キャラクター

キャラクター

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

完全な初見さんとアメノミハシラ

公開
アメノミハシラ
「1階からでも21階からでも 初見さんもどうぞー 強化値不問 どんなジョブ構成でも行きます!」

様々なジョブ構成でいけるようこういう募集コメントを出していこうかなぁ
しかし集まるのはよくあるジョブ

ナイト:私
白魔道士:初見さん
吟遊詩人:経験者
赤魔道士:ベテラン?

赤魔道士の方とは今回で3回目のパーティーとなります(死者の宮殿と合わせると4回目)
この赤さん財宝参を100個以上鑑定しているのにいまだにドードーホルンが出ない不運な方のようです

詩人さんは名前に見覚えがあったんだけどもしかして一緒にアメノミハシラにいったことがある人だったのかなぁ

白さんがパーティー加入直後に初見ですと言っていたので1階から攻略開始することに
突入して確認すると強化値0!
強化値は+1からスタートすると思っていたけど0からなんですね笑
これは期待できる!

進めていくとわかる、このパーティーはヤバイ
動きでわかる、これは時間がかかりそうだ…!
1-30階で全滅寸前になること2回
いきなりフェニックスの尾の出番!

50ボスのゴズでもソロ攻略に笑
70ボスのケンコも私と吟遊詩人のみの攻略に笑

その前に道中のみんなの死亡率が高い笑
敵の向きに注意し、止められるAoEは止めているのに範囲外からのAoEや止められないAoEでよく死んでいく…!
戦闘中に巡回が近づいてきたら警戒マクロ流しているけど気付いてくれない
蘇生職2人いるのに戦闘が終わらないと行われない蘇生
死んでいることに気付かなかったのかなぁ
慣れていない人は周りを見ることが難しそうだね!

白さんは初見さんだし強化値も低いから秘薬ガブ飲み!
クレメンシーで14,000くらい回復するのに白さんのケアルラは6,000くらいしか回復しない笑
でもMAPのデバフ運が良く、妖霧がほとんど発生しなかったからこれは助かった笑

道中やボスで1人になることはあれども石化も魔石も使用せずに無事93階まで踏破
94-99階を石化魔石で無双して無事100階に到達できました!

ヒラさんが完全な初見さんでも100階踏破は可能だね!


記録
構成:ナ白詩赤(白初見さん)
時間:約4時間45分(休憩込)※1-100階
財宝:9個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


もう一度いったんですよアメノミハシラ
この日3回目のアメノミハシラへ
1日3回アメノミハシラ行く人なんてどんな暇人なんでしょうね笑

「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値不問 奇抜なジョブ構成でも行きます!」

上記の募集コメントで募集したのに集まったのは最も多いナ白機赤で全員踏破経験者の強化値+99
これは楽勝で踏破できるなぁと思っていたけど、全員経験者の割には思っていたより時間がかかった
70階までは順調に進んでいたんですが71階以降の財宝を探しながらというのが、私が"あの宝箱は敵が多いから諦めようかな…やっぱり取りに行こう!""転移起動したけど開いていないMAPは遠いからなぁ…やっぱり行こう!"と、こんな感じに右往左往していたから時間がかかったんだろうなぁ

100階まで行けたからいいよね!


記録
構成:ナ白機赤
時間:約3時間50分(休憩込)
財宝:10個



2021年3月1日からの通算記録
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機赤 ※6回
ナ白赤赤 ※1回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学機赤 ※2回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数