キャラクター

キャラクター

Vani Mona

the Legend

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

Re:絶アレキサンダーを振り返る まえがき

公開
※以前noteに投稿した内容を「これロドストに上げたほうがいいのでは?」と思い転載しています。(一部修正有)

以下本文↓


今回、縁あって絶アレキの攻略PTにお誘いいただきまして。

初回は6月9日。FF的にはパッチ5.5も終わり、ナギ節の真っ最中といったところです。

実はこのお誘いを受けた時すでに絶アルテマの固定に入っており、掛け持ちになってしまう事で他のメンバーにも悪印象かな・・・と思っていましたが有難いことにも皆さんOKとのこと。
皆さんのおかげで、ここから私の絶2種類同時攻略生活が始まることになります。

↓攻略中のご予定。だいたいいつも19時過ぎに帰宅するため、
コンビニ弁当を適当にかっこんでシャワーを浴びたらもうVCにインする時間になる


私は半年ほど前に一度絶アレキをMTでクリアしています。
初回踏破時は寝る間も惜しんで攻略記事を読み漁り、クリア済みのフレに話をせがみ、アレキに挑戦するプレイヤーのブログからも情報収集をしていましたが、まだ足りない、情報はいくらあっても困らない、と思いながらFireFoxのタブを増やしていっていたのを覚えています。


そういった経緯もあり、今回再びアレキにまみえる日がやってきました。これはいい機会。折角なので、私の体験が誰かの役に立つかはわからないけれども、記録として残しておこうと思い立った次第です。

今回この記事を書くにあたって、攻略中にワイプしたら必ずそのワイプ原因を記録することにしました。

ここでは、主にそこから得られるデータをもとに感じたことを投稿しようと思います。
メンバーの了解が得られればそのうちそのスプレッドシートも公開しようと思っています。
(了解が得られたため、最後に公開する記事で一緒にアップします。)

また、前回攻略時は8人が全員アレキ初攻略でしたが、今回のRe:では学者以外の7人はクリア済みのため、非常に速いスピードで攻略が進んでいます。(9日目現在で未来観測β)

攻略速度は様々な要因で大きく変動しますので、そこだけは参考にしないようにしてください。気長にやることも大事だと思います。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数