キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Cou Sora

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

こるりの冒険記40〜紅蓮4.1クリア、FCハウス購入!他〜

公開
どうも、いつのまにやら紅蓮パッチ4.1(たぶん今はさらにもうちょっと進んでるw) をクリアしたこるりです。
いやーー


面白いですね!!!紅蓮!!!!


お話が気になって気になってガンガン進めてしまいます。いつも通り色々書いていたんだけど…進むたびに話の流れと自分の感想変わりますw
とはいえ、節目を迎えた+色々SS撮ってるので、ここらで一度まとめておきます( ´ ▽ ` )

○紅蓮の感想
※紅蓮パッチ4.1?までのネタバレを含みます!未クリアの方は閲覧ご注意くださいm(_ _)m
クリックして表示クリックして隠す
○全体の感想
紅蓮編は「独立戦争のお話」だと思いました。綺麗な英雄譚、輝かしい冒険録ではなく、戦争の話。
今までも戦いの話だったけど、今回は戦争感が特に強く感じてしまいました。

アラミゴやドマで帝国支配を受け入れてでも生きることに決めた人も、
帝国に抵抗してアラミゴやドマを解放したい人も、
帝国の中で帝国に従うことで何かを守っている人も、
本当は従いたくない人も、
ただ自分の欲求を満たすことを求めている人も、
目標がある人も、
光の戦士も、

みんなそれぞれ欲しいものがある。
でも色々の積み重ねで、話し合いで解決できるほど簡単な問題じゃなくなってしまっていて、戦う。
自分で決める人も、周りに流される人も、ただ巻き込まれた人もいるけど、戦う。
そして、戦うから、犠牲が出る。
それは、戦いに参加した・巻き込まれた人、みんな同じ。
色んな物を失って、それでも欲しい物に手を伸ばす。
それを、戦いに参加した光の戦士として見た、そのお話。

私は、そういう感想を持ちました。
もちろんドマやアラミゴの解放は嬉しいし、基本的に熱いお話だったので大好きですが、ff14はリアリティがあるのもあって、色んなことを考えさせられてしまいますね(。・ω・。)
戦争の果てに、解放されたドマとアラミゴが、そして登場人物みんなが、どんな道を歩んでいくのか、続きも楽しみです!


○登場人物
全ては拾いきれないので印象に残った方々だけ。。だれかポロッと忘れてるかも、ごめん!
○リセ
紅蓮の主人公ですね!パパリモさんを失って、イダという被り物?を失って、たった1人の"自分"として、離れていた祖国と向き合い、ドマ君主と解放を側で見、その過程で自分の道をしっかり見定めて、決めてからは迷いなくずんずん進んでいくその姿。とっってもカッコ良かったです!!!光の戦士を最後の砦として頼ってくれるのは嬉しかったけど、ぶっちゃけ後半は中の人よりよっぽど成熟した人間でしたよん(´・ω・`)
↓「自由か死か」という言葉は非常に重く響きました。

↓だけどこういう、変わらないところもあるの、すごい好きですw余輩さんとウリエンジュさんを並べるあたりさすがだと思って笑っちゃいましたw

↓PVのあのシーンだぁぁぁと思ったけどいつもムビはみほれてるのでシャッター切るのが一歩遅くなり、白飛び…w

戦後も、しっかりと前を見据えている姿が印象的でした。これからもドンドン成長していくんだろうなぁ。。暁を離れちゃうのは寂しいけど、ヤシュトラさんが言ったようにいつまでも仲間だから困ったときは声かけて欲しいし、困ってる時は助けて欲しいな!

○アリゼー
アルフィノ君とは随分性格が違うけど、彼女は彼女でとても魅力的な人ですね( ´ ▽ ` )この双子とずっと隣同士でいたいw良いコンビだと思います!今回はアリゼー・リセと3人での女子3人旅になったのも楽しかった!!!
…止まっているバハムート攻略やらなきゃw

○アルフィノ
今回はアリゼーがいたからそこまで一緒じゃなかったけど、泳げなかったり、後ほどそれをこっそり特訓で克服してたり、お化けを怖がる姿があったりと、なんだか可愛い印象でしたwあと、彼が軍師してる時の安心感ハンパない。力仕事はやるから脳みそは全部任せたッッっていうヒカセンとの関係もイイと思います( ´ ▽ ` )

