キャラクター

キャラクター

Shin Potter

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

タンクデビュー2日目

公開
今日は入ってすぐにCFのレベルレ参加を押したのですが、
考え直して、シャキる前にキャンセルしました。
やっぱり全く知らない人たちと行くのは緊張するので・・・。

キャンセルが間に合い、次にFCで声をかけようとすると、
他にもパーティーメンバー募集の声があったので、少し待ちました。
コメントを入力して待っている間に、
他の人から、レベルレメンバー募集の呼びかけがありました。
それなら、ということで、そちらにご一緒させてもらおうと、手を上げました。

初心者タンクでも快く仲間に入れてくれて、他のメンバーが揃うのを待ちました。
しばらくしてメンバーが揃い、ダンジョンへ。
初めて間がないのでゆっくり行くことを伝えました。
こういうとき、今のFCで本当に良かったと思います。
自分の入っているFCは皆さん親切で、初めてなので・・・と伝えると
必ず受け入れてくれる人ばかりです。

道中は、なんとかセオリー通りできていたと思います。
ただ、攻撃を受け続けるので、ヒーラーさんに負担が掛かるのではないか
というのが気になりました。
でも、途中で止まって聞くのも悪いので、
とりあえず最後まで同じペースで続け、ラスボスまでやられることなくクリアできました。

全部終わってから、自分のやり方が間違っていなかったかを聞きました。
だいたい、悪くはなかったようですが、
慌てずに、もう少し余裕を持って、敵を待ってもいいような感じでした。
タンクとしては、後の方より新生エリアの方が難しいようで、
今、頑張っておけば、後で余裕が出るのかな、と思いました。
また、若葉のうちにタンクをしておけば、皆、大目に見てくれるよという話もありました。
そして、FC内でも、タンクで声をかければ、すぐ集まってくれるよとも言われました。(たぶん)

なので、しばらくはFCでレベルレの声をかけて、タンクの練習をさせてもらおうと思います。
今、LV40台なので、しばらくはややこしいダンジョンが続くのかもしれませんが、
それほど怖いところはなかったと思うので、余裕を持って回っていきたいと思います。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

それでは、また。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数