時間かかるとは思ってなかったです。

その節は本当にすみませんでした!!!




いやね

本当、

解放が長い!!!



私は1時間ぐらいで解放できましたが、それでも途中で
「これ、長すぎない?いつ終わるん…?」
と後半ただの脳死テキスト黙読マシーンになってました。
しっかり内容を見た人はもっとかかったかも…?




一番言いたいのはですね




ワインのくだり、必要でした?




もう一度言いますね。





ワインのくだり、いる???






「おつかいのエキスパート」と言われたときは、ぶんなぐるぞという気持ちになりましたね。えぇ。


あ、でも途中のフィールドバトルのときはちょっと面白かったです。
同鯖の人と一気にやったせいで、赤チョコボちゃんのメテオを見失って死ぬ。
クリア済みの人に「全員一度にやると危ないですよ〜w」と言われていたのですが、
80レベルだしILも高いし余裕やろ!って思ってたら即死www
私のバディチョコボのくえー(本名:クウェー)も溶けておりました。

まあ、フィールドバトルでは私だけが死んでたんですけどね!あれえええええ!?



ストーリーは大変面白かったです!
まだオーボンヌ後のムービー見てないので、ストーリーの話は割愛!






ラバナスタ、リドルアナ、オーボンヌ。


めっちゃ楽しかったです!!!
解放イベントの長さがなければ、もっとたのしかtt


リドルアナ前に1名抜け、オーボンヌ前にもう1名抜けで
補充としてクリア済みのフレンドを入れて挑みました。
予習さんはもちろんクリア済みもギミックのネタバレはなし!で挑みましたよ!
未予習でいくのが楽しいですからね!!



ラバナスタ、豆のスープが旨い


リドルアナ、素数だの倍数だの数字弱い系文系には別の意味で難しい


そして最後のオーボンヌ、時間をフルに使いました。
何度も何度も全滅、全滅のたびにこのギミックはこうだと話しながら
なんとか辿り着いた最後のアルテマ戦。


全滅。


全滅。



また全滅。



「水にあたるとデバフがついてほぼ即死するので当たらないようにしましょう!!」


超えた!全員生きてる!!フェーズも変わった!!
きっとこれで終わり!!勝った!!


全滅。


この時点で残り時間10分。

もうだめだ…

残り10分じゃ到底クリアは無理、装備も危ない人がいる、再突入するか…?

いや、みんな長い解放と待機の時間で疲労がすごい、眠気もすごい、むりだ…



「時間もないので、残念ですがここまでで…」



とアラチャで発言した瞬間、諦めない戦士達から


「後半フェーズからだ!」


との声!!



後半フェーズからなら!!きっといけるはず!!!




「やりましょう!!!」





本当にこれが最後のチャンス。

みんな慎重に、ギミックを処理しながら


殴る!ひたすら殴る!!






残り時間5分!


楽欲の僧院オーボンヌ 踏破!!








諦めないでよかった!!



オーボンヌ、難しいとは聞いていました。
アラルレでオーボンヌが当たったら即抜けする人がいるほどには難しいと!
(翌日オーボンヌ行ったらまじで即抜けした人いてわろたwww)


本当に難しかったです。
今までも極を未予習PTで挑んできて、クリアした時の達成感は爽快で清々しいものでしたが
24人でのクリアは達成感を通りこして感動しました。



解放が早く終わって長い時間待っていただいた方、
眠いと言いながらも耐えて最後までご一緒いただいた方、
残念ながら途中で抜けられた方、
お手伝いに来てくれたフレンドさん!


みなさま、本当に!
本当にありがとうございました!!




クリア後のみんなの喜びの弾幕、いまでもたまに見ます笑
コメント(4)

Rath Disfiroa

Hades [Mana]

時間は予想外でしたが、めっちゃ楽しかったですw

あんな達成感なかなか味わえないです(((o( ´。›ω‹。` )o)))

ポロっと口滑らしちゃいそうだったんで聞き専でよかったと思っておりやすw

赤チョコボは……ハヤテさんのHPがエグいくらい溶けたのみて怖ってなてましたん…

企画、進行ほんとお疲れ様でした( ´͈ ω `͈ )

Tokituki Tokky

Hades [Mana]

本当に、あんな時間がかかるとは思いませんでしたww
長い時間ありがとうございました!!
赤チョコボは、お、らすさんが見てる!余裕で倒すとこ見せたろw!
って思ってたら無様な姿晒しましたwwww
つよかったです、赤チョコボ…

Benician Delsol

Belias [Meteor]

先日は、お世話になりました。
あんなドラマチックな展開、ないちゃいます^_^
最高の思い出になりました。有難う御座います。

Tokituki Tokky

Hades [Mana]

Benicianさん!先日はありがとうございました!!
最後本当に感動しました!諦めないでよかったです;▽;
そう言っていただけるととても嬉しいです!こちらこそ、良き思い出になりました!
ありがとうございましたー!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数