キャラクター

キャラクター

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

アメノミハシラは1日に何回踏破したら気持ち悪いですか?

公開
金曜の1日だけでアメノミハシラを4回踏破してきました
4回踏破すると合計踏破回数がキリがいい数字になる為、頑張りました
それについては次の日記にて



まずは1回目のアメノミハシラ
「21-100階 真夜中のアメノミハシラ 誰でもどうぞ!」
夜中の1時から募集を開始します
相変わらず私の募集時間は不安定です
こんな真夜中に募集する時もあれば、朝方の時もあれば、真っ昼間の時もあれば…
同じ時間帯でしか募集しなかったら同じ人ばかりになりそうだよね

さて、こんな夜中に募集するのは2回目か3回目くらいだと思うけど誰がくるのかなー?

さすがに時間帯も時間帯なので集まりが悪かったですが、30分で4人揃います
2人が先週ご一緒した方、1人が強化値+55くらいの初めての方
強化値的に初見さんかなぁ?

構成は ナイト 白魔道士 吟遊詩人 機工士
白魔道士の方は強化値+79にしていました
+79くらいなら80階くらいで+99になりますかね

序盤に私が4回も死んでしまいました
死因は敵を5、6体引き連れている時に爆発の罠で爆ぜてしまったことと、普通にAoEを避けられず(気付くのが遅れて)即死するタンクらしからぬ死に方と散々でした
逆に終盤は1度も死なずに攻略できたんで、まぁ良しとしましょう!

今回は財宝感知の魔土器があまり出ずに財宝参が7個という数字
探し回っている時にうごめく宝箱のモンスターハウスがあったので「宝の山や!」と私は思ってしまったのですが、これは私が異常なのでしょうか?笑
他の人はGが出たような感覚に苛まれるようです笑(ゾワッとする感覚?笑)
何の打ち合わせもせずに全てのうごめく宝箱を倒したんですが誰も呪われない阿吽の呼吸でした!
最後のうごめく宝箱を倒した時に財宝感知の魔土器を拾えたので倒してよかった!


あと、70階代にアメノシロジシがいるじゃないですか
あのライオンのオスの見た目のやつですね
今回1フロアに6体くらい巡回していたんですが、私はこのモンスターは絶滅危惧種だと思っているんですよ
だってオスしかいないんだもん
31-40階代にもアメノシシというライオンがいますがやっぱりオス
実は現実とは異なりオスの見た目でメスもいるのかもしれない
ゲームの世界だから何でもオッケーだもんね!
(それともまさかのアメノヒョウガと……?)

100階にて記念撮影

先週ご一緒した方も私のことを覚えていたみたいでなにより


記録
構成:ナ白詩機
時間:約3時間25分(休憩込み)
財宝:7個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


金曜2回目のアメノミハシラ
「21-100階 時間がある方なら誰でもどうぞ! 午前中には終わらせます」

今日は一日のアメノミハシラ踏破回数新記録出すぞ!と意気込んで2回目の募集です
1回目の時もそうでしたが最初に加入するのはヒーラーです
しかも名前に覚えがある方
確認するとやはり以前ご一緒したことがある方
しかし、強化値+40くらいとのこと
んーどんな人だったかなと調べると……強化値+2で参加した方やん!
あの時は初見さん3人でヒーラー無しだったから過酷だった…!(初見さん3人とヒーラー無しでアメノミハシラ ← その時の日記)

ということで4人揃って出発です
ナイト:私
白魔道士:前回強化値+2で参加していた現在強化値+40くらいの踏破経験者
赤魔道士:初見さん(強化値+99)
赤魔道士:初見さん(強化値+40くらい)

なるほど!楽観視できないパーティーですね!

最近のパーティーはみんな私の後を付いてきます
こうなると私は全ての敵の敵視を取りながら転移のところまで移動してみんなで範囲スキルで殲滅するやり方を取ります(これをやると地雷+敵の攻撃2発で死ねる)
初見さんを引き連れることが多いからかな?笑
どのやり方がいいかは人それぞれでしょうが私的には1人は単独行動でマップを開示していき、残りの2人は私についてくるのがいいんじゃないかなぁ
比較とか検証とか何もやってないからわからんけどね!

私を除いて全員蘇生ジョブなので誰かが死んでも特に問題ありません
私1人になるようなこともなかったのでフェニックスの尾の出番も無し
持てなくなったフェニックスの尾がチョコボかばんに入る仕様だったらいいのになぁ笑

80階代が時間がかかりましたが緊急時の魔石も石化も使うことなくクリア
そういえば一度石化を使ったな
巡回に絡まれていたので形態変化を使用しようとしたら間違って石化を使ったんだ
その次の階層で石化拾ったから全くもんだいなかったけどね!

