キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Yuriha Branbal

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

5.4に向けてと日々のあれこれ

公開
こんにちは!ゆりはです
今回はFCの日記ではなく、個人的な日記になります。

■5.4へ向けて
5.4ではエデン零式再生編を固定メンバーの一員として攻略していく予定です。
固定ってみんなの予定を合わせたりするのが大変なイメージがあり
仕事の関係上、夜勤があるので絶対迷惑かけるし無理だよな~なんて思ってました。
(そもそもPSに自信があるわけでもないしねw)
そんな事情を知りつつも私に声をかけていただき、
『誰でもいいわけじゃない、ゆりちゃんだから誘わせてもらってます』
なんて言われたらやるしかないじゃない!!(うれしかった)

ただメインジョブの赤魔導士は既に枠が埋まっていたので、
その時楽しくなっていたナイト(ST)をやらせていただくことになりました。
それからの数か月は極、零式などで練習練習の日々
タンクってスイッチしたり、PTの為に軽減バフ入れたり、ボス誘導したり
おもしろいよね(DPSみたいに簡単に死なないのがうれしいw)

一つだけタンクについて不満を上げるとすれば
タンクが入れる軽減バフ・・・みなさん気づいていますか??
そういう私もDPSやっているときにはあまり気にしたことがありませんが・・・。
タンクをやってみて思いました。
当り前じゃないんです、PT生存率を上げるために
どのタイミングで使うとかいろいろ考えてるんです。
でも気づかれにくいというか、効果がわかりにくいというか・・・モジモジ。。
だから、気づいたときはこう叫んでください

『ナイスリプライザル!!!!』
『サンキュー!インタベ!!!!』
『ビューティフルパッセ!!!!』

それでタンクのモチベーションはあがりますw(単純)
(注意)私が使うパッセの羽は時折逆に開きます

話が逸れてしまいました。。。

固定メンバーでの共鳴零式練習は4層最終フェーズまで到達
未踏破のメンバーもいるのでクリアして5.4へ弾みをつけたいな~

お金とマテリアどれぐらいい必要なのか想像つかないのが怖い

↓交流を兼ねてみんなで(2PTに分けて)行った死者の迷宮

中継地点で某SNSで有名なセンジマンさん、メイプルさん御一行に遭遇
この固定PT持ってます!!

攻略が始まるとFCのことが疎かになっちゃうかもしれない
みんなに寂しい思いさせてしまうんじゃないかっていう不安もあります。
そうならない為にも今以上にしっかりしないとな…
と思う今日この頃でありんす


■日々のあれこれ

ギャザクラ、バトルメンターのれもちゃんが
メンタールレ2000回達成でゲットしたアストロぺなる巨大な二人乗り白馬に
乗せていただきました!
イルメグの景色見てたらでこのまま二人で駆け落ちしたくなっちゃった
リェー・ギア城前ではTDLに来たみたいってはしゃいじゃったねwww


AF染色楽しみたいって言ってたれもちゃん
無事シタデルおじさんから装備を剥ぎ取り、かっこかわいい竜騎士さんに!
れもちゃんの新居にてAF合わせSS撮らせていただきました
なんなりとお申し付けくださいませ、れもんお嬢様

最近なにかと相談させてもらうことが多いれもちゃん。
普段はおふざけ全開なのに、アドバイスが的確過ぎて
うんうん、ほうほう、なるほど。っといつも感心していますw
わたしは、れもちゃんみたいな人になりたかったよ!笑



リテーナーが拾ってきたガンエンのキャスター装備
これって結構かわいいのでは?と思い他のガンエン装備も調べてみると
タンク胴もなかなかよさげだ!
りしさんにお付き合いいただきガンエンへ
この時は出なかったけど、後日一人解除周回でなんとかゲット!

気に入ってナイトのミラプリに使ってます。


FCメンのろるさんにレベルカンスト記念にプレゼントした
ネオイシュガルディアン合わせでグブラ図書館撮影会!!
よく似合ってるよ~(≧∇≦)b
今度はダン・スカーで撮ろうね~


かなり前のSSだけど載せずにはいられなかった
りえちゃんと念願のウルダハンエリート合わせ
ウルダハンエリートを着るためだけに、双蛇党を裏切り不滅隊へ入隊しましたw
ミドオスの包容力ある微笑みにコロッと落ちてしまいそうだ・・・


ミラちゃんおかえりなさい!!
待ってたよ~(/*´ `)/♡
またいっしょににゃんにゃんしようwww


早いもので今日から12月
ということで少し気が早いけど、FCハウスをクリスマスっぽくしてみました!

