キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Rico Astin

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

パリン

公開
(たまにはプレイヤーの自キャラ語りでも)

蒼天を終えて翌日、紅蓮の入り口に立った私が最初にしたことはというと、それでした。
夜の時間には少し早い夕食時にこっそりと。

せっせと買った課金衣装が軒並み使えなくなり、マケボで買い込みドレッサーの前であーでもないこーでもない。
いくら吹っ飛んだかは…まあこういう時に使わずいつ使うのか、というものでもありますしね。
それから全ギアセットを確認、マクロも調整、などなど。
色々してるうちに、それだけで夜が更けてしまうという。

更に翌朝のこと、いつものようにメインルレの募集に入って人が集まるのを待っていました。
そこにやって来たのがFCのPrimuroseさん。思わず笑っちゃう。
朝は人が少なく、相応に時間のかかるメインルレなので、集まる人は限られるにしても。
まさかまさか、FC外のPT募集で最初に顔を合わせることになるとは、誰が想像するだろうかと。

私の周りにはよく姿が変わる人たちがいるので、幻想薬ってファッションのひとつだとも思ったりするのですが…ちょっと照れくさくもあって、しばらくバレないならそれに越したことはないなーとも考えていただけに。
そんな、面白い体験ができただけでもパリンして良かったなあ、なんて思ったりしています。




●なぜ今?
このタイミングでパリンか、って…そりゃあもう。
蒼天がね…感情ぐちゃぐちゃになっちゃって、いっぱいいっぱいだったので。
もうバスタオルじゃ足りないくらい泣きました。
どれほど時間が経ったって紀行録見てまた泣いてる。サントラ聴いて更に泣く。
ニーズヘッグ征竜戦をFCフルパで行けたのもすごく大きい…
心ゆくまで楽しめて、浸れて、感情を吐露できて。
(ツイッターとかは私より若い若葉の人もいるから、直接的には触れないようにしているので)

それで、女の子がつらい思いをしていると余計に可哀相でね。
感情移入度も大きくてホントしんどかったから。

パリン後は本人かもしれないし双子のきょうだいかもしれないし赤の他人かも(適当)


そうは言ってもつらいものはつらい。



●メインクエ進捗
クガネに到着した日、有難いことにFCでお祝いの登山を開催してもらいました。
そこから殆ど進んでおらず、絶賛観光客気分のまま寄り道の日々。




●キャラクリあれこれ
クリックして表示クリックして隠す
これと言って特徴もなさげな、どこにでもいそうなキャラが一番落ち着く、っていう。

★名前
元々、幻想薬で性別を変えてもいいつもりで男女どちらでも通る名前にしてたんですね。
Ricoは男性名ですし、日本語では女性名もある。

★種族
トライアルでスタートしたので限られます。

せっかくのFF、程々にファンタジーがしたいのでヒューランは除外。
ララフェルは可愛いけど…体格は普通でいいかなって。
ひとさまのかわいいを愛でるのがいちばん心にやさしい…
ファンタジーとリアルをそれなりに取り入れるとミコッテに落ち着くのでした。

たまにキャラクリだけして遊んでるけど、顔の造形的にサンシーカーが男女ともに一番好みでした。
美人なタイプは持て余すし。帽子大好きゆえ頭装備が反映されない種族にはなれない。
きっと今後またパリンするとしても性別を変えるだけという感じになりそう。

着飾って楽しい…衣装も豊富、というイメージなのが女の子だったので、それでスタートしました。

★外見の好み
だというのぺったんこ(堂々のゼロπ)、髪は短くて濃い色がいい。
好きな色の青と緑でオッドアイ。オッドアイは滅多にやらないんだけど、猫だからいいかなって。
背は好みよりもやや低めにしました。

プレイヤーとキャラクターの関係はいろいろあると思うのですが。
私にとっては、人と話す時はアバター役(ほぼ自分)、ストーリー上では物語の主人公を外から見てる感、着せ替えてSS撮ったりフィールドで動かしている時なんかはうちの子という感じ。日記はややRP寄り。
あんまりキラキラしたキャラクターだと落ち着かない。
操作も下手なのでキャラに似つかわしく可愛く格好良く、ってのはハードルが高くって、そのうち投げ出しちゃうかなと。

赤い服着せたりしてるけど、私自身は苦手な色でもある…が、似合えば何でもいいや。
ほっとくと全身黒になっちゃうから。
ただまあ、染色すると変わって欲しくない所まで色が変わっちゃったりするので、そのまま使う衣装も結構あったりする。

★メスッテ→オスッテ
基本同じで対照的かもしれない。
目の色同じ。似た髪型。同じ髪色でメッシュの濃さが違う。けど肌色は健康的に。

最初に作ったデータは肌も同じ色だったんだけど、それじゃ普通に普通だなって。
急遽変更したけど、変更して良かった。なんかタフそうでイイ。
その結果チャラオスッテとか言われてツボったりしてるけど、そんな…そんなことは…(反論できない

折角ギルを注ぎ込んだので着せ替えてはSS撮ってます。
元々、いかにも女の子な服装は少なかったので。
そのまま着れる衣装もあって、比較が楽しかったり。
コメント(3)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
姉さんと弟さんみたいです(*´∇`*)
こういうキャラクリも楽しそうで良いです☆
メスッテ可愛いし、オスッテも可愛いしかっこいいし~♪(/ω\*)←ミコッテ好きw
クガネにつくと世界が変わりすぎてちょっと街ぶらぶらしてしばらくメイン進まなかったかもです。クガネ楽しんでくださいねー

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

パリンしたらメインルレでFCメンに見つかった人がいると聞いてきました
私はすぐにメスラに戻りますが変更後が気に入ればずっと使うのありですよね!

Rico Astin

Alexander [Gaia]

ミラルさん
ミコッテ好きの同志!
姉弟、プレイヤー的にも一番しっくりくるのはそれかもしれません(´▽`*)
サブキャラでの手段もありますが、パリンで交代するのもイイですね。
FCハウスがシロガネにあるためクガネ到着は念願の、でもあったので、
心ゆくまで観光を楽しみたいと思います。どうもありがとう!

さくらさん
ホントお陰様で良いネタになりましたw
そうですね、皆さんを見てると幻想薬の使い方も色々あるなあと感心しきり。
気の向くままにパリンしてみようかな!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数