キャラクター

キャラクター

Yoko Westhills

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【初心者タンクさん支援CWLS】ガーディアンズレター Vol.2【メンバー向けお知らせ】

公開
『Guardians』の皆さん、こんにちは!
マスターのヨーコです。

先日は顔合わせ会のご参加、ありがとうございました!

今回は、以下の内容についてお知らせします。

---------------

①メンバーインタビューの実施について

以前より告知していた、
「メンバーインタビュー」(あえて言葉を選ばなければ「面談」)を実施します!

◆何のためにするの?

以下を正確に把握し、的確なサポートができるよう、その手がかりにさせていただくためです。

・ストーリーの進行状況、メインとするタンクジョブ
・現在の目標(どうなりたいか)と課題(何が問題か)
・タンクで練習またはチャレンジしたいコンテンツ
・このLSに期待するサポートの内容
・その他の要望等

◆どうやって進めるの?

以下の手順に沿って、ご準備ください!

1. 自分がインタビュー対応可能な日時に、コンパニオン上でスケジュールを作成する。
  各項目の内容は以下の通り。

  タイトル:インタビュー希望
  日・時間:自分が対応できる時間(時間は60分~を予定しています)
  共有設定
   招待:CWLS:Guardians を設定
   連絡用チャット設定:Guardiansホームルームを設定

 ※一人につき一つのスケジュールを作成するようにしてください。
  (誰かの作成したスケジュールへの相乗りはご遠慮ください)

2. 作成したスケジュールに、対応できる先生が「参加」を通知する。

3. 当日、予定通り実施する。
  先生からお声掛けしますので、インして待機していてください。

◆気になることがあるんだけど?

Q1. 何回もやるの?
 → ひとまず「1人1回のみ」の実施です。
   少し期間が空いたところで、いずれ第2回をやるかもしれません。

Q2. 60分以上時間をかけてもいいの?
 → 話が盛り上がるようなら、後ろに予定がなければOKです!

Q3. 正直苦手かもしれない先生がいるんですけど…。
 → それは然りですね。誰だってそういう人はいます。にんげんだもの。
   そういう方は、事前にお手伝いメンバーさん(ちゃまろさん、もかさん、ちろさん、サンさん)
   に、その旨を申告してもらえますか? ご希望に沿うようにいたします。


Q4. いろいろ思うところがあって、こちらからも伝えたいことがあります。
 → 大歓迎です! 状況が許す限り話してください。

その他、気になることがあれば、
先生かお手伝いメンバーさんの誰でもよいので質問・相談してくださいね。

*****

可能であれば、本日 6/28・月 以降、さっそく始めていきたいと思ってます。

初心者の皆さんが、スケジュールを入れてくださり次第のスタートです。
お忙しいかもしれませんが、ご協力いただけると幸いです。

よろしくお願いします!


②週末イベントの実施について

早速、次のイベントを開催したい所存です!

今度はしっかりバトル系にする予定です。
なお一応、メインディッシュは決まりました。

日時は、またフェローシップ上でアンケートを取らせてください。

おたのしみに!


③新規メンバー募集について

現在の先生の人数と初心者さんの人数を考えて、
初心者さんを若干名(3名を予定)募集しようと思います。

新しい方が来たら、今まで通り、温かく出迎えてあげてくださいね。


④広報日記「活動報告」について

モカさんが活動記録をアップしてくれました!
【活動記録 No.3】『Guardians』顔合わせだよ!全員集合!

----------------------------

ガーディアンズレター、第2回は以上です。

引き続きよろしくお願いします!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数