キャラクター

キャラクター

Cafe Dosukoi

the Blood Dragoon

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

思っちゃったんだからしょうがない。

公開
こんばんは!

なんかテレビで音楽の授業?世界一受けたい授業?やってますね。
そこで今回は私の趣味であるトランペットとFF14に関するお話しです。

トランペットは去年くらいから今の先生に習い始め、音楽教室のコロナ対策でレッスン休止。どうにか再開に至った状況。

やっと再開した!と思えるほどこのレッスンがイイ!!のです。
まずレッスン内容がわかりやすい。
奏法に関しても自分に合っているのでしょう、以前より楽に吹けます。
どういった内容かはここでは省きます(興味ある方は是非コメント、もしくはtellください、語り合いたい!!語れるほど上手くはないですがw)

そして思うことが。そういえば以前習っていた別の先生の教え方、考え方に似ている。
もしかすると先生同士、習っていた先生が同じなんじゃないかな。
そう思い質問してみました。結果、同じ先生でした。

「祖堅方正先生」

いろんな考えが頭をよぎります。
そんなによく聞く名字ではないよな(全国の祖堅さん、ごめんなさい)

もしかして、、(Google検索中)

おー、祖堅先生の息子がFF14のサウンドディレクター祖堅正慶さんでした。なるほど。

トランペットのレッスン、そしてFF14、自分にとっての生活の大部分を占めているコンテンツです。色んな意味で世界は狭く、思っている以上に近かったかなって。

えっ、そんなに近い関係じゃない?むしろ遠い?
まぁ、どう思うかは本人次第でしょw

楽器を吹くのが楽しい、FF14が楽しい。そのために仕事も頑張れる。自信を持って言えます。
まぁ、これだけで十分イイ!!かなw

長文、しかもたいしたオチもないですが今日はこの辺で。
思っちゃったんだからしょうがない。

それでは。
コメント(4)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

初めまして!
通りすがりに失礼します。

すごい!凄いですね!不思議な縁ですね!これはもう運命なのでは!?w

Cafe Dosukoi

Gungnir [Elemental]

Uzumakiさん
コメントありがとうございます。
はい、一人で勝手に盛り上がっておりますwこれからトランペットの個人練習です。行ってきまーす。

Virginia Maxwell

Ridill [Gaia]

フラリ通りすがり失礼します。

 なんと羨ましいお話しなんでしょう(´;ω;`)私事ですが…漫画の影響からサックスを始めましたが…ピーーン☆とくる先生に出会いません。田舎ですので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが。

楽器の演奏って楽しいですよね。新次元のストレス解消だと思っています。

FFでもリアルでも誰も居ないところで演奏をするのが密かな日課になっています(*´ω`*)

Cafe Dosukoi

Gungnir [Elemental]

Virginiaさん
コメントありがとうございます。
サックス?BLUE GIANTでしょうか?
もしサブキャラ作る時はGaia検討します。ぜひ合奏しましょうw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数