キャラクター

キャラクター

Saint of the Firmament

Rico Astin

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

やりたいことは増える一方で時間は無限に足りない

公開
オールカンストの暁には時間に余裕ができるんじゃないかと思ったりするが、そんなことはないのだとこれまでの経験が告げる。
レベル上げにルレに通う現状が嫌だということではないし(むしろレベル上げは好きだ)、時間に余裕が欲しいということでもないが。
カンストしたところでルレには行くし、いつかやろうと思っていることにいつまで経っても順番が回って来なかったりするので、時間の使い方を考えたいもの。

そんな中で今はレベル上げついでにノルヴラントのサブクエの消化をしている。
モブツアーに参加していてテレポを迅速に行うためにエーテライト周辺をすっきりさせたかったのだ。
それが主目的だったがいざやってみると、やはりひとつひとつの物語が面白くて時間を忘れてしまう。
(ルレのシャキ待ちにやっていたはずがルレが終わってもサブクエメインで進めていたりする)

あとはBモブアチーブのために探し回ったり、放置していた討伐手帳の消化をしたり。
最近はそんな感じで飛び回っているのでギャザクラはほぼお休み中。
基本的に離席しているか何か作業中・コンテンツ中かのどちらかなので、交流メインのイベントややるべきことが何もない時間を楽しむということがない…これはもう性格の問題かもしれない。


◆レベル上げ進捗

白黒は同日にカンスト。
あとはモ忍学も並行して上げていく感じになりそうか。

白はともかく、黒は本当にただもうレベルを上げただけで終わってしまった。
まったく扱えてないし、扱える気がしない。
元々キャスは苦手だ。自分の性質に合わないのだ。(脳筋とも言う
苦手なものに時間を割く余裕がないと言えばそれまでだが。
今は零式用の機工士のスキル回し習得に注力しなくては、ということで(そっ閉じ


エウレカBA2周年イベント
この機会にBAクリアを目指してみよう。
と思い先週から準備を進めている。
支援して頂いたお陰で1日でEL40→60となり…あとは予習を済ませるだけ。
先週はNM沸かしイベントで安定器分のクリスタルを確保できたが予習まで手が回らなかった。
(週の後半はGD零式の予習復習で手一杯だった)

エウレカは去年開放して、さてどの武器を強化しよう、と完成武器を見て詩人にしたのだが。
手帳消化でELを上げていたが、しかしボズヤ実装で閑散としてしまった。
蘇生シャウトしても誰か来てくれるだろうかと思うくらいには。
そうこうするうちに自分も漆黒入りしたため時間がなく、放置…今に至る。


今ならば挑戦に対する心理的なハードルはだいぶ低くなった気もする。
当時よりもいろんなギミックを見てきたのもあって、基礎経験値も増えたから。
周年イベで攻略が叶うかはわからないが、支援discordの定期開催に参加もする予定なので焦らずに行こうと思う。
折角だから補正装備揃えたいし。


タンクだらけのグンヒルド・ディルーブラム(ノーマル)
フリスクさんの企画。
タンクだけでグンヒルドNを攻略しよう、という。
各PTのDPS役は狂戦士の秘薬(霊薬)で挑む、ヒーラー役ももちろんタンク。
狂戦士の秘薬は「自身が受けるダメージを200%上昇させ、かつ最大HPを30%減少させる代わりに、自身の与ダメージを90%上昇させる。」というもの。
あとは…わかるな?

いかにして全体攻撃を凌ぎ切るかがポイントだがさすが歴戦の冒険者、危なげもなくクリアとなった。
参加者のニックネームが「夜露死苦」系統の当て字になっていてそこからもう面白かった…
みんなよく思いつくなあ。


二狩りいこうぜ(レウスさんノーマル→極)
死にたい団ことさんの企画。Nをクリアして極も狩りに行こう、という。
自分も当然のようにN未クリア。
未開放の討伐やIDは山ほどあるのでタイミングが合えばついてゆく。ついてゆきたい。
団の皆さんいつもありがとう。


夜明けとともに狩りへ出発。(Nクリア報告に備えて現地へ向かっただけ)


