キャラクター

キャラクター

N'quon Kewan

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

オーシャンフィッシャー:ランク3無事げっと

公開
メルトール南のモモラに日々心揺さぶられつつ釣り続けた結果のアチブなんで、
運に大きく左右されてるとわかりつつも、やっぱ嬉しい

祝16,000P俺、って事で、もうオーシャンフィッシングは行かないのかと思いきや、
伝承録を手に入れる為、まだまだ地道に釣り道楽してそーな気がする今日この頃

ちなみに、今回はFCメンツが教えてくれた情報なんかも使いつつ、
運良く幻海が3回共起こった事(自分では起こしてないが)
ラストのガラディオン湾幻海でのファンネルシャーク(激震(!!!))3回に
うまくダブルフッキングを乗せられての自P10,000超え&80%ボーナスがくっついて超えた形
激震1回のダブルフッキング毎に2000前後プラスだったんで、
やっぱペーシェンス2多用よりは、ダブルフッキング狙いの方が楽な印象

ただ激震が来にくい海域ではペーシェンス2でいくとか、
メルトール南の通常時激震は、まずモモラだからダブルフッキング使わないとか
そーいうとこはある…モモラまじモモラ…


トレンドなんかを眺めても色んな情報が出てきているようだが、

今後は、HeavyBellさんがまとめてる『オーシャンフィッシングの覚書』
TenitHolbeinさんがまとめてる『オーシャンフィッシング調査メモ2 伝説魚の釣り方』

ここら辺を参照に、伝説目指して遊んでみよーかなー、と思ってる

■色んなとこの情報眺めてまとめたボーナス一覧↓
100%までかと思いきや、そんな事は無いらしい

釣果点2500以上獲得…10%(5000以上で+10%の合計20%)
★4の魚を釣る…10%
★5の魚を釣り上げる…20%
幻海流を発生させる…10%
幻海流中に15匹以上魚を釣る…10%(35匹以上で+10%の合計20%)
幻海流のヌシをPTで3匹釣る…50%
ガラディオン湾にてパーティ合計で10種類以上の魚を釣る…10%
メルトール海峡南にてパーティ合計で10種類以上の魚を釣る…10%
メルトール海峡北にてパーティ合計で10種類以上の魚を釣る…10%
ロータノ海にてパーティ合計で10種類以上の魚を釣る…10%
PTでタコを150匹以上…20%
PTでサメを200匹以上…30%
PTでクラゲを150匹以上…20%
PTででタツノオトシゴを100匹以上…10%


狙いたい称号もあったりするが、ここ等辺はPTで釣果数を競うもんだから、
PT募集を掛けるか入るかかね

★詳細参照:Eorzean

オクトパストラベラー 称号:Octopus Traveler
シャークハンター 称号:Shark Hunter
クラゲマニア 称号:Jellyfish Fanatic
シードラゴンキラー 称号:Sea Dragoon
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数