キャラクター

キャラクター

Manaful Tate

the Alpha Legend

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

エデン零式:共鳴編3層クリア

公開


数日前に平日クリアしてました。日曜月曜でクリ目行けそうな水準にはなってたので

簡単とか言ってたの誰よ。普通に難しかったんですけど



2層で野良PT 3回でクリ目入ったのは若干フェーズ詐欺だったのでまぁ4回とすると、野良PT 4回でクリ目行けるようになった3層も2層と同じくらいの難易度ですかね

とにかく転移がヤバい。どうしようもないのでカメラ向き合わせて、デバフの向きによって4方向それぞれどっちの方向キー押すべきか全部暗記したんですけど(上なら上、下なら下、左は右、右は左)、それでもたまに見間違えて事故る。いやデバフついた瞬間攻撃やめて何度も確認すれば済むんですが…

あと雑魚の誘導タンクに対する虐待では。3層クリアしたタンクはもう誘導職人ですよ。誘導位置がシビアすぎるのにミスったら即ワイプで責任が重すぎる

あと地味にヤバイのが終盤竜巻(乱舞)ですね。変則の回転エクサを避けながら玉処理するんですが、このエクサはタンクでも即死です。最初にエクサで即死した時、何が起きたのか分かりませんでしたからね。まさかエクサで即死とは思わなかったので、別のギミックミスなんだと思ったくらいでした

零式にタンク即死エクサが追加されたの、初では?絶バハじゃないんだからさ…。マジで何を思って難易度設計したんですかね。「ギミック処理が難しいかどうか」と「ギミックミスした場合のペナルティをどう設定するか」は別問題なので、まさか即死エクサを追加しておきながら、極端に難易度上げてないって話にはならないと思いますけど

与ダメージ低下デバフにするとか、被ダメージ上昇デバフにするとかいくらでも手段はあるのにあえて「タンクでも即死、メンバー不足で即ワイプ」という鬼畜調整にしてきたという事は、もうそういう意図なんだろうなぁと



乱舞対策としてはとにかく殴らない、竜巻から距離をとる、に限りますね。DPS的にはぼったちじゃない限り余裕あるはずなので、近接勢はGCDの合間にたまに近づいて殴るヒットアンドアウェイでもDPS稼げるはずです。竜巻から距離とると途端に視界が広がってギミックミスしなくなりますし、特に玉処理時には他メンバーが外周に離れてると安定しますから

トッププレイヤーの動画みたいに竜巻処理時に後方の追いかけ側エクサに近づいてギリギリで殴るのは絶対駄目です。竜巻から離れるのが一番安全

夜襲と波状の脳死解法が作られてるおかげで、夜襲も波状もギミック中に全力で殴れるはずなので、その辺で如何にDPS稼ぐかが勝負です






共鳴編4層は歴代零式でもかなり難易度が高く、DPSチェックも死ぬほど厳しいと聞いてるので、短期クリアは目指しません。そもそもタンクは今回エデン胴がゴミなので、1-3層周回だけで武器以外の全ての装備がそろいます

そもそもねぇ、最近零式やりすぎてリアルに支障出てるんですよ。新刊チェックもしばらくしてないし…。零式はいつでもクリアできますけど、同人誌は今売切れたら二度と買えませんからね


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数