キャラクター

キャラクター

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

DEEP DUNGEON ✖️ 3

公開
他の方の日記を拝見させていくとたまに下記のように書いている人がいます

死者の宮殿 = ディープダンジョン(略してDD)
アメノミハシラ = アメノミハシラ

死者の宮殿がディープダンジョンというわけではなく、ディープダンジョンの死者の宮殿、ディープダンジョンのアメノミハシラ……ですよね?
間違っていたらめんご!


そして今回のアメノミハシラ
「21-100階 初見さんもどうぞ 12時までには終わらせて見せる!」

はい、朝8時から募集開始です
8時からスタートしても12時まで4時間
4人集まるまでどのくらいかかるかわからないけどおそらく3時間30分以内に踏破できれば12時までには終わるでしょう
初見さん3名とかになるとさすがに厳しい……変則すぎるジョブ構成でも厳しいかもしれないけど、なんくるないさー!
(「なんくるないさ」って「なんとかなる」って意味と思っていたけど本当の意味は違うんだね)

4人集まったのは30分後の8時30分
メンバーによっては厳しい時間になるかもしれません

さてと、集まったメンバーはというと…

ナイト:いつもの私
白魔道士:かなり昔に踏破したことがあるという方
     強化値+89だったのでそういうことでしょう
踊り子:初見さん
    強化値+12くらい
赤魔道士:以前ご一緒した方
     その時初見さんで強化値+20くらいから始めた方(初見さん3名とヒーラー無しでアメノミハシラ ← その時の日記)
     今回は強化値+55くらいだったのでその時以来ということでしょう

うん、ちょっと厳しい^_^;
DPSの方の強化値が低いので火力が低い = 時間がかかる
踊り子で初見さんとなるとはてさて範囲攻撃はどうでしょう

12時から外せない用事があったので途中で長めの休憩を入れることになる可能性が高そうです
(そんな状態で募集するなよという声が聞こえてくる…)

それでも12時までに踏破は諦めません!
それでは突入!

21-50階
40分くらいかかるこれらの階層、今回は50分かかりました
まだ序盤なんでなんとも言えませんがボスを倒すスピードからだいたい想像できます

51-70階
ここまでで1時間40分経過、残り1時間50分
71-80階を40分、81-90階を40分、91-100階を30分
これでいけるぞ!
魔法効果解除の魔土器をバンバン使う方がいてこれが少し心配

71-80階
45分かかりました
急に難度が上がるから戸惑うよね!
やっぱりボスは時間かかるなぁ
(何気にここで財宝5個発掘)
81階突入前に90階のボスを倒したら13時前くらいまで休憩を入れることを事前連絡
(90階はクリアする前提です笑)

81-90階
順調に40分でクリア
強化値低い方がいてもそれなりに倒せます
魔法効果解除の魔土器が底をついてその後の アイテム禁止+アビリティ禁止+暗闇 のフロアデバフが出た時はどうしようかと思いましたがなんとかなるもんですね
久々にコリガンハウスを見ました

うごめく宝箱ハウスはたまに見るんですが、コリガンはあまり見ない!

12時までのこり25分
残り25分でクリアはできなくもない時間ではあるが初見さんと慣れていない方を抱えながらではリスキー
13時前までの長い休憩を入れました

さて再開
順調でした
石化と魔石は合計6個あったので93階まで普通にクリア
アイテム禁止も出なかった為、心配していた魔法効果解除の魔土器0個は杞憂に終わりました
終わってみれば91-100階は25分でクリアしていました
結果論で言えば3時間30分でクリアできてるじゃん!


今回はリレイズの魔土器が1個も出なかった
リレイズが1番レアな魔土器だよねー
あったとしても初見さんがいると使い所が難しくて結局91階からしか使わないんだけどね笑


記録
構成:ナ白踊赤
時間:約4時間30分(休憩込み)
財宝:8個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


上のアメノミハシラを踏破して約10分後のアメノミハシラ
「21-100階 初見でも強化値に不安があっても未予習でも慣れているジョブならなんでもいいですよ!」

私のアメノミハシラの募集に来る人はぼっちの人が多いと勝手に思っています(ぼっちじゃない人ごめんなさい)
今回のアメノミハシラは明らかにぼっちではない方達かま加入しました
一度に2名の方が加入したんです!
ファミリーネームが同じ方達だったのでおそらくリアルでの知り合い同士(家族とかかな?)でしょう
何十回とアメノミハシラを募集してきましたがこういった加入は初めてです笑
いつもバラバラで加入して、全員知らない人同士でした
勝手な想像ですが2名の方達はVCか実際にリアルに会話しながらやってるんじゃないかな?笑

ジョブ構成は最もメジャーな構成(ナ白機赤)
一緒に加入してきた方の片割れの方が強化値+60くらいの初見さん
残りの方は踏破経験者のようです
まぁ普通に踏破できるメンバーでしょう!

んで、攻略はというと……私が眠くて……2連続アメノミハシラは眠かった!
70階までは辛かった
71階以降はなぜか目が冴える
緊張感が出てくるとこうなるんです!

93階でアメノゴズをスルー、次の部屋にて敵を倒し宝箱を開けるとうごめく
っと同時に先の通路から別のアメノゴズが接近
警戒アラームを鳴らしながら後ろに引こうとするも最初にスルーしていたアメノゴズが接近
これは形態変化か!…いや、倒しきらずに元に戻った後の突進で死ぬ可能性があるから石化や!
多分、判断は正しかったはず

ということ以外は特に問題なく100階に到達〜

モグモグダンスのジャンプのタイミングでパシャリ


記録
構成:ナ白機赤
時間:約3時間15分(休憩込み)
財宝:11個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


火曜3回目のアメノミハシラ
「21-100階 初見,低強化値,未予習なんでもござれ! どんなジョブ構成でも突入するよ!

21時頃からの募集だったので前々回の日記のコメントしていた方が来るかもなぁと思いながら募集開始すると……キタ!
内心「おぉ!」と思いながらもいつも通り説明マクロから

3回目の今回は ナイト白魔道士 竜騎士 召喚士 という初めてのジョブ構成です
日記にコメントしていた方は初見さんとわかっていましたが、召喚士の方も強化値から初見さんだろうと予想できます

序盤は特に問題なく、マンモスとロウエンのところでペット(エギ)帰還の説明をし、80階代にてアビリティ不可のフロアデバフの時にうごめく宝箱のモンスターハウスと出会い、そして無事にミハシラ神社の足元に到着しました


召喚士の方はおそらく後半ものすごく眠かったんだと思います
同じ経験あるから動きでわかるよ!笑

1日でコリガンとうごめく宝箱のモンスターハウスと出会うとは、レアな経験をした!


記録
構成:ナ白竜召
時間:約3時間15分(休憩込み)
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白竜召 ※1回
ナ白忍踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※2回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※14回
ナ白踊赤 ※3回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※2回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※1回
ナ占機赤 ※2回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※1回
ナ機機機 ※1回
ナ機機赤 ※1回
コメント(3)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

昨日はありがとうございました!
マウント習得の為に周回する予定なので時間が合えば参加させていただきますd(^-^)

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

>Cassさん
あの時はどうもです!
絶地まであと3回ですね!
次の募集は今日の夜です(しないかもしれませんが)
さらにその次は時間は未定ですが明日です
時間がわからないのが難点ですが見つけたら是非!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

情報感謝です!m(;∇;)m
時間合えばぜひ参加したいのでよろしくお願いします!(* >ω<)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数