94階以降で石化と魔石で無双している時に魔石を2つ拾いました
100階にて、魔石を使用すると中央に召喚されるんだよね
まずはタイタンの魔石を使用して出現場所を確認
ここが撮影スポットだ!とパーティーメンバーに伝えてオーディンの魔石を使用

ビデオに撮っている方もいたりと映えポイントだった!


記録
構成:ナ白赤赤
時間:約3時間35分(休憩込み)
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


怒涛の金曜3回目のアメノミハシラ
「21-100階 昼間のアメノミハシラ 誰でもどうぞ!」

何十回と野良パーティーで踏破していると加入するメンバーで以前ご一緒したことがある方が混ざることが多いです
金曜3回目のアメノミハシラは3人とも知らない人
しかも"ナ忍機踊"と、ヒーラー無しで蘇生ジョブもいません(2回目は全員蘇生ジョブだったのに笑)
機工士な方と踊り子な方は80レベルではありません
突入前に初見です〜とか強化値がいくつ〜とかそういう会話がなかったので、もしかしたらとんでもないパーティーかもしれない!?と内心ドキドキとワクワクでいざ突入!
……なんだ、全員強化値+99じゃん!

それでもヒーラー無しの蘇生ジョブ無しなので緊張感がありますね!
でも大丈夫!
こういった場合は油断しないから死ににくいよ!笑

んで、攻略していたんですが、リアルに電話をしないといけないことがあって……
「電話しながらなので少し動きが悪いかもです!」と一声添えて30階辺りから60階辺りまでずっと電話しながら攻略していました笑
ながら攻略でも低層階なら問題無しのようです笑

80階までは火力も高くて順調だったんですが、さすがに80階代は時間がかかります
どうも初見さんかもしれない動きの方もいたし、ポロポロと死ぬ時は死んでいるので復活の提灯を起動させるまで敵を倒さないといけないということもありました
まぁ、時間がかかった1番の原因は私にあります
80階代を攻略中に3回も来客があったんですよ!
1回1回は短い時間ですが、3回目の来客対応から戻ってきたら2人が死んでいる状態で残りの1人は石化を使用しているところでした
変なところで私が立ち止まったのがいけなかったかな
それとも誰かが誘引を踏んだのかもしれない

今回の攻略で魔石が1個しか出ませんでした
リレイズも1個しか出なかったんですがこれはほとんど使用しないので問題ないんです
魔石1石化3という状態だったので95階までクリアが必要でした
アメノクビナシと久しぶりのまともな戦闘でしたが火力が高いので問題無しです

そして100階にてSS

ヒーラー無し且つ蘇生ジョブ無しなので慎重に攻略をする……という私ではありません
この状態で3時間以下だったのは初めてだろうなぁ笑


記録
構成:ナ忍機踊
時間:約2時間55分
財宝:9個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


金曜最後のアメノミハシラ
「21-100階 初見とか強化値とかジョブ構成とかキニシナイ 誰でもどうぞ!」

18時過ぎに募集したけど思ってたより集まりが悪かった
ログインが活発になる前だったかなぁ

今回のメンバーに2回目に加入していた方がふたたび加入しました!
1日2回攻略するとは立派なミハシラクライマーですね!(この人は3回目の攻略)
あと、久々に占星術士の方とパーティーをご一緒しました
やはりキラキラと綺麗ではあるが画面が見づらい!
それがわかっているからキラキラしている時は画面凝視ですね笑

今回も初見さん混じりでの攻略となります
占星術士さんが強化値+40くらいの初見さん
ヒーラーがいるからと油断しているとあっという間に私のHPがなくなるかもしれませんね笑

占星術士の方は上層階では回線が悪かったのかもしれません
よく立ち止まってはAoEも避けようとする様子もなく死んでいたので(秘薬が上手い!)

ナ占踊赤でしたが、赤さんがすごく上手だったので助かりました
蘇生待ちは助かるね!

前回の日記で1日でうごめく宝箱とコリガンのモンスターハウスを初めて見たと書きましたが、今回も見ました笑
80階代にて転移して降り立った次のマップがコリガンのモンスターハウス
SSを撮る前に蹂躙されていくコリガン
数が数なんでこいつらだけて転移の灯篭も復活の灯篭も起動します笑

4回の攻略で初めて私1人になりました
1人になった時点で形態変化のアメノヒトツメが残った状態でした
形態変化中に倒せるわけもなくもうすぐ元に戻りそう
元に戻ったとしても1人で倒せるとは思う……倒せるとは思うがその後の復活の灯篭が起動するまで倒すことを考えると……石化や!
たぶん判断は間違っていないはず!

これ以外は順調に100階まで到達



記録
構成:ナ占踊赤
時間:約3時間20分
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白竜召 ※1回
ナ白忍踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※3回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※14回
ナ白踊赤 ※3回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※3回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※1回
ナ占機赤 ※2回
ナ占踊赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍機踊 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※1回
ナ機機機 ※1回
ナ機機赤 ※1回
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数