極はやはり極だった。
失敗を踏まえた2回目でクリア。4人PTでの極というのもなかなかに面白い。
しかし、うん、これはタンクじゃないときついな…Dで避けきる自信はない。
宝箱は確定ではないらしい。マウントまで@46周…先は長い。


◆極マウント集め…というほど集めてない

ふと見かけた極セフィロト解除10周の募集に行ってみたら運良く入手できた。
前回出かけた時は笛自体見なかったが、今回は計3つという。募集主に感謝。
翼の色がとてもきれいだ。

極マウント、討伐自体滅多に行かないのでお察しだが殆ど持っていなかったりする。
新生の馬は初期に友人に連れて行って貰って麒麟も入手。
蒼天は極ビスマルクは解除募集に何度か通い。極ラーヴァナはソロ解除で。そして今回の。@4
紅蓮は前回のモグコレで唯一交換した豪のわんこのみ。(当時はCFこわい、でそれだけでやっとだった
漆黒は全くの手つかず。
予定を立てて参加するとか、毎週決まった日に時間を確保するというのが難しいので基本的に野良で行くしかないのだが。
果たしてコンプする日は来るのだろうか。


◆死にたい団の極ニーズヘッグ
3度目の正直…にはならなかった、無念。
さすがにーずにゃん、一筋縄ではゆかぬ。(それもまた楽しい)
超える力がつくにつれギミックが飛んでしまうお陰で混乱したりも。
自分もスイッチミスったり散開場所を間違えたり線をうまく取れなかったり取った後に巻き込んでしまったりと、やらかし放題だったが…
それでも最終フェーズをどうにかしようという所まで来たのであとちょっとではある。
次回こそは決着をつけよう。
コメント(9)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
一つやり終えると次の楽しいこと見つかったりしますからね(*‘ω‘ *)
無限に楽しみましょ

Rico Astin

Alexander [Gaia]

ミラルさん、こんにちは!
ほんとそうですよね~、遊び方も楽しみ方も無限大!
立ち位置が変われば見えるものも違ってきますしね(´▽`*)
日々新たな発見も多くて楽しめちゃうFF14スゴイ…ってなってますw

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

忙しすぎです笑笑!!!
すごくエオ充してますなぁ( ˘ω˘ )

Rico Astin

Alexander [Gaia]

そうかこれって忙しいのか…!笑
暇になったことがないというか、基本的にやることを見つけるのが得意というか(`ω´*)ドヤァ
エクレアさんもよくイベント参加されているのを見かけるし、日記での交流も然りで、
みんなとってもエオ充ですよね✨

Beight Esis

Alexander [Gaia]

絶、極、過去零式、ギャザクラあれこれアレコレ…
私も!時間が!足りません!!(´・ω:;.:...

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

おおーすごいあとちょっとでフルカンストなんですね!
マウント集めに過去の大型コンテンツにサブクエストに。。。

一生時間足りないですね笑

Rico Astin

Alexander [Gaia]

びーさんもやりたいこと盛り沢山ですね!
絶もRW強化が必要というのも見かけましたし、何をするにも時間がかかる…
パッチ前の今こそ色々やるチャンス、と思ったらモグコレ周回も…ぉぉぉ…(´・ω:;.:…

メルティさん、ありがとうございます、あとちょっと!
サブクエやマウント集めもやってもいいしやらなくてもいい、というものだけど、折角だからと手を出してしまう…
FF14は紛れもなく一生遊べちゃいますね笑

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ほんと、なんだかんだでやることがいっぱいですねぇ、FF14。
新しい極コンテンツに行くといつか絶対やっつける相手が増えていくですし。

ぱぱっと勝てるようになりたいとは思うのですけれどねぇ。

Rico Astin

Alexander [Gaia]

小夜さんがやっつける相手、あとどれくらいいるんだろう?
後発ゆえに山ほど選び放題でどんどん増える、幸せな悩みではありますよねえ。
パッチ前にー拡張前にーといつも思ってはいるんですけれども…
敵さんもなかなか勝たせてくれませんし、日々鍛錬あるのみ…!(∩`ω´)⊃))
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数