キャラクター

キャラクター

Shin Potter

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

8人パーティーでのSTの約束事はありますか?

公開
この頃はCFでルーレットに行くのも怖くなくなってきました。

まだまだ上手く走れませんが、初めに「タンク初心者ですが頑張ります」と言うと、
たいてい誰かが先頭を走ってくれて、敵の少し前で待っていてくれるような気がします。
最近その流れが多いです。

レベルレはタンクが自分一人なので、そのパターンで行って、セオリー通り戦ってます。
討伐やNレイドは、もう一人のタンクさんに任せて、サブのつもりでやっていますが、
前にも言ったように、サブの動きがよくわかりません。
最初のスタンスをつけていないので、それはどうするのか、
雑魚が出てきたらロブを投げて集めるのか、範囲を当てて普通に攻撃するのか、
普通のタンクのように、スタンスをつけて、範囲で集めて攻撃するのか、
皆さんどうしているのでしょう。

自分はとりあえず、スタンス無しでMTの近くで単発攻撃をして、
敵が複数出てきたら範囲攻撃をしています。
敵視は積極的には取っていません。
STの約束みたいなのがあるなら教えて下さい。


今日はルーレットのあと、クラフターのクエストを受けてきました。
今日は鍛冶師をしてきました。
クエストをほとんどしていなかったので、レベルの低いところから始まって、
HQ品を作れというのも余裕でできました。
クエストで必要なHQ品を余分に作って、売ったらお金になるかな?
とか考えてしまいました。

今日は一定のところまで進めて、次の仕事場はイシュガルドです。
一旦置いて、明日はまた別の仕事をしてみます。

それでは、また。



コメント(5)

Caspi Jr

Durandal [Gaia]

こんばんは

討伐やノーマルレイドだとSTはあんまり仕事が無いです
DPSと同じように戦います

ただ一部コンテンツでは雑魚等の敵視を取る(シヴァやリヴァイアサン等)ところもあるので、その辺は覚えていくしかないかなーという感じです

あとMTの近くで戦うのは範囲攻撃に巻き込まれるのでDPSと同じように背面か側面から攻撃した方がいいですね~

Darjeeling Assam

Aegis [Elemental]

クラスクエのアイテムはそこそこ売れますよ、材料集めが面倒なんで

ルーレット対象で注意がいるのはアルテマウェポンぐらいですかね

Shin Potter

Aegis [Elemental]

Caspiさん、ありがとうございます。
STの立ち位置と仕事、了解しました。
Darjeelingさん、コメントありがとうございます。
クエストのときは少し多めに作って、マーケットに回しますね。

Kaka Toytoy

Yojimbo [Meteor]

はじめまして!

最近僕も暗黒騎士のカッコ良さに憧れてタンクを始めたのですが、8人パーティーの時のタンクの立ち回りが分からず、あのタンク何してんだ?、なんて思われるのが怖くてレベル50で手を止めてしまいました。

FCメンバーに頼むのも気が引けるし、調べても初歩中の初歩のことは書いてないしで僕も困っていました..

Shin Potter

Aegis [Elemental]

Kakaさん、コメント、ありがとうございます。
そうですよね。初歩的なことって聞きにくいですよね。
最近自分は開き直って、DPS役に徹しています。
自分の入っているFCは、聞けば何でも教えてくれる人たちが集まっているので
そのうちに詳しく聞いてみたいと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数