キャラクター

キャラクター

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

変人さん(マイノリティ)がやってるコンテンツの話

公開
昨年11月頃にGaiaDCに移動してから約4ヶ月

決まったコンテンツしかやっていません

今回はそんな変人さんがやっているコンテンツについての日記になります
※長い


そのコンテンツは全部で7つ!

1.死者の宮殿
2.アメノミハシラ
3.幻タイタン
4.極タイタン
5.極リヴァイアサン
6.極シヴァ
7.極ラムウ


ギャザクラ?ルーレット?蛮族クエ?ミニテンダー?何それ美味しいの?

これらのどれかをやるか放置しているかのいずれかしかせずに約4ヶ月が経過しました

1.死者の宮殿
これは3つ前の日記の「今年初めての成功⁉︎」で書いた、その1回のみです
財宝と180階以降の緊張感が楽しくてやってますがいかんせん長時間となるのでそもそもの挑戦する気になれず1回

2.アメノミハシラ
これも財宝と緊張感が楽しくてやってます
毎回野良で募集しての踏破挑戦です
もちろん初見さん歓迎で強化値不問です笑
今まで色んな人の初踏破を見届けてきました
強化値1の全くの初見さん2名がいるパーティーだったり
日本語が全く通じない外人さんがいたり
タンク2DPS2のパーティーだったり
慣れてる人だけで行くよりも初見さんが混じってカオスとなったほうが個人的には面白いかと…!

3.幻タイタン
これは実装当時の2回のみ
初見クリアしてもういいやと思って終わりました

4.5.6.7新生極
マウント持ってれば行く意味がほとんどないコンテンツ
マウントも解除でいけばソロでも秒で攻略できるコンテンツ
そんなコンテンツですがコンテンツの中で1番面白いのは新生極ではないですかね?
若葉さんまみれ初見さんまみれなのでカオスになってやり直すことは普通にあります
IDでは急いで攻略を行ったりすることが普通のようですが新生極はそういうことはない
高難易度は1人2人のミスで全滅必至だったり、予習が当たり前だったりだが新生極ではそういうことはない
ゆっくりまったり失敗上等で攻略ができるコンテンツが新生極
6人初見さんだった時もありましたがきちんと説明すれば基本的に攻略は可能
他の新生極は説明しても攻略が無理だったり単純に面白みがなかったりでこの4つのコンテンツしか申請は出していません

GaiaDCに移動して思ったのが新生極に来るメンターの少なさ
前DCでは毎回のように新生極にメンターが混じっていたのにGaiaDCはほとんど見かけません(理由は分かりませんが)
メンターの人は当たり外れが大きく、愚痴や暴言を吐いたり攻略が難しかったら放置したり挙げ句にはキックしてくださいと言ってくるようなハズレの人も少なからずいる
そういう可能性が高いメンターの人がいないのもポイント高いよね

初見さんかもしれないと思って基本的にMTは譲ります(一向にスタンス付ける気配がなかったら突っ込みます)
極の難しさを実感して欲しい!
初めてなら尚更!
最初から説明も何もしません  
極の難しさを実感して欲しい!
初めてなら尚更!
それでも2回全滅したら説明マクロを入れるようにしています
マクロは高難易度にあるようなマクロではありません
マクロではなく説明マクロ
明確に散開の場所を決める、ボスの場所を決めるというものではなく、文章での説明です
散開は多少重なっててもそこは新生極なので何とかなりますし、ボスや雑魚の位置はタンクが調整します
独自に作成したものなので普段高難易度に行っている方は"何だこのマクロ?"かもしれませんが初見さんから見たら高難易度で使用されるようなマクロが"何だこれ?"と思うんじゃないかと考えての説明マクロです(実体験がそうだったので)
おそらく今後見ることはない説明マクロでしょーけど、そこはこのコンテンツ1回切りの出会いでしょーから割り切りで

同じような理由で(?)新生極をやっている人は少なからずいます
おそらくマイノリティなのでCFなのに3連続同じ人と同じパーティーというのもあります笑
さらに言うと連日同じ人と同じパーティーというのも普通にあります笑

しかしいったいどのくらい新生極をやっているのだろうか?
前DCの頃からやってたから相当だとは思うが…
何か調べる方法が……あった



「氷神の氷晶」
このアイテムは極シヴァ討伐時に必ずもらえるアイテム
これが393個あるということは極シヴァを393回倒しているということに!
単純計算で400回×4コンテンツ=1,600回
いやでも極ラムウはしばらくコンテンツ申請に入れていなかったから-200回と考えて1,400回くらいか
自分で計算して気持ち悪いな


こんな変人で決まったコンテンツしかやってないけどやってみたいコンテンツはあるんだよ!
ただ、やる気とタイミングとその他諸々が欠け落ちているだけなんだよ!


そんなこんなで今日からモグコレなんで機械にでも乗りに行きますかね!



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



とんこつラーメン以外のラーメンはラーメンじゃない

ラーメンと言ったらとんこつラーメンでしょ
他のラーメンは○○ラーメンでしょうけど、ラーメンと言ったらとんこつラーメン

九州以外でとんこつラーメンを食べてもしょうゆが混じってるんですよ
とんこつラーメンではなくてしょうゆとんこつラーメン…
純粋なとんこつラーメンが食べたい!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数