キャラクター

キャラクター

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

日曜だよ!アメノミハシラ日和だね!

公開
1回目のアメノミハシラ

「21-100階 初見さんも元初見さんでも誰でもどうぞ!」

メンバー
ナイト:私
吟遊詩人:私と一緒に攻略するのが4回目の方
機工士:強化値+99の初見さん
赤魔道士:初めて見る方だけどベテランさんかなぁ

ヒーラーがいないパターンでの攻略です
こうなると私が油断しないので死ににくいです

DPS3名の攻略では早く攻略できるのかというとそうでもありません
理由はよくわかりませんが今までのメンバーなのか、私の感覚がおかしいのか
後者である可能性が高そうですね

中盤までは魔石が出まくって順調だったんですが70階代で事件が……
赤魔道士さんがイフリートの魔石を使用した直後に回線不良に!
完全に切断ではなく画面には残っているので、残った3名で先に進むこともできず
数回戻ってきては再切断を繰り返し、なんとか回線も復調したようです
イフリートに熱暴走させられたということか!?そんなわけない

90階のオンラでも時間が起きました
なんと開始早々私1人になったんです
オンラのHPは3分の2といったところでしょうか
ほぼ1人でオンラと戦うのは100回以上アメノミハシラをパーティー攻略している私ですが初体験となります
まずは保険のリレイズの魔土器を割っておきます
開始時に使用した敵弱体が切れる度に更新していきます
防御強化も1度更新しましたが、その時に自己強化使えばええやんとソロの不慣れさが出てしまいました笑
ソロだとどういう戦い方がやりやすいのかわからない為、いつものパーティー攻略と同じやり方です
1度だけ砂玉に当たってヘヴィのデバフが付きましたが来る攻撃がわかっていれば普通に避けれます
魔石で削るか!?とも思いましたが、時間はかかったものの普通にソロで倒せるモノですね

99階に稀にアメノドードーが巡回しているじゃないですか
アイツって誘引の罠踏んだ時に出現したりとか、モンスターハウス内にいたりとかしないのかな
最近は、誘引罠を発見できるようワザと呪印解除は使い切り、サイトロが残った状態にして99階に行くようにしているんですが未だに出たことありません
誘引罠踏んでも速度倒せるように石化や魔石を残しておかないといけないんですが、そんなことの為に残すわけにはいきませんね笑
例えば石化魔石が3個ずつ残っているんだったら94階から石化と魔石で無双しますが、94-99階の間に石化か魔石を拾えないと誘引罠を踏むわけにはいけません

なかなか狙ってできるモノでもないから難しい@@

今回はウソウソの罠を踏んで100階到達です



記録
構成:ナ詩機赤
時間:3時間20分
財宝参:9個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2回目のアメノミハシラ

「21-100階 参加率上位ジョブ(機,赤)以外での募集 奇抜なジョブでいかがです? 初見さんもいけるかな?いやいける!」

ちょっと特殊な募集コメントでの募集です
2021年3月1日以降で65回攻略していますが(今回が66回目)、機工士または赤魔道士が参加しているのは60回あります
ほとんどの場合どちらか、またはどちらもパーティーに参加していることが多いんです
たまには楽できないジョブ構成での攻略をと思っての募集です(カオスが楽しみ笑)

さすがに変な募集だけあって集まりが悪く……ない!
さすがに1人目は8分ほど時間がかかったものの、2人目3人目は1人目加入から1分以内には集まりました笑

さて、変な募集に集まったメンバーはと言うと
ナイト:私
戦士:ベテランな方
ガンブレイカー:強化値+50くらいの初見さん
黒魔道士:!?

黒魔道士が加入するとは……!
100回以上攻略している中で、1度も一緒に攻略したことがないジョブである黒魔道士
移動しながら攻撃が一切できない為、敵を引き連れ回す私とは相性悪いかもしれないですね〜

そしてタンク3構成も初めて笑
敵視の取り合いになるのかどうなんでしょう?

攻略を進めればわかります(21階の動きでわかりました)
なかなかどうしてガンブレな方はおもいっきり初見さんです
カンストジョブが1つもない方は初めてかもしれない笑

まぁ、あれですね
タンク1ヒラ1DPS2の一般的なパーティーと
タンク1DPS3のヒラ無しパーティーは火力の差はあまり感じません
タンク3DPS1のパーティーは火力の低さが顕著ですね!
強化値+50くらいの方がいたからかもしれませんが、火力が低いことは明らかです笑

70階までは何度か復活の灯篭を使用しながら無事に来れました
71階からは毎回(?)復活の灯篭を使用しながら攻略という流れです笑

そして76階
大部屋でフロアデバフはアビリティ禁止
全滅しました

しょーもないところで失敗しましたね
何気にヒラ無しパーティーでは初めての失敗です

全滅の原因の一つは形態変化の魔土器ですね
形態変化で全員カッパだったので痛いこと痛いこと
形態変化を使用したということもあり他の魔土器は温存したい
クレメンシーで回復しながら……まさかのMP切れで使用できなくなる
カッパに殴り殺されるということになりました
私が死ぬと後は瓦解するだけです

失敗した時は記憶に強く残りますよね
その失敗で印象に残っているのが形態変化の魔土器の使用なんですよねー
形態変化の魔土器で変化しているのに殴り殺される、形態変化から元に戻った瞬間に殺される、この2パターンです

せっかく黒魔道士な方と一緒に攻略できていたのに残念でなりません!
もう2度と同じジョブ構成での攻略にはならないんじゃないかなぁというような、奇抜なジョブ構成だっただけに本当に残念でなりません!
あと、黒魔道士な方はアビリティ禁止のフロアデバフ中はすごーく弱体化するようです
触ったこともないジョブだからよくわかんないけどね!笑


本日の2回の攻略で初めてが4回もありました
・初オンラほぼソロ攻略
・初黒魔道士と一緒に攻略
・初タンク3DPS1攻略
・ヒラ無しパーティー初失敗
100回以上攻略していますがまだまだ初めてはたくさんありそうです!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦ガ黒 ※1回(失敗1回)
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白竜召 ※1回
ナ白忍踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※3回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※14回
ナ白踊赤 ※3回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※3回(途中離脱1回)
ナ学忍機 ※1回
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ学踊赤 ※1回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※2回
ナ占機召 ※1回
ナ占機赤 ※2回
ナ占踊赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍機踊 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※2回
ナ機機機 ※1回
ナ機機赤 ※1回
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数