キャラクター

キャラクター

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

【アライアンスイベント】エオルゼア冬の召喚祭り【誰でも】募集開始です!

公開
こんにちは🐇るりはです🕊


昨年【召喚士】エオルゼア秋のかーくん祭り【アライアンス】という、
かーくん(カーバンクル)好きな召喚士のための召喚士だけのアライアンスレイドを企画しました。

1年ぶりのお祭りアライアンス企画!再び!
今年もかーくんをめいいっぱい愛でよう!!
…と思ったのですが、あれから召喚士はまるっと仕様が変わってしまいました。
常にかーくんと戦うということができなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

これはとっっってもつらい!

色々悩んだ結果…かーくんだけではなく、召喚獣(エギ・妖精)を愛でる会にリニューアルします✨



⇨募集ページはこちら⇦



---------------------------------------------------------------------------
📝募集要項📝

🕘日時・集合場所
12月9日(金) 21:00~23:30予定
集合場所:Gaia DC / Ifrit / グリダニア / 園芸師ギルド付近


※開始時間の10分前くらいからPT募集を立てます。現地に集合しつつ、お好きなアライアンスへお入りください。
※全DCを募集対象としています。
Gaia DC以外からお越しの方は、DCトラベルの混雑で遅刻がないように特にご注意ください。




⭐目的
かーくんに埋もれる
かーくんを愛でる
他の召喚獣も愛でる
妖精に癒やされる



⚔️コンテンツ
希望ノ砲台:「塔」(制限解除)ILv510~



🙋参加できる人
・全DCのヒカセンさんかつ、
召喚士もしくは学者Lv90かつ、
コンテンツ解放済み(初見でもOK!)かつ、
めんどくさいルールを守れる かつ、
・万が一クリアできなかったり、ぐだぐだな攻略になっても楽しめる心に余裕のある方



🐇ルール
召喚獣とともにヒカセンの視点で戦いましょう🔥


①召喚士と学者のみ
各アライアンスに召喚士5人+学者3人の編成です。
どちらかで申請してください。
不慣れでもだいじょぶ!


②召喚獣の準備
<召喚士>
必ずエギをカーバンクルに書き換えてください
色分けはお好きにどうぞ!

マクロ例はこちら↓
★サモン・カーバンクルで召喚するカーバンクルを変える
/egimirage カーバンクル カーバンクル・エメラルド
/egimirage カーバンクル カーバンクル・ルビー
/egimirage カーバンクル カーバンクル・トパーズ

★エギの見た目を任意のカーバクルに変える
/egimirage ガルーダ・エギ カーバンクル・エメラルド
/egimirage イフリート・エギ カーバンクル・ルビー
/egimirage タイタン・エギ カーバンクル・トパーズ

★ペットのサイズを変える
/petsize all small
/petsize all medium
/petsize all large
※大きさはお好みで。大きいと視界が悪くなります。


<学者>
お好きな方の妖精を召喚してください。



③全員主観視点に変更
召喚獣との距離感を縮めるため、全員主観視点での攻略です。
攻略中は三人称視点に戻さないでください。
ヒカセンの視点でヒカセンの気持ちになってエギと触れ合いましょう。

※通常の三人称視点での攻略よりも酔いやすくなります。気をつけてください。
※範囲攻撃の範囲が見えなかったり、自分についたマーカーが見えなかったり、エフェクトがぴかぴかで目の前が見えなかったりします。今こそ心の目で見るときです。



④装備の統一
装備は全員AF5に統一します。
召喚士:アブラクサス+コンヴォカーシリーズ+指輪2つ(自由)
学者:エピオラトリー+アカデミックシリーズ+指輪2つ(自由)

左側(武器~足の6箇所)と指輪2つのみ装備し、右側(耳・首・腕)は外してください。
ミラプリ・染色は禁止です!素の状態のAF5を直接装備してください。
マテリアは自由です。
※耳・首・腕輪も装備はせず一応ご持参ください。攻略中に装備が必要になるかもしれません。


⑤全ての力を出しきる
今回は全てのスキル・アイテムを使用可能です。
頑張って攻略しましょう!




⑥その他
・クリアできたら最後のステージで、クリアできなさそうだったら制限時間15分前を目処にそこまでの道中で、集合写真を撮ります。
・余裕を持った時間を確保して予定を組んでいます。攻略次第では短くなる可能性があります。
・難易度調整が難しいです。通常シンクは設定しません。
あまりに難しすぎるようでしたらアクセもフル装備、あまりに簡単すぎるようでしたら途中で装備を脱いでいく等の調整を入れることがあるかもしれません。ご協力お願いします。

・遅刻厳禁です!ワールドテレポやDCトラベルの混雑にご注意ください。
・公序良俗や、FF14の規約に反する行為はおやめください。
・撮影したSSはロドストやSNSに公開して召喚獣のかわいさを広めてください✨
 → #冬の召喚獣祭り


召喚獣の勇姿を主観視点で目に焼き付けてかわいさに癒やされましょう♪

ご参加お待ちしています(*ゝω・*)




⇨募集ページはこちら⇦
コメント(7)

Kakinomoto Kakky

Ultima [Gaia]

お残業ほぼ確定な金曜日なのでギリギリまでエントリー待ってみようと思います(泣)

土下座土下座🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

かっきーんさん!そんなー。゚(゚´Д`゚)゚。

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

今回時間の関係で残念ながら参加できなそうですが面白そうな縛り!
主観プレイ以前ネタでNタイタンやったことあるんですがめっちゃムズいですよね!
自分の位置を把握するのも大変なので塔だとどうなってしまうのかw
クリア頑張って!応援しています!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

じょーさん!そんなー。゚(゚´Д`゚)゚。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

メインが進んでいないのでAF5まだ持っていませんでした💦

楽しんできてくださいね〜!😊

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

ななさん!そんなー。゚(゚´Д`゚)゚。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

まだまだ募集中です。
お気軽にご参加よろしくおねがいします🥳
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数