キャラクター

キャラクター

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

月跨がりのアメノミハシラ(金メダル祈願)

公開
「金メダル祈願にミハシラ神社に行きましょう! 初見さんもどうぞ〜(強化値は飾りです)」

東京オリンピックでは日本の金メダル数が過去最多となりました!
いくら以前と比較して競技数が増加しているとは言え、日本人として誇らしい限りですね〜

さて、そんなオリンピックの金メダルを祈願してミハシラ神社に詣ろうアメノミハシラのパーティー場所を行います
本日(7月31日)は、サッカーの準々決勝にてニュージーランドをPK戦の末下しました
言葉にはしませんでしたが、今回のアメノミハシラが踏破できたら金メダルが取れる、できなかったら取れないという勝手な思いで望んでいます
サッカーを見終わっての募集ですので月跨ぎのアメノミハシラです

集まったメンバーは以下
ナイト:私
白魔道士:強化値+50くらいの全ジョブカンストな方
機工士:強化値+89と、意図的に下げていると思われる方
赤魔道士:強化値+60くらいの初見さん

ジョブ構成的には最も人気のある構成ですが、少し強化値に不安があるメンバーです
でもまぁ、この構成で今までに14回挑戦して全て踏破できているので大丈夫でしょー
(つまり金メダルも間違いない!?)

やはり少し強化値が低いからか時間はかかります
が、想定通りなので問題なし
上層階では秘薬は多めに服用ですね!

今回はフロアデバフ運が悪い方でした
60階代にて5連続でアイテム禁止のフロアデバフが出ました
もうすぐ70階代になるからと魔法効果解除の魔土器は温存します

70階代、80階代でもアイテム禁止のフロアデバフは出ます
単体でのフロアデバフならそのまま攻略しますが、アビリティ使用不可や妖霧のフロアデバフとセットの場合は魔法効果解除の魔土器を使用します
85階に到着する頃には魔法効果解除の魔土器は底をつきます
そうなるとやっぱり出てくるアイテム禁止のフロアデバフ
3回ほど出てきましたが、みんなでまとまって行動すればなんとかなります

2回ほど私1人になりましたが、そこは魔石の力を利用すれば一掃できますね!
魔石を使用した直後に新たな魔石を拾うこともできて94階以降はいつも通りの石化+魔石で無双して100階まで到達です

ミハシラ神社前でエモート「祈る」をして金メダル祈願
これでサッカーは金メダル取れる!
8月3日20時からテレビの前で応援だ!

ちなみにですが、私は途中から誰とアメノミハシラの攻略をしたのかをメモっているのですが、本日ようやく名前が「A」から始まる人から「Z」から始まる人までが揃いました
71回、つまり213名の方とご一緒してようやく26文字が揃ったということです
最後になったのは「Z」から始まる人
「Q」から始まる人がなかなかいないだろうなぁと思っていましたが、最後の「Z」から始まる人が揃うまでに3名の方とご一緒しました
完全な自己満足の世界ですね!


記録
構成:ナ白機赤
時間:3時間40分(休憩込)
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナナ白赤 ※1回
ナ戦ガ黒 ※1回(失敗1回)
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナガ白赤 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白竜召 ※1回
ナ白竜赤 ※1回
ナ白忍踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※3回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※15回
ナ白踊赤 ※3回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※4回(途中離脱1回)
ナ学忍機 ※2回
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ学踊赤 ※1回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※2回
ナ占機召 ※1回
ナ占機赤 ※2回
ナ占踊赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍機踊 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※2回
ナ機機機 ※1回
ナ機機赤 ※1回
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数