キャラクター

キャラクター

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

最近の冒険のお話し

公開
FF14を始めてもう少しで9ヶ月くらいになります
kaoru goodspeedです。

はー、色々ありました・・・
始めた時にはこんなに続けるなんて思っても見なかったw

元々、コンプリートパック?がキャンペーンで安くなってたのを旦那が買って始めたもの。
私は時々それを隣で見てるだけでした。
旦那は1ヶ月もしないうちに飽きてやらなくなってしまいましたが・・・
オンラインゲームというのを初めて見た私は
この世界にちょっと興味を抱き
放置された旦那のキャラでたまにこっそりウルダハの街を散歩してました。(別に何をしてたわけではない。)
そんな時たまたま迷いこんだ裁縫師ギルドが私をこのゲームに引きずり込みました

服を作れる!着せ替えできる!

どうせなら自分のキャラを作ろう!
こうして私の冒険は始まりました。

RPGと言えば勇者。勇者と言えば剣。
ということで剣術士を選んでしまったためにタンクをやらなくてはいけなくなったこと

マケボで初めて買い物をしたとき、1個だけ買いたかったのに間違って99個買ってしまいコツコツ貯めた全財産を失ったこと

全財産を失って途方にくれてザル回廊をトボトボ歩いてた時、何故か2回もFCに勧誘されたこと

1度目は初めて他のプレイヤーさんに話しかけられた事にビックリしてガン無視決め込んで宿屋に逃げ込んでしまった・・・w
2度目は免疫が出来たのか、FCにも入ってみたかったのもあって入らせてもらいました。
メンバーとの顔合わせに行ったら、なんと1度目に声をかけてくれた人も同じFCの人だったというオチにビックリ!w
(二人とも話し合ってた訳じゃなく、別々に声をかけてくれていた。)

グダクダプレイスタイルでクリスタルタワーに行こう!のコンセプトのCWLSに入れてもらって
クリスタルタワーをクリア出来たこと

それまでのプレイ期間のほとんどをソロでプレイしてきた私が、多くのフレンドさん達とルーレットにいったり、クラフターやストーリー以外の遊び方を教えてもらったり
充実したエオルゼアライフを送れています。

最近じゃ、ストーリー進行に関係ないIDに一人で行ったり、極蛮神をソロ解除で回って麒麟ゲットしたりと、行動範囲が広がってますw

まぁ、相変わらずCF恐怖症は変わらないですが
一緒に行ってくれるフレさんが沢山出来たので
ストーリークリアも楽しく
CWLSの皆さんと極蛮神ツアーや、地図、楽しくお喋りしてゲームなのにゲームしないでログアウトしたりw

旦那のPS4なのに占領しちゃて
旦那は新しいPS4を買ってくるほどFF14にはまっていますw

いろいろあったけどいい出会いといい思い出だ。

さあ、明日は何しようかな?

じゃ、またね
ばいばい!
コメント(2)

Dendro Bium

Yojimbo [Meteor]

よくコレをMMOどころかゲーム初心者でやろうと思ったわ…
そんな人には敷居が高いだろうと思うけども、他のゲームは殆どしないですって例もよく聞くし
もしかしたら相当よく出来てるゲームなのかもしれんなぁ。これ。
MMOのエンドコンテンツはコミュニケーションツールだからね。喋るだけでなにもしてねえ!
なんてのは昔はよくあった話です(することがなくなってしまったから)。

旦那さん可哀想やな…俺なら自分で買ってこい!って言いたくなるが…
まあ、ゲームが布教出来たと思えば安い投資なのかね(そして自分ならPROを買ってくる)。
いつか旦那さんとアニメ談義が出来る日を待ってますわ。

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

たぶん、そういう知識がまるでないから
始めたんだとおもいますよ!

旦那は
パソコンでやりなよ
って言ってましたけど
ウチは
えー、やだ。画面大きい方がいいじゃん
ということで
旦那はPS4とテレビを買ってきましたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数