キャラクター

キャラクター

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

浮かせの極意は素早さと見つけたりのお話し

公開
こーんにーちはー!
カオルちゃんです!
今日は暖かくてすごしやすいです。

ウルダハのゴブレットビュートに家を買ったのが3日前。
その日に区画の切り替えを教えてもらい
よせばいいのにリムサに空きを見に行ったら
ロケーション最高の土地があり即引っ越し。

リテ子貯金380万を空にしました。

後悔は無い!

装備更新もタンクと踊り子、計3回だけだし
他に使い道もないしね。
とは言え、預貯金の後ろ楯がないのは
心もとないので金策しないとね!
それには、まず・・・・

ハウジングを形にしなければならない!

昨日、ようやく我がハウス
GOD SPELLの着工に入りました
外注無しのすべてハンドメイド。
Do it my self
外壁と屋根は・・・まあ、サイズごとにつけられるものが決まってるので妥協がありますが
内装はバチバチにこだわって作ろうかと思います!

まずはウルダハで買ってしまったために
ダサダサ君になってしまった
備え付け内装を隠すため、
ピュアホワイトパーティションを大量に生産。
それを壁に張っていきます。
ここで登場するのが、ハウジングの基本(?)

奥義!!浮かせ!!

説明しよう!浮かせとは家具を浮かせることなのだ!

この浮かせという技術、裏技?らしく
基本、床にしか家具は置けないらしい(なぜなのか)

しかし、人類とはかくありき。
発見したのでしょうね。誰かが、偶然に。
科学の進歩、人類の発展は、発見にあり。
同じですね。規模が地球かゲームかの違いだけ。

しかし、やっかいなのがこの
ピュアホワイトパーティション
1回の浮かせで板1枚分しか浮かない。
ほんと数ミリwしかもちょっと欲を出して
1ミリでも幅をとろうものなら失敗する。

最初はほんと失敗続きでサイトの説明を見ても、動画を見ても浮きゃあしない。
心折れましたよ。ホント

しかし、諦めずに何回も試行錯誤しながら
挑戦してようやくコツをげっちょ。
昨日は7枚のパーティションを天井際まで上げて
1日目の工事終了。
その内、1枚は張り直しが決定しておりますw

あと何枚張ればいいのだろう・・・

内装のイメージは固まっているので
あとはせっせこせっせこやるだけ!
どれくらいの工期で形になるだろうか
ヤバイなこれは
次の休みはマジパねぇことになりそうだぜ!

それじゃあね!バイバーイ!

スクショ撮ったのにアップするの忘れてはれなかったよー
コメント(4)

Mona Rosalice

Ridill [Gaia]

ステージパネルにせず、あえてピュアホワイトパーティションにするところにこだわりを感じる(;・`ω・´)ゴクリ…
ちょっと難しいのにもう調度品浮かせを使いこなしてるのすごいですね!
ピュアが浮かせるならあとの浮かしはどれでも余裕だと思う(∩´∀`∩)♡
上達の速度が・・・はやい・・・はやすぎる・・・さすがGoodSpeed・・・!

Sasaki Sasa

Yojimbo [Meteor]

この前おうち買ったばかりなのに、ものすごく高度な技術を…!?
ハウジングはクラフターのプロの本領発揮ですね…!
実はずっとモーグリのぬいぐるみが欲しかったので、材料集まったら改めて注文しに伺いますね~(´人`)

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

もなさん!

そう!それ私も思った!
これ同じじゃね?
まさかのーw
でもいいんだ!フルハンドメイドだから!だから!!

Kaoru Goodspeed

Ultima [Gaia]

ささきさん!

ご依頼はいつでもどうぞー!
お待ちしております!
素材はNQでダイジョブですよ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数