キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Rico Astin

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

若葉のあしあと「お世話になっております」

公開
話題があとさきになりましたが、最近CWLSとFCに参加させて頂きました。
みなさん、よろしくお願いいたします(深々

興味がある方はぜひ両マスターを訪ねてみてください。


●自分の経緯とかいろいろ
クリックして表示クリックして隠す
試用期間からずっとひとりでふらふら活動してきたんです。
タムタラからハウケタまでひとりでした。
何があっても気にしないメンタルの強さがあれば野良でもたくましく生きていけたのだろうけど…
この先どんどん難しくなっていくのであろうことを思うとね。
ちゃんとパーティでの動き方も練習しないと続けられないし足手まといになりそう、とか。
ひとりでも楽しいけれど、ひとりでいいの? とか。
お友達は活動場所が違うし一人だけなので、なんでも一緒に、というわけにもいかないじゃないですか。

だから、と踏み出した一歩でした。

きっとね、楽しいだろうとは思うんです。
野良では無理でも、仲間と言える人たちとなら。
せっかくひとりじゃない世界なので、楽しみたいと思いました。

根が田舎者というか引っ込み思案というか、小心者で。
人がいっぱいいるところはなんだか気後れもしちゃって、もーね。がっくり。
それに、周りの人がみんな、上手に見えるんですよね。
当たり前のようにパーティ組んで当たり前のようにダンジョンを乗り越えていく。…ように見える。
なのに私はいろんなことがつたなくて、迷惑かけちゃうのは申し訳ないしそれは自分もつらいな、とか。
進行が遅いので、こんな序盤のダンジョンに付き合わせちゃっていいのかな、とか。

けれど、それでも良いのだと言ってくれる、団の人もFCの人も、みんなとてもやさしい…
最初の勇気を振り絞って、声をかけてみて、よかったと思いました。
どうもありがとう。



CWLS「みんなで死にたい団Gaia支部
だんじょんこわいを拗らせた私にぴったりな集まりはないだろうか…
と思っているときに見かけたのが死にたい団でした。
名前にちょっとドキッとしちゃう。強烈に印象に残りました。

ただ、それは活動場所があまりにも遠い人たちの集まりだったんですね。
ああ残念…

それからしばらく経ちました。
支部がある!?

私が「ああ残念」と思うだけで終わったところを、「つくっちゃえ!」と立ち上がった人がいる。
本家公認の支部です。すごい。ドキドキしました。
矢も楯もたまらず、初めて自分から声をかけました。

でびゅーはまだですが、ぜひとも近々に。


FC「Light of Moogle
モーグリってこう綴るんですね、しらなかった…
ダンジョン云々は勿論ですが、夢のまいほーむのためにテレポ割は切実に魅力的だし、FCハウスにも興味がある…なにより、なんだか楽しそう。
それが最初の動機。

試用期間を終えようと決断し、そろそろFCを探そうと思ったのはいいけれど、どうやって探せば…何が分からないのか分からないのが初心者の初心者たる所以というかゴニョゴニョ
探し始めて2ヵ月経過。。
交流掲示板の新着情報をただ眺めています。
その終盤は入院中でベッドから動けず暇だったのも手伝って冒険者の活動報告チェックが捗ります。
そこでついに、情報を絞り込めることに気づきました。ようやく。。

活動場所が同じ冒険者に絞って遡っていくと、マスターの日記を発見。
なんだかすごく楽しそうです。いいねをポチッと。
過去の日記、イベント報告も拝読しました。とてもとても楽しそうです。

ケロケロ。

モーグリだと思ったら頭の中はカエル一色になっていました。
1週間考えて…考えて。やっぱりここだ、と。
マスターの出待ち(?)をして体験加入を申し込んだのが19日でした。

歓迎の激流と飛んでくるフレンド申請にあわあわしたり、FCハウス見学で迷子になったり、詩人では初めてのダンジョンに連れてってもらったり。
レベルレってなんだろう、序盤しか知らない私も参加していいものなのか…反応に悩む私の背中を押してくれたり、誘ってくれたり、嬉しかったです。(その後ルレの種類も勉強しました)

8月1日には1周年を迎えるそうです。
おめでとうございます☆


●さいごに
お顔とお名前が一致しないと覚えられなかったり、元々チャットも不慣れで、この特有の発言先の切り替えにも即座に反応できなかったりで。
何か失礼がありましたらごめんなさい。お手数をおかけしますがご指摘頂けると嬉しいです。
ダンジョンを進めながら会話を楽しむ余裕もまだなくて、自分の至らないところにばかり目が向くけれど。
何事もまわりをみて、一緒に楽しめるようになれたらいいな、と心から思います。

団の皆さん、FCの皆さん。
あらためまして、よろしくお願いいたしますね。
コメント(10)

Truth Blazon

Alexander [Gaia]

おお、積極的に活動なさってるのですね!

