キャラクター

キャラクター

Octopus Traveler

Sao L'y

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

武器製作コンテンツは引かれ合う ※ネタバレ(一応)

公開
早速昨日は新コンテンツ2つに手をつけてまいりました!



スカイスチールはとりあえず採掘師の武器から着手しましたが、早速写経のような内容でしたね(´□`;)
HQ素材340個とヒドゥン素材120個…
ヒドゥン素材の方はそこまで気にならないのですが、問題はHQ素材の方ですよね。。
340という数もそうですがHQを掘らないといけないので突貫による採掘数上昇はできませんし、私の装備ではアナース2でもHQの確率は70%程しかないため、それなりの時間をただただ掘るだけになってしまいました(個人的にこういう単純作業はすぐ飽きてしまうのです。。(-_-;))

昨日の時点で2段階まで進めましたが3段階目も同じような内容で要求される素材は増えていて。。
いきなり進めきるものではないのですが、園芸の分もやるならせめて識質力重視の禁断にして高確率でHQ掘れるようにしてしまいたいですね
幸い、ギャザラーマテリアは暴落していますし

釣りはそもそも普段からやらないのであまり考えてはいませんが、採掘園芸はリテイナーのクラスでもあるのでとりあえず優先したいところです

クラフター装備のほうは最近園芸リテイナーが暇してるので、木工武器の強化素材に対応した素材を集めてもらうことにしました
クラフターの方は急いで作らないといけないものでもないし、見た感じ素材さえ揃えばそれほど苦もなく終わるだろうと思っていますので気楽なものです

復興のランキングもそうですが、何かとギャザラーはM気質の方に配慮されてる事が多いですね
(時間かければ簡単という意味では確かに簡単なんでしょうけども。。(-_-;))


ストーリーの方はわりかし楽しみにしているので、次の更新でクラフターとギャザラーの楽な方を選択することにしましょう




----------






セイブ・ザ・クイーンの内容について書き綴りますので、序章ではありますがネタバレを含みます
まだコンテンツに着手されてない方は自己責任にてお願いいたします









----------



さてセイブ・ザ・クイーンですが、いやはや期待通り楽しめそうな雰囲気です!
まさかゲロ○ゲの改竄された記憶を見せられるとは思っていませんでしたが、ガブラスやランディス国などFF12オマージュを匂わせてくれつつシリアスな雰囲気の内容でしたね!
現段階ではラムザ達プリマビスタ劇団の方々は出てきませんでしたが今後関わってくるでしょうか?

早速先が気になって仕方ないのが辛いところです…!


ところで、14のガブラスは第Ⅻ軍団ではなく第Ⅳ軍団なんですね~(´-`).。oO
あとバッシュって12では父ではなく兄だったような…?



レジスタンスウェポンという土台になる武器をクエストと詩学にて交換できるのですが、現段階でルビー武器と比較しても強力なのでよく使うサブジョブ分は揃えてもいいかもしれません

私は学者の武器を作りましたが、よく考えたらはじめからサブジョブの装備として作ればよかったですね(;´~`)

そこで多少意識的に詩学集めようと思っていますが、入手方法としてはルーレットの他にモブハンや青魔コンテンツ、DDやエウレカとここ最近関わってるコンテンツばかりなんですよね!
メインクエルレは経験値も詩学も入るのでお得だとは思うのですが、私としては楽しさを優先したいので青魔コンテンツやエウレカで稼いでしまおうかなと思っています

意外と青魔ログは面白かったですし、ピューロスでEWガチャを目指してNM狩りも悪くないかなぁ~と思うんですよね
案外5.25はそこまでやることはなさそうなのでエウレカ、DD、青魔のどれかには力を入れる事ができそうです!
コメント(8)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

スカイスチールは園芸師の道具から始めたのですが、次の段階のHQ510個っていうのがなかなかですね~。
もっと禁断がんばって識質上げれば100%行くんだろうか、と考えながら昨日は途中で終わりました。

セイブ・ザ・クイーンでは、ガブラスが出てきて、「これ時代とか合ってるの?」と思いましたが
フランはもう出ていることだし、いいのかと納得 d(^ー゜*)
個人的には、ミコトのシドに対する反応が面白かったです。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私はクラフターから入って、裁縫と革細工を終わらせました。

ギャザラーの道具が採取で、クラフターの道具が黄貨交換という事みたいですかね?

クラフター素材は多分短期的にですけど高騰してる物も有るので、ギャザラーからが良さそうですね〜

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Flaus Lodos

510個は本当に面倒ですよねぇ~(´-`).。oO
急いでほしいというものでもないので、イディルシャイアに立ち寄った時やなにか待ちのときに掘る方向に切り替えました
禁断はおいおいやっていく予定です

FFTとFF12ではFF12の方が過去なのでリターントゥイヴァリースはもともと原作とは違う時系列ですね!
キャラ間の関係も同進行していくのか楽しみです

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Lime Pharmer

クラフターは事前に集めるものがいくつかあるので、そちらの準備次第って感じですねぇ
マテリアを入れることができないので現状は白貨主道具かミーン主道具でもokなので作れるものから作っていくのが良さそうですね~

その点でギャザラーは事前の準備などは不要なので先に終わらせてしまったほうが楽そうですね!

Mugi Vento

Alexander [Gaia]

ストーリー面白そうな内容でしたね。新生から名前が出ていた事件の真相が分かって少しすっきりしました
青魔でも詩学が集められるんですね。武器作成(と、出来たらモルボル)狙いで少し挑戦してみます

Neri Amamori

Alexander [Gaia]

自分は過去コンテンツを全部やってるやけではないので、ゲロちゃんとBB○の過去を初めて知りました!

ネタ的には、シドよりゲロちゃんの方が気の毒でしたねw

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Mugi vento

どう展開されていくのか楽しみですね!
シタデル・ボズヤについては実はガンブレイカーのジョブクエでも少し触れますので、こちらもよかったら進めておくのがおすすめですよ!

青魔50のソロコンテンツのマスクカーニバルで詩学を稼げますね!
ラーニングとかも誘っていただければお付き合いしますよ!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Neri Amamori

ゲロルトの過去は各種武器製作コンテンツでなんとなく窺い知ることができますね~
とはいえ、ロウェナとは旧知であることがわかる程度ではあるのですが

微笑ましい内容のはずなんですけどね、そこはかとなくイラッとするのはなんでなんでしょうねぇ(´-`).。oO

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数