キャラクター

キャラクター

Lominsan Chaser

Koto Mituki

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

【ヒラ修行】聖モシャーヌ怖い(止まらないタンクさん)

公開
昨日506070ルレで行ったモシャーヌのことです。

FCの方(黒魔)と一緒に臨んだ聖モシャーヌ植物園、いつものように「ヒラ練習です!」とご挨拶。

タンクさんは結構まとめる方だったので、回復はやめに、リジェネは切らさないようにしなきゃと
気を付けることに。

1ボスの大きなモルボル終わってからの道中、壁を壊すあたりでしょうか。タンクさんのまとめが止まらない!

「え?ちょっとやりすぎでは?」

と戸惑う我々を置いて全力ダッシュでボス前の扉まで走り続けたタンクさん。ここから全滅するまで、一心不乱に回復しまくったことしか覚えてません。

タゲも自分やDPSの方に飛びまくり、あっちこっちに回復してたら、体力半分くらいから一気に0までふっとんだタンクさんを見て、いやそうなるでしょ!と心の中で叫びました。

全滅したあと、いまのようなまとめはきついです、と伝えたところ、DPSさんから

「壁を壊せば敵を無視できるのです。」

との一言。


自分の無知、勉強不足を棚に上げることになるのですが、

「じゃあ最初に言いなさいよ!!」

せっかく同じ日本語を喋れるのですから、「ここはまとめます」とか「壁を全員で優先して攻撃、敵無視して走り抜けましょう」とか、一言仰って頂ければよかったのに…

正直、レベリング中の身ですので、なるべくテキは倒していきたかったのですが、それを伝える間もなく再び走り始めるタンクさんとDPSさん。


あんたらはオルガ・イツカか!!


と、ツッコミたいような、回復放っといてやろうかしらと嫌な気持ちが頭の中を巡りましたが、大人げないですし、堪えて自分も走り続けました。

最後、ダンジョンを後にする時タンクさんから頂いた軽めの謝罪の言葉を見て自分からたった一言

「さようなら」

お疲れ様です、でも、ありがとうございました!も言わなかったのは初めてでした。

できることなら最初に言ってほしかったというのもありますが、熟練の方なら知っていて当然、といった情報、攻略法が存在するIDについては、こちらから
「ヒラ練習中です!このIDぜんぜん経験なくて、ショートカットされる所があれば教えて下さい!」という挨拶文を用意するほうがいいなと思いました。

(めんどくさいな!)

つい先日、同じような事象で置いてけぼりにされたカッターズクライ然り、知っておかなければならない情報が多いと痛感しましたので、いろいろ攻略サイトで全ID復習しようかと思います。
(モシャーヌの壁スルーについてはあまり情報が見つかりませんでした…何かよいサイトご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m)


最後に、見事フリージアされたタンクさんへ、無言の止まるんじゃねえぞやめて下さいお願いします。
コメント(6)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

予習をせずに回避する策が一つだけあるぜ。
たった一つだけのとっておきの策がッ!!

へへへ…………

馬にタンク奴隷させるんだよォォォ〜〜〜〜〜ん!!

Mitsuki Ikujima

Durandal [Gaia]

恐らくレジスタンスウェポン強化の弊害かと
60IDを6周することで強化できるので、今は纏める人が多い傾向に

まあ周り見えてないなら纏めたり、エリアカットは狙うべきではないけどね
遅れてたり、意図がわからない人がいるだけで壊滅して、通常攻略より遅くなるんだし

Koto Mituki

Durandal [Gaia]

ミツキさん
→今回のアプデでよくも悪くもいろんな人が増えたと思います!
結局全滅して遅くなるというのがほんとね…

馬田さん
→今日も捕まえにいきます。
よろしくお願いします。

Ba Con

Durandal [Gaia]

ガイア民全然喋らないってこの事だったのか…

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

こういう時はタンクをサクッと見殺しにした後、あの名言を使うしかない。

「動き理解した?」

Koto Mituki

Durandal [Gaia]

べーさん
→ガイア民静か…寂しい…

アスカさん
→一度は言ってみたいセリフですね。
ところ構わず転がしてみたい!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数