キャラクター

キャラクター

Shin Potter

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

図書館クリア! DPSの役割と攻撃について(簡単に)

公開
さて、予告通り「グブラ幻想図書館」から始めました。
実は今日はもろもろの事情でログインが遅くなり、
初めてログインせずにすませようか、と思っていました。
でも、図書館だけならそれほど時間もかからないだろう、と
先輩頼みでログインしました。

入ってすぐに図書館攻略の募集をかけたところ、すぐに集まってもらえました。
図書館に入って、雑魚の相手をしながらどんどん進みました。
途中の中ボスで「本を閉じたら後ろへ移動」をしているときに
足下が滑ってうまく動けず、やられてしまいました。残念。

中ボス2はなんとなく力押しでクリア(だったかな?)
ラスボスは突然やってきました。
戦闘が始まると、なんかいろいろギミックが発生するんだけど、
なにがなにやら分からずに、取りあえず本体を攻撃していましたが、
なんか無敵状態になっていたり、雑魚がわいてきたり、倒せませんでした。
なんだか分からないうちに倒れていました。

そこで、2回目は戦闘前に、いくつか種明かしをしてもらいました。
頭上のマーカーのこと、フィールドの円のこと、無敵状態のこと。
理屈が分かれば、なんとかなるだろう、と
言われた処理をしつつ、ボスを攻め、2回目は何とかクリア!

戦闘に入る前に、DOTの話を聞きました。
吟遊詩人なら毒と風ですね。
瞬間のダメージと継続されるダメージを使いましょう。
という話でした(?)                                 

それで、戦闘が終わってから、先輩の講義を聴きました。
攻撃技の種類に単体、範囲、継続があり、
状況に応じてそれぞれを使い分けようということを
具体的に攻撃力の数字をあげて話してくれました。

範囲攻撃は、攻撃力が単体より下でも、
一発で複数の敵にダメージを与えられれば、
戦闘時間は短くてすむ。ということや、
継続ダメージを与える技は、敵の残りのHPを
よく見て使おうということを教わりました。

吟遊詩人は歌もあるので、次の機会に教わりたいと思います。
とりあえず、歌で威力、効果を上げておいて、攻撃する。が基本かな?

それでは、また。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数