キャラクター

キャラクター

Vani Mona

the Legend

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

Re:絶アレキサンダーを振り返る DAY9

公開
遂に最終フェーズに到達!

アレキの最終はどれだけ予習して頭に叩き込んだか?なので、
事前にいっぱい予習して臨みました。

断絶練習26回を経てようやく無傷で突破し、久方ぶりにパレキとご対面!
合体かっこい~~!


クリア者ばっかりなこともあって、P4初回で未来観測βまで到達してしまった・・・!もうちょっと光の親だった私が遠くにいれば・・・

未来観測β
上でも触れましたが、接触保護(光の親)のわたしがフィールド内周に近すぎてワイプになってしまいました。
接触保護の人は遠すぎて困るということはほぼ無いので、フィールド外周ギリギリまで避けてあげましょう。

もう一つ忘れがちなポイントとして、集団罰がありました。
大玉/小玉による群の断罪/個の断罪の前に集団罰が着弾するのを忘れて早く動きすぎてしまうことがままあったので、落ち着いて一つづつ処理することが必要だと思います。(1敗)


その間、南側に移動した闇組はその間にスパジャン誘導がワンテンポ遅れて入ってきます。頭割りに入るために急いで移動したら、スパジャン誘導がぐちゃぐちゃで全員吹き飛んで死亡みたいなことも十分にありえるので気を付けましょう。

多分きちんと予習さえしてれば時間切れまで見られると思います。
β終わったら大審判くらいしか無いので。

最終フェーズはフィールドもめっちゃキレイなので、慣れてきたら暇なときはちょっと風景も楽しみたい。

フィールドの奥にダークボールみたいなのがある。草。


総括
ここまできたら事前の認識違いとか勘違いのほうがワイプ要因として多くなってくるので、不安要素は必ず潰しておかないと時間がほんとにもったいないです。
ぶっちゃけ最終フェーズは全然難しくない。
集中力勝負。

DAY9 練習時間 3時間
総ワイプ数 22回 最大到達フェーズ:未来観測β
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数