○タタルさん
めっちゃしっかりしてきましたねwもはや暁の裏番長w誰も逆えないやつですねw
↓ちゃっかり和装になってるのずるいーーー!私も下さい!!w


○ハンコックさん
こういう、本心が読めない人苦手ーーー。でも困ったときの手回し根回しの速さは頼りになるから困るwずっと味方なら言うことないんだけどなぁ…。

○ヒエン
私の中で理想的なリーダーです。基本的には明るく、誰とでも朗らかに接し、頭も良く、いざという時の決断力、ここはという時の肝の座りっぷり。。。どうやったらそうなれるのか、教えてほしい(・∀・)こういう君主に出会ったら忠誠を誓えるだろうなぁ。

○ユウギリ
お美しい…。そして主君に絶対従う忍びの姿、かっこいいから好きです!ついついいつも微妙に色のついているツノを眺めてしまうのは内緒wスイの里出身のアウラはこうなるのかなー( ´ ▽ ` )?

○フォルドラさん、ゴウセツさん、ヨツユさんはまだ動きがありそうなので保留

○海賊衆
こういう義賊的な人たち大好き!!!もうちょっと絡みたかったw

○アジムステップのアウラ達
部族ごとにはっきり考え方が違うこと、伴って個性もかなり違うこと、しかし互いにそれはそれと認め合い、そして草原の掟には絶対に従うそのサッパリと強い生き方。みんな好きでした( ´ ▽ ` ) 来ない方が話の流れ的に自然なのは分かっていますが、ドマだけじゃなくてアラミゴの時にも来て欲しかったw
余輩さんナーマ見つかるといいねwドタールの姉さんとくっつけば面白そうなのになーw

○ゼノス
ガイウスさんもそうだったけど、ガレマール帝国には初志貫徹の人が多いなぁと思います。尖っている人ほど上り詰めるものなのでしょうが、この人も最初から最期まで、やりたいことは一貫していましたね。最期なんて、目的がなくなったから自分の命さえいらないなんて…。彼のせいで苦労したり、それこそ命を失ったりした人も多いので簡単に許されることはないですが、凄い生き様だなとおもいます。

○ニャーン
美味しいトコだけ持っていきすぎだろ!!!!!カッコ良すぎか!!!!!!(魅了)


○ラウバーンとナナモ様
2人の、アラミゴ屋上での会話、泣きました…。。。この2人も良いコンビですね。解散となるのは寂しいですが、今生の別れじゃないので、それぞれの道でしっかり、時々は会いながら、頑張ってほしいですね!

○おまけ
ええで( ´ ▽ ` )w


○コンテンツのSS
※ラクシュミ戦〜紅蓮4.0ラスト戦までのネタバレを含みます!
クリックして表示クリックして隠す
○ラクシュミ討伐戦
戦闘難しかったです…!!相方ヒラさんに蘇生してもらうこと数知れず。。。ラクシュミバリアー?みたいなののボタンの初期位置なんであんなに真ん中なの!!!!途中まで存在に気づかなかったよ!!!!wそうでなくても勝手に足滑らせて落っこちたりしてたけども!!w
メンバーは半分PT募集だったのですが、めちゃめちゃノリの良い方々でPT結成後、まさかのDPSリューサー会になりましたw最後にSSも撮らせて頂き、とても楽しい討滅戦となりました( ´ ▽ ` )


○紅蓮決戦アラミゴ
ゼノスさん…!!強かった……!!4〜5回くらいは全滅して走りましたorzでも半分くらいは最初にペロってしまう初見の私の出荷予防…‼︎お付き合い頂いたPTメンバーには頭が上がりません:(;゙゚'ω゚'):でもおかげで最後に立ってクリアしたときの感動はひとしおでした!!!!楽しかったありがとう!!!!!


○神龍討滅戦
今回もCWLSで事前に告知したら、なんとフルPT組ませて頂きました!!!
↓最初のムービーに映る8人全員知ってる仲間というのは……感動!!!!!先頭走ってるのが一番ヘッポコ白なのは恥ずかしいけど!!!!嬉しくて一杯SS撮りました!!!

戦闘はみんなで落っこちまくって1滅したものの、それが先輩方の記憶を呼び覚まし、なんなく2戦目でクリア!!!
クリア記念SS………ん!?7人しかいない!?

