キャラクター

キャラクター

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

かぼちゃと聞いて連想するのは、Theかぼちゃワインですが

公開
今回はエルの話ではなく死者の宮殿のガラスのカボチャ。


死者の宮殿51-200Fの攻略が終わりました。
出迎えてくれたのはガラスのカボチャでした。個人的にはファイアクレストの時より達成感があるような気がします。

今回は3日に分割して
①51-100
②101-160
③161-200
という進行でした。やはり長時間のコンテンツなので、集中力をもって挑みたいわけです。
後半になればなるほど1ミス即死となりますからね。

運を引き寄せることができたようで、さしたる危機もなく順調でした。
フラッドドラゴン10匹くらい固まってる部屋が見えましたが、そこは転送ではなく通らなくてよい部屋だったという幸運。
途中でリアルに地震が発生して驚きましたね。久々に携帯の緊急地震速報鳴ったりで。


180Fも危なげなく踏破したけど、北開始だと記憶していたトラウンスの開始が南が先だったので、おや?っと思った程度でした。ブランクとは怖いものよ。
190Fはボムを飛ばさなくていいように予めpop場所に誘導しておく作戦。ボスへの攻撃に集中できて良かったです。先人の知恵と経験に感謝。

そこから200Fまでも土器にも余裕をもってゴールイン。
しばしそれぞれの労をねぎらい、記念写真を撮って解散となりました。
参加者のみなさんお疲れさまでした。

今回財宝G4は8個で、7個は武器だったけど1個ブラックペガサスをゲット。
こないだ出たドードーと共に、またFCイベントの景品として活用ということで。

さて一息をと思ったところにミハシラの依頼が舞い込んできたので、今度の連休に絡めて再び天空へ駆け上ります。
コメント(6)

Mama Cake

Ultima [Gaia]

LはラブのL~♪
エルみたいな大柄の♀キャラあまり見かけませんね
結構需要ありそうなのにw

Mahiru Kanzaki

Ifrit [Gaia]

クリアおめでとうございます^^
死者の宮殿クリアしたことがない為(そんなPSもありませんけど…)知らなかったんですが
ガラスのカボチャがあるんですね…良い物を見せていただきました♪
死者の宮殿は60Fか70F辺りで止まっておりアメノミハシラは少しは頑張ってみようとしたのですが90Fくらいのボスで散々愚痴られてそこで止めてしまいましたwww
ですので死者の宮殿もクリア出来る方は尊敬してます^^ 凄いなぁ…

地震は大丈夫でしたか? 災害が多いのもありますので心配ですね;;;

クリアされてるって事ですので、まぁ何事もなかったようですので安心はしてますが^^
 
あとブラックペガサス!すごいですね^^おめでとうございます^^
景品ですか…いいFCですね^^羨ましいです^^

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>Mamaさん

昭和のネタをご理解いただいて恐縮ですw
大柄と言えば真っ先にイエロームーンちゃんが思い浮かびます。エルは原作よりもアニメのほうはずいぶん細目に描かれているそうです。もう少し多様なキャラクリができると楽しめそうですよね。

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>Pinareさん

ありがとうございます。
死者の宮殿のゴールにはかぼちゃかファイアクレストのどちらかが置いてあります。ファイアクレストは真っ赤な宝玉です。攻略には運の要素がとても強く、自分のような極さえもほぼ行かないような人でも運と経験で乗り切れるのも魅力です。DC同じならご一緒できたんですがね~。
いまの暇な時期にぜひ挑戦してみてください。

地震は大丈夫でした。震度3~4だったのでわりと揺れましたが、すぐ収まったので良かったです。

ブラックペガサスもドードーもすでに取得しているので、売りさばくくらいならFCメンにイベント景品として提供したほうが面白いかなと思っています。用意された戦闘コンテンツ以外での楽しみ方も大事にしたいと思ってFC運営しています。

Dahlia Swano

Atomos [Elemental]

攻略お疲れさまです!
かぼちゃのガラスみたいなイヤリングがかわいいなと思って見てましたけどゴールにはそんなのがあるんですね。
それにしてもルルさんマウント運よすぎ!

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

>>ダリアさん

イヤリグは淡い輝きを放っていて存在感がありますね。初回はイヤリグに交換する人は多いかもしれません。マスター宅の庭の玄関に並んでいる2つのトロフィーも、ハウジングやってる人にはお勧め。少なくとも2回以上の踏破の証です。
強化値を80以上まで上げられたら企画を提案してください。静寂への旅をご一緒しましょう。

こないだドードー出たばっかりなのにね~。ペガサスのほうが圧倒的に取りにくいけど、もう持っているので景品にしますよー。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数