キャラクター

キャラクター

Sese San

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

レジスタンスウェポン・ブレイズマーシーの使用感

公開
先日(わりと前かも?)
レジスタンスウェポンが完成しました。
新生光る武器のゾディアックウェポンは2年かけて作ったのですが、
RWはリアルタイム進行ができたので、
各パッチでできることを順次やっていたら、
思っていたよりは挫折せずに作ることができました。

周回対象のコンテンツがモグコレ対象(実装直後は)だったり、
クリアするとヘアカタログを交換できるアイテムが入手できたり、
苦行の中にも運営の愛が感じられ……
まあでもやっぱり苦行でしたねw
今色々と緩和が入って複数作りやすくなりましたが、
私は1本で大丈夫です…。

RWの見た目については色々とご意見がありますが、
白杖に関しては結構いいんじゃないかと思っております。

←ブレイズマーシー

私はZWのアニムスが好きなので、
完成した当初はアニムスの方がいいなぁと思ったのですが、
←アニムス
使っていると徐々にRWもいいなと思い始めてきました。
遠目から見る光り方がなかなか好きです。

←RWの遠目
←アニムスの遠目
自分の位置はアニムスの方がわかりやすそうだな…。


RWの性能についてですが、
マテリア穴が無い分を加味しても設定できるパラメータが最大であるため、
パッチ5.5パート2〜6.0まではRWが最強武器なのだそうです。
(なんとなーく作ってたけど、最強とかは思ってなかった。)
入手方法も、努力次第で誰でも手に入れられるというのはいいですよね。

パタメーターの設定については、
エデンモーン装備を入手できそうであれば、
海外のお方が適切なパラメータ及び装備とマテリアの組み合わせを提案されていますので、
そちらを参考にするといいみたいです。
「FF14 海外の5.55最終装備」
でググったら出てくると思います。


というわけでRWの使用感についてですが、
信仰高めのモデルでセットしたところ、
魔法攻撃力もクリダイも更新前(適当に着ていた)より上がったので、
理論上、前より火力は出るはず……だ け ど、
実際は何発叩き込めるかどうかでトータルの火力は変わるので、
………上がってる実感が持てない…w。ごめんヨ。
毎回正確に殴れるお方なら違いがわかるんでしょうけど、
私はう〜んたぶん良くなったはず……としか言えないですw。

それと、信仰が前より若干下がったのでMP枯渇の心配をしていたのですが、
死人が出たらどんな装備しててもMPキツいし。
1、2人ペロが出るぐらいだったら全く問題ないです。


まあ、あれですよ。
○○ウェポンの魅力は光ることですから!
光る武器を愛でて楽しめたら基本それでいいのかな??
理論上は強くなったはずなので、
プレイヤースキルも強くしていこうねっていうことですね!!
コメント(7)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

白魔のRWはすごく良いと思いますよ!!(*´ω`*)
というか好みはあると思いますが、
RWそこまで見た目的に悪いやつばかりでもないと思いますけどね!(`・ω・´)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

武器で自己主張、大事ですよね(とあるララフェルより)

RW完成おめでとうございます!!
私はまだ30個ずつ集めてこーいで、止まっています(汗)

光る武器は作り上げたときの達成感が全てに勝ると私は思ってます(*´ω`)

Sese San

Aegis [Elemental]

やまたいさん
ですよね!やったねー白にしてヨカッター!
好みはありますよね〜。
ZWは古の武器っていうだけあって正統派だけど、
RWはその逆をいくデザインなのかなと思ったりしてます。


なめこさん
ありがとうございます!
ララフェルの位置は武器でお知らせ。
30個集めるやつかぁ。
出現率が緩和されたんでしたっけ?
数も緩和してほしいところですよねー。
既に全種コンプしているお人とか凄いと思います!

Def Megutany

Bahamut [Gaia]

RWすごい!かっこいい!ほしい!(まだ1本もできてないです)
そしてSese sanのキャラクリは本当かわいい!眼福です。

Sese San

Aegis [Elemental]

漆黒記念にRW1本いかがっすか!!
実装直後より多少緩和入って作りやすくなってますよー。
ララはかわいい!これ自然の摂理!
中に人なんていないんだよイイネ!

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

書かれている内容については 私 理解できていませんw
Sese さんの可愛い写真が見れたので足跡だけのこしました

ペタペタ

Sese San

Aegis [Elemental]

足跡w
どうもありがとうございます!
FF14には各大型パッチごとに光る武器を製作するコンテンツがありまして、
新生はゾディアックウェポン、蒼天はアニマウェポン、紅蓮はエウレカウェポン、漆黒はレジスタンスウェポンを製作できます。
ギャザクラでもスカイスチールという光る主道具を製作するコンテンツがありまして、
いずれも死ぬほど大変、めちゃめちゃ根気のいる酔狂なコンテンツなのですよ。
それのレジスタンスウェポンを作ったぜ、死にそうだったわやったあっていうお話ですw
いずれ徐々に色々わかってきますよ!
そう、まずはララを愛でてください!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数