お庭で雪合戦もできるし

雪だるまと語り合えるし

離席中のりささんを盗撮できるしw
季節を感じられるってステキですよね ←ろるさんのセリフをパクりました


なんだかんだで日々色んな出来事があり
毎日楽しく過ごさせてもらってます*_ _)ペコリ
5.4はすぐそこに迫ってみんな忙しくなると思いますが
これからも一緒にエオルゼアを満喫しましょう«٩(*´ ꒳ `*)۶»イエイエ

今日はここまで!!!
コメント(8)

Liena Nagaranche

Durandal [Gaia]

充実したエオライフですなぁ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
軽減バフ、なんか気持ちわかるw
モンクのマントラ(回復効果アップ)をちゃんと大事なところで入れられた時に褒められたら嬉しいかもしれない!
でも私の場合は大抵わけわなんない時にポチポチしてるから注目されたくもないけれどwww

ウルダハンエリート愛用してますか!?
PvPの紅蓮リパブリックキャス胴と合わせるのが最近お気に入りだよ( *´艸`)
今度スリザーバウの洞窟で撮影会するのも良いかもね〜

Rishi Amber

Durandal [Gaia]

ゆりちゃん色々頑張ってる!!

再生編、よろしくお願いしますっ(*´ω`*)
有名な方々に、あんな場所で会えるとは、ほんともってると思いましたw

極や幻と、たくさんやることあるけど、マイペースに進めましょ(  ̄▽ ̄)

まずは、準備をせねばね(  ̄▽ ̄)

うちもハウジングしてみたから遊びに来てねっ
FCの活動もあったり、たくさん充実しそうだけれども
これからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)

Lemon Baldr

Durandal [Gaia]

ビューティフルパッセ!!!
タンクやらないとタイミング合わせて軽減バフの大切さわからないよね~

また白馬に二人乗りしたくなったら、いつでも連絡くださいな(*´艸`*)

極シタデルは初制覇と何回かは、FCメンバー+フレンドでクリアしたけど、竜騎士装備ラストの締めを一緒にいけてよかったー(ノ´∀`*)ロットも譲ってくれてありがとうぉ!!

個人宅のハウジングは先日終わったので、いつでも突入して問題なっしw

FCメンバーには零式やパッチ5.4で楽しんでる姿を見せつつ、零式がない時にたくさん(倍)遊んだらいいのです。「楽しんだらやり返す、倍返しだ!!」という思いで倍楽しもぅ!(*´∀`)(リラックス、リラックマ♪)

全然大したお話はできてないかと思いますが、コミュニケーションはとても大事だと考えています。またお話しましょうなっしぃ~!

ナッシイイイイイイイイィィイwwwww
 ___%
  γ´   `ヽ
  i. ●  ● i
”∩. ¨ ∇ ¨ .|
 ヽ ─── ‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├―――― .|
  ヽ_:´`:._丿

Yuriha Branbal

Durandal [Gaia]

りえちゃん
ナイスマントラ!!
ナイス桃園!!なんてのもあったらいいね~w
実際戦闘中はチャットなんか打つ余裕ないから、
ソシャゲによくあるスタンプなんかあったらいいな~って思ったよ笑

リパブリック持ってたからウルダハンエリートと合わせてみたけど色使いが難しそう…。
今度りえちゃんの合わせを参考にさせてくださいな(ㅅ´ ˘ `)

Yuriha Branbal

Durandal [Gaia]

りしさん
以前から熱く語ってた固定での目標達成、遂にその時がまじかに迫ってきたね…
固定含めこれからもいっぱいお世話になる予定なのでよろしくねw

5.4の準備に疲れたらりしさんのお家に突撃するので、おもてなし期待してる!!!

Yuriha Branbal

Durandal [Gaia]

白馬にまたがる
ビューティフルれもちゃん!!!
れもちゃんのおぱ○つが映らないように
SS撮るのに苦戦したことをここにカミングアウト致しますwww

なまずが大量発生してるのに何故かオシャレに見えるレモンハウスの不思議←失礼?w
不意に遊びに行くからまたお話いっぱいしょうね!

そして突然すぎるふなっしーに吹いてしまったw

Rolled Omelette

Ultima [Gaia]

ゆりさん、ネオイシュガルディアンありがとうございました( *ノ_ _)ノ
大切に着てます(*´﹀`*)
攻略頑張ってください!応援してます(p*・ω・)p
季節を感じられる←言った記憶がなくてw
たまにはまともなことも言ってたんだなと安心しました( ˙▿˙ ; )

Yuriha Branbal

Durandal [Gaia]

ろるさん
改めてレベルカンストおめでとうございます!
若葉さんの中で最初にろるさんに着て貰えるとはね…。ゆっくりでも地道な努力の成果ですね!!
ろるさんに着てもらえて私も嬉しい(o>ω<o)

真面目な話からふざけた話…そしてミラプリ(意味深w)のお話。これからもいっぱいしましょうね。
攻略も頑張るよー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数