いいえ、ちゃんと8人います( ´ ▽ ` )

どう頑張ってもかぼちゃ頭を避けて後ろのにゃんこを写すことが出来なかったので諦めて棒立ちバージョンも撮りましたw
みんなのおかげでこちらもワイワイと楽しい討滅戦になりましたー!いつもありがとう〜〜(≧∇≦)



○FCハウス購入!!!
ちまちまと育っていたほぼぼっちFCですが、メンバーとフレさんのご協力もあり、ついに夢のハウス購入できました〜〜!!!!
紅蓮ラスト戦後、あとちょっとのランク上げにフレさんを拉致して最後無理矢理ランク6に上げ、そのまま無計画土地探しに数人巻き込んで土地購入へ!!!ラベンダーベッドというのは決めてたけど、それ以外はホントに下調べなしだったので、お付き合い下さったみんなありがとうねー(*≧∀≦*)テヘ
かなり迷いましたが、みんなの一押しもあり、景観が良く空の近いこちらの土地に決めました!!パッチ5.1で追加された土地がドンドン埋まっていくのを焦りながら見ていたので、無事に確保できて一安心です(*´꒳`*)

後日FCメンバーと一緒にハウスも建築!!!
珍しくハイテンションなメンバーが撮れてむしろそちらに満足w

この場所は夕日が絶景なのです…!!今はメインを頑張りたいのでしばらく放置になりますが、落ち着いたらしっかりハウジングに取り組んで、宿屋をオープンさせるのが夢です( ´ ▽ ` )

○フレさんとのSS
ある日同盟メンバーの呼びかけでFATEやりつつ、メンバーの幻想に驚いてSS撮っていたら…

なんとクロードさんがくるり(黒柴ミニオン)を追いかけてきてくれました!!シレッと集合SSに混ざってもら……

ていうか今気づいたけどみんなクロードさん到着してからちゃっかり外行のお洋服に着替えてるね∑(゚Д゚)⁉︎直前まで2B衣装でキャアキャアやってたのに、抜かりない!!w
この時実は私他ワールドに居たのですが、わざわざワールド超えて追いかけてきてくださったことが本当に嬉しくて…!!!みんなともお話しして下さり、楽しい時間を過ごしました( ´ ▽ ` )またいつでもシレッと混ざりに来て下さいね〜!!!



私のフレさんたち…もとい保護者と彼氏(あるIDでの自己紹介より引用w) のイケメンショット…!!!これは上手に撮れたし、秘蔵にしておくのはもったいないので公開しておきますwこるりが映り込むスキなど不要であるっ!!w


ハウス購入記念にお菓子を沢山持ってきて下さいました!!!さっそく飾ってお祝い〜!!食べるとなくなってしまうそうなので、真ん中のケーキは手をつけずに置いておこうかな!
銘を残すために1つくらいはとっておくんだったと今思った。嬉しくて勢い全部飾ってしまった…。



振り返ってみると盛り沢山ですねぇ( ´ ▽ ` )今はメイン熱が熱いので時間ができればガンガンメインに回してしまいます!このままではクリタワ制覇する前に漆黒突入してしまいそう…だけどドンドン行きたいっ!
それでは、またエオルゼアで〜ノシ

※今回、SSが外部参照とロドスト内で混在していて見にくくなってしまい申し訳ありません(>人<;)途中まで頑張ってたんですが、スマホからの外部参照が思ったよりも大変で…‼︎次はSSだけはパソコンから投稿しておくなどなんとかしておきます;
コメント(13)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ドタールの姐さんは俺の嫁なんで却下(# ゜Д゜)

なんか楽しそうでいいですねぇ、羨ましい♪ヽ(´▽`)/

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

FCハウス購入おめでとうございます!
景色の素敵な場所をゲット出来たのですね。
いつか宿屋さんオープンしたら遊びに行きたいです(*´ω`*)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

紅蓮、面白いですよね~。
Coruriさんの興奮が伝わってくるようです。
私もストーリーの展開が気になって、ついつい
夜更かししていたのを思い出します。
そして、漆黒でのCoruriさんの感想を拝見するのが
今からとても楽しみだったりします(#^.^#)

FCハウスご新築、おめでとうございます。
ラベンダーベッドへようこそ~
「ラベンダーベッドを愛する住民の会」会員といたしましては
うれしい限りです(^0^)/
ハウジングも楽しみにしてますね♪

Aqua M-clarice

Ultima [Gaia]

こんにちわ!
紅蓮おもしろいよね!(笑 私も好きです、和装多いし(^^)

FCハウス購入、おめでとうございます!


