キャラクター

キャラクター

Sao L'y

the Necromancer

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

夏バテ…?

公開
ここ最近部屋の消灯もせずに落ちていることが多発しているのでもしかしたら夏バテしているのかもしれません。。
エウレカで詩学を集めてただけなので落ちても別に誰にも迷惑はかからないのでそこはいいのですが、やりっ放しというのはやっぱりズボラすぎますよねぇ
もう少し早めにログアウトするようにしなければ…(;´ー`)

さて昨日は大体3時間ほどピューロスにいました
頻繁にNMを発生させていたのですが、その間に集まった詩学は約1500ほどでした
3時間で1500は効率としてはとてもいいと思いますが、それでもなおAWを制作することを考えたら全然足りないですね。。
4日ほどで1本作れないかな?って思ってましたが、そうは問屋が卸さないようです
ピューロスにずっとこもるのでなく、概ねピューロスが終わったらアネモスに移動するとかしたらもうちょっと効率は変わるでしょうか?
ピューロス、ヒュダトスはロゴスアクションが使えるのがとても大きくて快適かつ悠々とNM沸かせができるのであんまり出たくはないのですよねぇ(;´Д`)
特にピューロスはアクション次第ではスコルも含め全てのNMをソロで湧かせられるのでとても快適なのです
パゴスのアムルタートはソロだと安全に行くなら1,2匹しか持てないのでソロ湧かせはちょっとキツい…


AWの制作ペースはもうちょっと見直してもいいかもしれません
ZWほど時間も手間もかからないですが、それでも工数はけして少なくはないですしね
10日で1本1ヶ月で3本、3本作って2本割る~って感じで
残り6種ですしこのペースでも6.0前には全部終わる計算ですし


-----

”フレンド募集”や”FCメンバー募集”といった趣旨の日記をちょいちょい見かけますね
今時期は特に各々が色々な遊びに手を出している時期でしょうからフレンドが欲しくなる&作りやすいタイミングではあるのかもしれません

私も結構長いことFF14で遊んでいますしといっても2年ほどなのですが、いろんなコンテンツに参加してきたのでFF11で遊んでいたときよりは明らかに交流は多いとは思います
そもそもFF11のときはリアフレと召喚LSの方々としかほとんど遊んでいなかったのですが。。(;´∀`)
それでも、実際ゲーム内で遊んでいる時は圧倒的にお一人様なことが多いです
私自身が割と一人で遊ぶことを苦としないというのも多分にあるのですが、FF14は一人で完結する遊びがとても多く”フレンドを作る必要性を迫られない”というのが特に大きい印象ですね
FF11はレベリングから始まりプロマシアミッションに裏に…ホント誰かと一緒じゃないとほぼ成立しませんでしたねぇ~(;´ω`)
また、遊びの幅もありそれぞれが自分にあった遊びを選択しているので、結構”フレンドと一緒に遊ぶ”という機会を得られにくいようにも思います

『フレンドリストのフレンド』は申請を出せば多くの場合増えると思いますが、『一緒に遊んでくれるフレンド』はなかなか得難い存在なのですよね

なので、フレンド募集してる方に私は言いたい

『一緒に遊んでくれるフレンド』がほしいのでしたら、自分のやりたいことのコンテンツを絞って募集したほうがいいですよ、と

手軽・気軽な地図1つとってもなかなか集まらないですし、難易度が絡むものになると更に集まらなくなります
コンテンツの数だけコミュニティーがあるゲームなのでコミュニティーを探したり、自発的にコンテンツの募集をしてみるのが良いのではないでしょうか

「初心者だけど死者の宮殿200F目指したい人募集」とか「極・零式マウント収集したい人募集」とか「ID不安な方で練習するLS」とか、フレンドと色々なコンテンツを渡り歩くというよりコンテンツに合わせてフレンドを作っていく形になりやすいゲームだなと、まだ2年ほどではありますが私は思います

ではでは、良い縁があらんことを!(´∀`)ノ
コメント(2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

メインをクリアするだけなら、よろおつ以外チャットすることなくクリアできますからねぇ。

11みたいに自然と仲間ができるみたいなことは14では難しいですねぇ(´・ω・`)

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

バザーやテレポタクシーもないので値切り交渉とかもありませんし、ギャザクラは専門ではないので自分で完結させれますし平時から他人と接触することが少ないのですよねぇ
メインについてもプロマシアMみたいにキツいものでもなくCFや募集で1回マッチングすればほぼほぼ抜けれてしまうのであまり”協力してクリアした!”って感覚は得づらいですよね

フレンド作りにはより積極性を求められるようになったなぁと感じます(;´ー`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数