キャラクター

キャラクター

Shin Potter

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

シャーレアン学習帳(≧∇≦)b PLLでした(--;)

公開
本文中のDLL はPLL の間違いでした。
ご指摘ありがとうございます。


今日も木工職人を頑張りました。
ようやく目標のLV30を超えました。

同じものばっかり、たくさん作った~。
LVが1つ上がるたびに、品物は変えていったけど、
1種類につき20個ずつくらいかな。
まぁ、一度作って、後は簡易作業?作成? 
自動でやってくれるからいいんだけど、
できたものをすぐに売り払って、道具袋を空けないといけないので、
それがけっこうめんどくさい。

今、釣り餌が結構袋を圧迫しているんですよね。
皆さん、いつも持ち歩いているんでしょうか?
それとも、釣りに行くときに、釣り場の近所で購入でしょうか?
ルアーと毛鉤だけ持っていくのもありかなぁ?
また、教えて下さい。

めったに使わないものならリテイナーさんに預けますが、
必要なときに貰いに行くのも、ちょっと手間がかかりますよね。
かといって、チョコボの袋も限りがあるし。
出来ることが増えたのは嬉しいのですが、
併せて、荷物が増えるのは大変です。


そういえば今日のDLLでしたっけ? 
帯装備がなくなって、主装備と指輪?に枠を割り振るような話が出てましたね。
初めて新着情報とDLLをしっかり見ましたけど、
とてもおもしろかったです。

バトルコンテンツは自分にとってはまだ先の話だけど、
メインストーリーは一応追いついているので、
続きの話が楽しみです。レベル解放もありますしね。

それから、後半のDLL。
技術的な話や社員募集? 販売促進活動? 
シャーレアン学習帳は笑いました。あれほしいなぁ。
社員募集も興味深かったけど、
社員さんたちの仕事のペースを見ていたら、誰もこないでしょう。
かなりブラックに近いような・・・よほど好きでないとできないですね。
自分は遊ぶ側で良かったです。


そんなこんなで、ギャザクラすべてLV30を超えたので、
分解も出来るようになりました。これで装備の無駄遣いが少し減りそうです。
明日からはLVの低い職は納品であげていきます。
クラフターをできるだけ一律LVにしたほうが、装備の重複がなくていいですよね。

それからようやく戦闘職に戻ります。
ギャザクラでかなりお金を使ってしまったので、
賞金は少ないけど、少しでも稼いでいきたいと思います。

それでは、また。
コメント(3)

Ake Vono

Aegis [Elemental]

PLL(Producer Letter Live)ですね、ディレクターでもあるのであながち間違いでもないかもしれませんが…(笑)
私は釣り餌は普段はチョコボ鞄にしまっています。普段使わないもの(ほぼ素材)はリテイナー2人に預けて、装備はGC納品したり、ミラージュドレッサーや愛蔵品キャビネットにしまっています。
そしていらないモノは断捨離。もし必要になったらその時に買うor採集or製作。
そんな感じで、気づけば所持品が常に3ページ分空いてる感じになりました。
「いつか必要になるだろう」の「いつか」はなかなか来ないので、遠い未来のことよりも現在をやりくりするのが肝要かなと思います〜ご参考までに!

Shin Potter

Aegis [Elemental]

AkeVonoさん、ご指摘ありがとうございます。
すっかりディレクターだと思いこんでいました。
そういえば、吉Pですもんね。

荷物の整理、思い切りが必要ですね。
そういえば、「いつかは来ません」って、
芦田愛菜さんとサンドさんの「博士ちゃん」の番組で
片付け博士ちゃんが言ってたのを思い出しました。

まずは2ページ空けることを目指して、整理します。

Ake Vono

Aegis [Elemental]

私もその番組のその回観ました!(笑)
リアルもエオルゼアも思いきりが肝心ですね、よきギャザクラライフを!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数