キャラクター

キャラクター

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

アホの子の歴史。

公開
皆様どうもSevenstarsです。

自分のいる地域では今丁度雨が降っています。
普段は「めんどくせ」程度にしか感じませんがボーッと空模様を見ながらタバコを吸っているとふと昔の記憶がうかんできました。

当時自分は小学校4〜5年生ぐらいでしたかね……その日は台風で休校になったんですよ。
まぁ昔からゲーム好きでしたから家で一日過ごすのとか余裕……というかむしろ嬉しいレベルだったんですがその頃仲の良かった友達から電話があったんですよ。

「遊ぼうぜ!」と。

今なら「アホか」で終わらせるところなんですが子供って凄いですよね。
普通にあっさりOKしました。
仮に遊ぶとしてもどちらかの家で遊ぶ……なんてのが無難でしょうが。

子供って凄いですよね。
(2回目)

当時の我々は外で遊ぶ事を選択しました。
はい。

アホの子です。

ちなみに何故その選択をしたかというと。
当時の我々はローラーブレードにハマっていたのです。
全国的には知りませんが何故か周囲の友達連中はみんな持ってましたね。
んでローラーブレード+台風という状況。
傘差して風を受ければすんごいスピードで走れるんじゃね?という今思えば危険極まりない遊びをしようとしたのです。

アホの子です。
(2回目)

そうと決まれば行動は早いもので。
他の友達数名にも手分けして連絡し1時間もせずに全員が集まるという驚異の出席率。
豪風雨の中傘とローラーブレードを装備したアホの子……台風の音に導かれし戦士たちです。

まぁ結果からいえば失敗でした……今思えば怪我人が出なくて良かった。
風を上手く受けることが出来ず大した速度は出ませんでしたね。

しかしそこで終わる我々ではありませんでした。
なるべく濡れないように屋根がある場所でやってはいたんですが横殴りの雨で既に全員ビショビショ。
ならば。

もう濡れる心配なし!

全員一時帰宅しすぐに集合。
その手には水鉄砲が握りしめられていました。
そして何故かたまたま家にあったと友達が持ってきた水風船も各自に配られます。
そう。

サバゲーです。
(アホの子です 3回目)

そのあとも散々遊び倒してましたね〜……あーなつかし。
唐突に現実に戻りましたがそれ以上はあんま覚えてないんですよね〜。
親にめっちゃ怒られたって後日全員で愚痴ってた記憶はあるんですが。

もういい歳のおっさんですし雨の日に外で暴れるなんてことはありませんが。
画面の中では相変わらず鉄砲持って雨の中走り回ってるんですよね〜。
普段見逃しがちですけど天候ってのもゲームを盛り上げる1つの要素だな〜と改めて思ったという話でした。
コメント(6)

Kei Aruma

Durandal [Gaia]

わたしは今でも台風の日はワクワクします

Yukimi Mochi

Durandal [Gaia]

いや、私も4、5年生の時ローラーブレードハマってましたわw

Ruri Zaurak

Durandal [Gaia]

子供頃って、みんなそんなもんじゃないかなーw

私も風が強い台風の日、傘で飛べるんじゃね?!と
実験したことがありますよ~(´・∀・`)
もちろん小学校の頃ですが·····アホですよねーw

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

ありすさん

非日常感あるからなぁw

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

ゆきみさん

ん〜……ん〜……コメントに困るわっ!w

Sevenstars Magna

Durandal [Gaia]

うるりかさん

そうね〜なつかしいわ〜w
子供の頃って何も怖くなかったのよね〜常にインビン!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数