キャラクター

キャラクター

Shin Potter

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

FCの皆さんとレベルレ、ありがとう!!

公開
久しぶりにFCでレベルレを募集させてもらって、行ってきました。
行き先はサスタシャだったので、ルートは単純で良かったです。

基本は敵視を取って、範囲攻撃でいいようで、それを繰り返していました。
移動しながら敵視を取るというのがスムーズにできなくて、
パッドのボタンの都合で、どうしても止まってしまうんですよね。
止まらなくても行けるように配置を変えてみたいと思います。

戦闘に関しては、それほど問題はなかったと思いますが、
最後のボスの処理をどうするか、中途半端に迷いました。
ほとんどの人が端っこで、ひたすらボスを殴っていると思うのですが、
みんなで殴れば雑魚が出てくる前にやれるのかな?
今日は真ん中に近いところだったので、
雑魚が気になって、DPSさんが走ってくれました。
次に当たったときは、端っこまで引っ張っていきたいと思います。

そして、LV52になったので、ジョブクエに行きました。
少し話が進んで、驚きの展開でした。
次は54なので、はやく上げたいです。
それと装備がまだ足りないので、詩学を稼いで、揃えたいと思います。

LV50を超えて、各種ルレに行けるようになったので、
なんとかCFでも行ける勇気を持ちたいのですが、
まだ慣れません・・・・
やっぱり回数をこなして、慣れるしかないですよね・・・
討伐ならなんとかやれるかな?
頑張ってみます。

それでは、また。
コメント(3)

Ake Vono

Aegis [Elemental]

ナイトのジョブクエ良いですよね、ナイトだなぁって展開で…(笑)
私は範囲攻撃を十字キー、単体攻撃や挑発をボタンに設定しています。歩きながらまず遠距離攻撃(シールドロブ)、敵がある程度集まってきたら範囲攻撃(トータルエクリプス)という感じで敵視を集めています。
ついでに、おそらくご存知かと思いますが敵はPTに背を向けるようにしたほうがPTに被弾しないので、
1.遠隔攻撃で開幕(敵グループが近づいてくる)
2.近づいて範囲攻撃
3.進行方向に自分(つまり敵グループを少し追い越す)、敵の背にPTが来るように
というようにしてます〜
小隊と実際のプレイヤーとの連携は若干異なるので、レベルレを中心にどんどんFCメンバーに練習に付き合っていただくのが良いと思います!慣れてきたら野良CFでいろんな人とご一緒するのも勉強になるのでファイトです!

Leon Roustebant

Aegis [Elemental]

討滅戦(8人)ではタンクが2名いて、MT(メインタンク)とST(サブタンク)に役割がわかれます。
シャキってコンテンツ内に入った後、スタート前にどちらのタンクがどっちをやるのか、タンク同士で素早く決めてからスタートします。

STは基本的にスタンスをオフにして戦いますが、コンテンツによってはオンにすることもあります。
また、万一MTが死んだ時には、すぐスタンスと挑発を入れて、敵視を引き受けることもSTの役目です。

4人IDとは動き方・心構えが違いますので、CFの前に身内パーティで練習して行くことをオススメします。

Shin Potter

Aegis [Elemental]

AkeVonoさん、いつもありがとうございます。
自分はターゲットの指定から手間取っているので、そこから考えてみます。
動き方はなんとなくわかってきましたが、範囲攻撃をされると大きく動いてしまいます。
味方に敵の背を向ける方向ですね。練習します。

Leonさん、いつもお世話になっています。
8人パーティーはそういう決め事があるんですね。
メインとかサブとか言っているのは見ていましたが、
ほとんど気にしていませんでした。
自分がやるとなると気にしないといけないですね。
FCで練習させてもらうほうが良さそうです。
教えていただき、ありがとうございました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数