やりたいことを挙げるときりがなくなるのでお互いにマイペースに楽しみましょう!

Pino Decorl

Zeromus [Meteor]

死にたい団Gaia員のマコです(*`・ω・´*)ゝヨロシクゥ

死にたい団Gaia結成初日に8人パーティ組んで
遊びに行って、3人倒れて「やったぁ(*゚▽゚*)」
ってなってた皆さんなんでw

安心して一緒に遊びましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Esther Cranberry

Alexander [Gaia]

この日記を読んで、カエルとして生きていくことを決めてよかったなと思っていますケロ🐸
また一緒にIDに遠足に行きましょうね!

Harua Akatsuki

Durandal [Gaia]

「こんな序盤のダンジョンに付き合わせて悪いな〜」、分かります…!私も似たこと思ってました。
でも自分がストーリー進んでみると(と言ってもまだ蒼天終わったくらいですが)、以前のダンジョンはかなり覚えてないので結構新鮮な気持ちになります〜。
私も死にたい団ですので、ぜひぜひ一緒に床ペロしに行きましょ〜(∩´∀`∩)♡

Jimomo Jimo

Durandal [Gaia]

わかりみが、深すぎて~(´-ω-`)
わたくし、まさかこんなに強い人たちが集まってくると思ってなかったもので、気後れしちゃう部分も正直あります(笑)
昨日おとといは、そのために、早くメイン進めなきゃ(>_<)と無理しようとしていましたが…
きっと死にたい団のみんななら、あんまり気にしないんじゃないか?と思い直したので、やっぱりマイペースに行きます( ・ω・)ノ
そもそもわたしのメインのダンジョン進行を手伝ってくれる人ーーー!ってつくったGaia支部だからー!(笑)
りこさんも、マイペースにいきましょヽ(´▽`)/

あ、初日3人ペロッてきゃっふーってなってたうちの一人です…♥️
むしろ、なぜ誰も転ばないの?あれ?っておもってました♥️
りこさんと転ぶ日をたのしみにしてまーす☆

Otsu Schneider

Mandragora [Meteor]

暇な人とか結構いるのでIDや討滅戦に行く時は誘ってほしいケロ〜。
一人で行くレベリングはだるいけど、皆で行けば少しは刺激的になるケロ

Kita Runal

Belias [Meteor]

りこさん(*・ω・)
気軽にね気軽に(*-ω-)ウムン
リラーックス(。・ω・。)
楽しもう(*´▽`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ〜
死にたい団の参加初日でちゃんと死んだミラルです☆
ルレもメインもともに昇天したい時があれば気軽にね〜
私も野良パーティ苦手で一人でコンテンツファインダー使えないですし。。。w

Rico Astin

Alexander [Gaia]

マスター!
本当にそう、色んなものが溢れててきりがないです(><)
私はMMO初めてなので余計に、かもしれません。
今は空を飛びたい一心で走り気味ですがw
マイペースに楽しめそうな居場所を見つけられた、ので、のんびりやっていこうと思います♪

えすてるさん!
ふふ、ステキなご縁ケロヽ(´▽`)/
おべんと持ってIDに遠足…そう考えると心がケロケロわくわくしますね♪
ぜひまたお願いしますケロ~!

おつさん!
そう言って貰えると嬉しいケロ! もっと気軽にお誘いしてみようかな…
IDとか討伐とか、タイミング合いましたらよろしくお願いしますケロ~!

Rico Astin

Alexander [Gaia]

死にたい団の皆さん(`・ω・́)ゝ
なんだか結構みんな同じように考えたりしてるんだなって、思えるようになりました
参加できてお話できて一緒に遊べて、よかったです♪

マコさん、よろしくお願いします!
8人パーティどんな感じだろう(ドキドキ
一緒に遊ぶっていいですね!そんな雰囲気の中で私も倒れてみたいですw

ハルアさん!
進んでくと覚えること沢山ありますもんね…(頷く)通り過ぎたダンジョンはそうなるのかも
私も考え過ぎずにどんどんお誘いしてみようと思います(´▽`*)

じもさん!
ダンジョンの事だけじゃなく、CWLSでの過ごし方の方針も気楽で魅力的ですし、そういうのはレベルを問いませんよね。焦っちゃう時があってもみんなでマイペースヽ(≧∀≦)/
お空を飛びたいのでそのうち24人のやつお願いするかも…かも…その時はぜひ!

ナルさん!
はーい、気軽に!
お陰でちょっとずつ身構えずにいられるようになってきてる…と思います(≧∀≦)

ミラルさん!
くぅ、床ペロ報告ちょっと羨ましくなってきたかもw
そうですね、野良パの苦手はどうやっても苦手な気がします…死にたい団ばんざいヽ(´▽`)/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数