キャラクター

キャラクター

Ebisu

Papan R'f

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

誤BANによるイシュガルド復興強制終了のお知らせ

公開
どうもアレキサンダー1位の園芸師ことPapanです。

この度ディアディムで素材の採取をしていたところ急にアドミンから10日の利用停止の通知が来ました。

正直睡眠時間を削って復興ランキングに時間を割いていた私からすると理不尽ですし驚きが隠せません。

コーディアル、食事、マテリア等全部自力で用意してるし不正のしようすらないと思うんですがどこで運営様は判断なさったのでしょうかね。気になるところです。

規約違反はなんだったかなw自動採取?とかいう内容でしたね…w
正直今の効率で回せるツールが実在するのであれば証明してほしい。異議申し立てをしておりますが連絡も全くない状態です。そもそも調査しているのかというレベル。

この日記が公開されて消されればそういうことだと思います。
不正なんてしてないですしはやく復興戻りたいな。

そうだな、今日はとりあえずゆっくり寝ることにしよう。 

BOTや業者の見分けがつかない運営には心底がっかりしたよ
全く必要以上に頑張ってやるとこうなるから嫌なもんだよ
コメント(16)

Papan R'f

Alexander [Gaia]

日記は拡散なりTwitterにあげるとか好きにしてください〜

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

睡眠時間を削りすぎてBOTと勘違いされたのかもしれません。
GMさんも人間なので間違えることはあると思います。アカウントの停止期間中はさらに上位GMによって審査されるらしいので、そこで誤解が解けるといいですね。

Papan R'f

Alexander [Gaia]

Tekutekuさん
コメントありがとうございます。
誤解が解けるのを祈ってます。

Pino Chama

Alexander [Gaia]

通りすがりで失礼します。
ソシャゲではよく聞く話ですが、島周回など複雑なものにそんな扱い、しかもランキングで周っているのにそれは本当に酷いと思います。
怒りや悔しさなど大いにあると思いますが、今は心も身体もゆっくり休めてください。
別DCですが、少なくともここに1人、貴殿が努力したことを忘れない人間が居ます。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

時は金なり!!
なんてこった

Papan R'f

Alexander [Gaia]

Pinoさん
コメントありがとうございます。
私の努力をわかる人が一人でもいる事が嬉しいです。
もう今日はゆっくり寝ちゃうからなほんと!!www

Kogeruさん
あと少し稼ぎたかったです!
ぐぬぬ、悔しい

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんばんは

あの発狂しまくりスピリチュアルハウジンガーさんは
野放しで
あなたは即監獄行きっておかしいよ~
早く解除されますように。

Papan R'f

Alexander [Gaia]

Komachiさん
こんばんは。
どう考えてもおかしいですよね〜
解除されることを祈ってます

Nanami Nanananami

Atomos [Elemental]

通りすがりの雑魚園芸師が失礼します。

何も知らない外野なので本題には口をはさみにくいのですが、純粋に興味だけの質問宜しいでしょうか?
ポイントはどれくらい稼いでいたのでしょう?
或いは1日どれくらいの時間ディアデムにこもって頑張られていたのか気になります。

Waka Snow

Alexander [Gaia]

はじめまして、ランキングすごいなーと見てたらいきなり消えていたので、びっくりして見に来ました。
誤BANとは…!(>_<)
一度、島でお見かけしました。努力を無にされるの大変お辛いことだと思います。
解除が解けることお祈りしてます。

Wassermonat Suigetu

Ramuh [Meteor]

ぱぱんはPS4だもんなー

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

通りすがり失礼します。
規約に『不在プレイなどの調査のためにゲームマスター(GM)がプレイヤーに話しかけて確認することがあり、GMからの指示に従わずに行動を取り続けた場合は不在プレイとみなされ、ペナルティの対象となります。』

とありますが、GMからのtellはありましたか?また、あった場合対応されましたか?

S'oru Tola

Alexander [Gaia]

いきなり10日間の停止食らったんですか?
前科が無ければGM警告ランク4レベルですけど
永久BANの一歩手前なので本当に使ってないのであれば抗議しなければ全て水の泡ですよ

Arthur Ackroyd

Fenrir [Gaia]

いきなり10日BANはありえないので前回も何かしたんだと思います。
誤BANはないと思いますよ。

Sanzou Chuuihou

Bahamut [Gaia]

本当に酷い話ですね。
私も理不尽な監獄呼び出しを受けた事があるので心中お察しします。
気軽にチャットすら出来なくなった今のFF14なら、GMが誤BANしても何の不思議もありませんね。
恐らく細かい調査等はしておらず、一方的な判断でBAN判定されていると思います。
こちらに正当な理由があっても一切受け入れて貰えないため、傷垢になる事は免れないでしょう…

悲しい事ですが、これが今のFF14というゲームです。

Haka Phonio

Zeromus [Meteor]

このゲームの処罰ルールは公式から開示されており、少し知識のある人なら、
・アカウント停止措置はGMの独断ではなく、複数階層の確認プロセスを経た結果初めて行われるものであること
・「程度の軽い違反行為」の「初犯」には10日間のアカウント利用停止という重大な措置は取られないこと
を知っています。


まず前提として、誤BANの可能性は限りなく低いということです。そして、10日間停止措置を取られたということは、『あなたは今まで少なくとも1回はペナルティを課された経験がある』 or 『今回、初犯でいきなり10日間停止措置を取られるほどの重大な違反行為を行った』のいずれかであるということです。

あなたは異議申し立てをしたと言っていますが、それは本当でしょうか。内心ではBANされるほどの違反行為を行ったことを自覚しており、故に異議申し立てを行っても無意味であることを誰よりも把握しているからこそ、日記で『誤BANされた』と宣って周りへの体裁を整るだけで、申し立て等は行ってはいないのでは?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数