キャラクター

キャラクター

Sese San

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

ニンジャ軍団とタチノへ行ってきました🥷

公開
DPSオール忍者でタチノへ行くイベントに参加してきました。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22475056/event/47209/


攻略開始前に禁断の口寄せ忍術「うさちゃん」と一緒にぱちり

DPSは全員忍者だけど、
タンヒラも設定されてたので道中難なく進んで行きました。
ただ、雰囲気はいつもと違う。。。
忍者ジョブクエのNPCがタチノに居たり、
倒れ込むときに絶叫「アイエエェェェェ」が炸裂したり、
騙しマクロもなんか凝ってて、
ニンジャへの愛が痛々し溢れていました!

ラスボスの変身シーンでカラスさんが映り込む事件が発生していたんですけど、
決定的瞬間を撮影し損ねたのが悔やまれます。
かばうしたら吹き飛ばされないんですね。
1人ラスボスの足元に佇むカラス(主催者のコスプレ)がめちゃめちゃ面白かったですw

今回はフレンドさん企画なのをいいことに、
CFでは絶対に出せないタンクで突入させていただきました。
Cアラなのに間違って挑発したり、範囲技どれだっけかと立ち往生したり、
沈黙押せません状態で1ボス後の雑魚は安定のビリビリ。
という有様の中、
Cアラヒラさんどうもありがとうございました😭
世界平和のためにもCFではタンク封印し続けます!

今度はニンジャ枠で参加しよっかな!?
皆さまお疲れ様でしたー!!
ヘボタンクの介護ホントにありがとう!!🙇‍♀️

コメント(5)

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

せせさん先日はご参加いただきありがとうございました!
タンクをCFで出せない、めちゃわかります。
私は初期ジョブナイトだったんだんですけど、責任感重過ぎて怖くなって忍者になりました。
忍んでる方が楽やわ(ぁ
良い機会になったようでしたら何よりでした!
また第二回もやってみたいのでもしよかったら是非忍者でもご参加下さい(^人^)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

忍者タチノお疲れ様でしたー!
安心してくださいタンクメインジョブなのに3ボスで急きょMTのお役目頂戴した時に焦ってたくさんの死人を出したやつがここにいます(おい)
身内のイベントの時はバンバンにタンク出してっちゃいましょー!
わたしも不慣れすぎますが次は忍者を…やってみよう…かな_(┐「ε:)_

Sese San

Aegis [Elemental]

りょうさん
主催お疲れ様そしてありがとうございました!
タンクは何回チャレンジしてもその度に封印を心に誓ってしまいますねー。
メインジョブ白も責任は感じて何度も心は折れているのですが、
楽しいので結局メインジョブのままです。
結局タンクは苦手なんですね。。。
でもいつか克服したいものです!👊🏻


おいもさん
もうスキルアイコンに目が釘付けで、
そんなことが起こっているとはつゆ知らず。
でも終わりのほう数人しか生き残ってなかったなウン。
出せるときにこそっと苦手ジョブ差し込んで行きたいですね!

Yao Melia

Aegis [Elemental]

タチノタンクお疲れ様でしたぁ!すごいです!
南都も楽しそうなイベント!うさぎさんがかわいいにゃあ!!
でも身内で行くときは、普段しないジョブで楽しむのもありですにゃあ!
前回、呑兵衛タチノで白だしでほぼBアラ壊滅させたのは、、、私です☆
なので、次回は暗黒で壊滅めざしてみます!!(ぇ←世界滅亡
忍者さん、、、まだ50でしたので、頑張ってLv上げ頑張るにゃあ!うたぎさんに会えるまで!

Sese San

Aegis [Elemental]

やおさん
呑みながらの不慣れジョブとはやりますなぁ。
イベントのときは多少掻き回し要素あったほうが面白いですからねえw
忍者のジョブクエはイチオシなので、
ぜひぜひ進めてみてくださいね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数