キャラクター

キャラクター

Octopus Traveler

Sao L'y

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ミニオン入荷

公開


マメットエルヴァーンやっとでたー!
エウレカで欲しいものは全て自力取得できました!ヽ(´∀`)ノ
ようやくエウレカも一区切りつけて良さそうですね~
闘士の記憶とブラッドバスがなくなる前に決着がつくのは予想外でした

ミニオンのテキストにあるブルーコタルディなのですが、そういえば赤エルが着ていたイメージがおぼろげながらありますね(´-`).。oO (赤魔ってエルが多かったという偏見)
調べてみるとシーフが適正高い装備ですが、確かに赤魔にもピッタリな装備だったのですねぇ~

ブルーコタルディがなぜこだわりポイントなのかは、どうやらこれの素材が関係してそうですね
これは私も記憶にあるのですが、合成で使う黒甲虫の体液はたしかランバージャックからドロップでしたよね!
だからこのミニオンはピューロスのランバージャックからドロップするというのはちょっとした演出なのでしょう
細かすぎて伝わらないFF11パロディ


サムライバードやスコピオハーネスやスピードベルトなど、まだ持ってないものもあるのですがこの辺はいずれで良いかなと思っています
また気が向いたときや誰かのお手伝いの時にエウレカに行きましょうかね(´ー`)



おまけ

今までモルボルバルブのミニオン持ってなかったんですね。。(-_-;)
既に持っているものと勘違いしててモグコレの時に大量に捨ててました。。



なのでこれはマケで買いました
何度も取得してますし自力取得ってことでいいですよね?ね?


--------

エウレカでNM沸かせをしている時にミハシラ用にガンブレのクロスホットバーの配置をいじってました
Lv70になったり戦闘をすぐに切り上げたり、強いモブを選んで戦えたりと普通の木人より実践的な調整ができて都合が良いのです!

個人的にやはりネックになるのビートファングのコンボで、これだけでパッドのボタン側を4つ埋めてしまうのでアビリティを十字キー側に追いやることになり入れづらかったのですよねぇ。。
DDソロの場合、敵の周りを回りながら攻撃しつつ薬を飲んだりする操作もするので可能ならクロスホットバーのページは少なくしたいですし、ボタン側で完結するのが望ましいかなと思っています
そこでマクロを使って省スペース化を図っていました

まず最初に考えたマクロは
---

/ac ウィケッドタロン
/ac サベッジクロウ
/ac ビートファング

---
みたいなやつで、とりあえずこれとコンティニュエーションの先行入力を利用することでひとまずは2ボタンでまとまるというものなのですが、結構激しく連打しないと次のWSがなかなか出なくて疲れるのですよねぇ(;´A`)

コンボ中にアビリティが入れづらいのはDDではやはり怖いので、もう少しマイルドな連打でも苦なく完走できないものかなといろいろ調べていましたら、ロドストにてホットバーのページ切り替えを利用するマクロを発見したのでこれを試してみました

---
/crosshotbar change 4
/crosshotbar change 4
/crosshotbar change 4



/micon コンティニュエーション

---
/crosshotbar change 5
/crosshotbar change 5
/crosshotbar change 5



/micon サベッジクロウ

---
/crosshotbar change 6
/crosshotbar change 6
/crosshotbar change 6



/micon コンティニュエーション

---
/crosshotbar change 1
/crosshotbar change 1
/crosshotbar change 1



/micon キーンエッジ

---

1ページ目
ビートファング>切り替えマクロ(/crosshotbar change 4)

4ページ目
コンティニュエーション>切り替えマクロ(/crosshotbar change 5)

5ページ目
サベッジクロウ>切り替えマクロ(/crosshotbar change 6)

6ページ目
コンティニュエーション>ウィケッドタロン>コンティニュエーション(完走)
切り替えマクロ(/crosshotbar change 1)>1ページ目に戻る

---
と、4つのページを経由してビートファングを完走します

これもマクロ故に連打が足りなくてWSが出る前にページの切り替えをしてしまったりとちょっと困るポイントはあるのですが、前者のマクロと比べたらいくらか楽にはなりました
個人的にはサベッジクロウの切り替えマクロだけ下の数行に /ac サベッジクロウ をいれて、マクロ自体でもサベッジクロウ発動を支援する形にしたほうが使いやすいかなぁと思わないでもないです
マクロ内のWSが不発になっても、どうせページ切り替え先のサベッジクロウを連打してるので問題ないのでは、という考えです
実際にはまだやってないのでどうなるのかはわかりませんが。。


ミハシラではシャークとかは使いませんからいっそミハシラ用のホットバーを作ってマクロでホットバーごと切り替わるほうが良いのか迷うところではありますね
まだまだ研究の余地ありです
コメント(2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

もうゲットしたのか、すごいw
おめでとー!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

うへへ、なんとか取れました(*´∀`)
ありがとうございます!
パゴスでキャシーバルブを求めてうさぎするよりは精神的には楽でしたよ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数