うちのFCの時も初日は祭でしたw毎日外装変わってましたし(笑)

よきエオルゼアライフでなによりです(^^)/

Cou Sora

Alexander [Gaia]

アクアさん
こんにちは!コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
和装が多いのもいいですよね、紅蓮!私も和装したいのにどこで入手できるのか分からずw街ゆくNPCさんたちを羨望の眼差しで眺めていますw
FCハウスはみんなそうなるのですねー!
これからもマイペースに楽しみたいと思います(*´꒳`*)

ルルナさん
蒼天からストーリーの評判がうなぎ上りなのは知っていましたが、本当にその通りですね!漆黒も怖い半分楽しみ半分ですが、気になるのでガンガン進めたいと思います!
ありがとうございます〜♪♪なんて素敵な会!!DC違いでルルナさんをお招きできないのが悔やまれますが、ハウジングは納得できたらきっとロドストにあげますのでクオリティなどなど期待せずにお待ち下さいw

アロエさん
ありがとうございます〜♪♪
宿屋いつになるか分かりませんが、ぜひぜひ遊びにきてやって下さいませー!!

トラットさん
朝活時間は1〜2時間しかないのによくこれだけ交流できてるなぁと思いますw何より構ってくださる皆様のおかげです( ´ ▽ ` )
トラットさんのお嫁さんはてっきりメスッテさんかと⁉︎⁉︎意外でしたw

Ten Shinrice

Yojimbo [Meteor]

紅蓮一区切り&FCハウス新築おめでとーー(*´∀`*)
リセとのpvツーショット、白飛び分かりみ!!
撮影どころが急に来るから、ムビ中のssはタイミング難しい…
私も撮ろうとしたら白飛びどころか影も形も無かったですw

またG10ハウスにお邪魔しに行くのでその際はよろしく!w

Cou Sora

Alexander [Gaia]

てんぱぱ
ありがとー!!
白飛び仲間がいたぁぁぁ!!wそうなのよ、ムビ中のシャッターチャンスって難しいよね。。かと言って宿屋で取り直す気力もないものぐさですw
今朝イチョウの木を飾ったらけっこういい感じになりましたwG10限らず家具庭具が荷物圧迫してお困りの際は呼びつけて下さいなw

Oreias Leonoel

Ifrit [Gaia]

保護者です(´ω`)ノ
あらーこんなにかっこよく収めてもらってたなら、もうちょいイカした槍にしとくんだったなぁw
(飛竜の槍好きなんだけど、干からびたイモリみたいなのがくっついてるだけにみえr)

あと、FCハウス建築おめでとうございました‼️
近々見学にいこうかなー(´∀`)
手土産なんにしよう…

Claude Varlet

Alexander [Gaia]

先日はありがとうございました。同盟の皆さんともお会いできて嬉しかったです~!
って、2B衣装でキャアキャアやってた所、なんて楽しそうな。見たかった…!

シナリオ順調ですね。もう、心の赴くままに進めるのが一番だと思います。
紅蓮の続きも漆黒も、楽しんじゃいましょう!

Cou Sora

Alexander [Gaia]

クロードさん
こちらこそありがとうございました〜( ´ ▽ ` )キャアキャアを見るにはもう少し通って頂く必要があるようです(`・ω・´)wシャイな人が多いので、お手数おかけしますw
お話面白くて止まらないです!行けるとこまで、突っ走ります!!

おいさん
保護者コメントありりw干からびたイモリてwwやっぱおいさんセンス好きだわw
実はこれ、なぎらんと見つめ合って云々とか言ってた時の隠し撮りですw ID追い出し時間一杯使って自分の趣味まで走ってましたwでも格好良く撮れてるでしょ( ´∀`)
まだまだ未完ですがハウス見学いつでも大歓迎♪♪今なら手土産と称して、好きな家具でコーデできますよ!w

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

ついにFCハウスまで!?

なかなか時間あわないですが、合うときはぜひ遊びに行きたいです(*´ω`*)

紅蓮も結構進みましたね!ガンバでございます!

Nagi Sen

Fenrir [Gaia]

FCハウスおめでとう〜!
彼氏面はこの時初めてパティシエになりましたw
邪魔になったらササッと食べて片付けて下さい

Cou Sora

Alexander [Gaia]

なぎらん
ありがとう〜✨✨なぎらんやり出すと一気にレベル上がるからいつのまにやら調理師先輩にw私のパティシエへの道は遠そうだw
他は食べるかもだけど、チョコボケーキは記念に残すつもりー♪腐らないことを祈っておこうw

ウィルドさん
FCは土地がなくなるのが怖くて最後駆け足育成になりましたw紅蓮IDで落ちる装備品をガンガン納品してリテイナーの持ち物整理もできて一石二鳥でしたw
時間が最大の壁ですが、合ったときにはぜひぜひ(≧∇≦)まだなーんにもないですがw
ここまでくると最新パッチに追いつきたい欲が出てきますね!気楽にがんばりまーす( ´ ▽ ` )
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数