キャラクター

キャラクター

Octopus Traveler

Sao L'y

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

7000個

公開
現在手持ちのエウレカのロックボックスが累計7000個を超えました(;´Д`)
ここまで来るとアイテム枠圧迫も無視はできなくなってくるのでなんとかしないと行けないのですが、1つずつ解錠していくしか無いのは面倒くさい…

もったいないですが捨ててしまおうか、と考えていました


しかし、そのまま全部捨てるのはやっぱりもったいないので、『ロックボックス1000個を解錠し、出たアイテムを全て店売りしたときの儲け』を割り出してみようかなと思い、ヒュダトスのロックボックス約1500個解錠することにしました
全部捨てた場合どのくらい損するのかの目安が知りたかったのですね

結論から言うと、1000個で約70万ギル、1500個でギリギリ100万ギルに届かないくらいとなりました
ちなみにコユキンコミニオンは1つだけです。。(-_-)
コユキンコがあるので厳密には違いますが、ヒュダトスのロックボックス1つにつき大体700ギルくらいの期待値になるということですね
なんか思ったより期待値高いんですねぇ( ´‐`)
ヒュダトスが特別期待値高いのはありそうですが、こうなるとおいそれと残り5500個のロックボックスを捨てるのはやっぱりもったいないなぁという気がしてきました

一括解錠があれば両手を上げて全部解錠したのですがせめて999個になってしまっているロックボックスだけはこまめに消化していこうかなぁ


最近エウレカはかなり人がいて本当に衰え知らずのコンテンツだなとおもいますが、やっぱりあらゆる面で金策ができるのが根強い人気の理由なのかなとおもいました
コメント(8)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

逆にそれだけ貯める方が難しいような(´・ω・`)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

今またエウレカ賑わっているのですね。
ボズヤも金策に出来るアイテムがない訳ではないですが、やっぱりエウレカとの差は感じちゃいますね_(┐「ε:)_

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

こんにちは😃 ロックボックス7000個ですか! ほんとになんでも極めますね、Sao L'yさんには感心するばかりです。

私 以前ロドストに「ボズヤはエウレカに比べて面白くない!」と書いたことがあります。エウレカはなんかハラハラドキドキしますが、ボズヤにはそれがない。

BAのシステムとかヒュダトス民が一致団結して頑張る感じで凄いな!と思っていたのですが、お城にも船にもそこまでのワクワク感ないですね。

確かに金策としてもエウレカ魅力的ですよね。

先週の土曜日 23時頃ボズヤ行ったのですが、過疎り過ぎてて戦果記録集める気力失くしましたぁ。
ボズヤなんとかして欲しい。

Yasu Bluebeard

Alexander [Gaia]

ありゃー
捨てちゃえ!って昨日言ったけど捨てるにはもったいない金額ですなぁ、、、
解錠がんばだー!w

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

丸1年一切解錠しませんでしたしね。。
開けるのが面倒でリテイナーに渡していたらここまで貯まってしまったという感じです(;´∀`)

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Aroe Nerikiri

昨日パゴスは144/144でしたよ!
セイブ・ザ・クイーンのあらゆる緩和が短期間で大幅に進めすぎてしまってたのがやっぱり良くなかったのではって思ってしまいますねぇ~(;´~`)
結果として、”終わってしまったらもう行く理由がないコンテンツ”になってしまったという印象です

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Shima Watoson

ロックボックスはただのモノグサの結果なのでやりこみといっていいのかどうか。。(;´∀`)

個人的にセイブ・ザ・クイーンとエウレカって似たシステムの全然別のゲームって感じですねぇ
気が向いたらその辺のことを日記に綴るかもしれません
ですので、エウレカのような遊びを期待しているとセイブ・ザ・クイーンはあまり感触はよくないかもしれませんね

戦果記録はなるべく取りづらいものを優先して取るのがいいですね
私はアクションもそれ用に最適化したりしてました
あまりに人がいると対象のスカミを即消化されて次を待つしかなかったりとかもあるので過疎ってるのを利用して自分主導でスカミCEを消化すると良さそうです!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Yasu Bluebeard

いやぁ~私も期待値はせいぜい300ギルくらいだと思ってたので、実際そのくらいなら後腐れなく捨ててしまえると思っていたのですけどねぇ、逆に捨てづらくなる結果となってしまいました(;´∀`)
ただアネモスとパゴスの箱はもう少し期待値が下がると思うので、こっちは解錠があまりに面倒なら捨ててしまうのも検討しています
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数