キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

ドマ式麻雀やってみた

公開
CF使ってドマ式麻雀やってみました。

最初の4戦は聴牌出来た可能性が有る局が2局しかなかった。
その分攻めようが無いので完全防御態勢が取るしかなくて、あがり・振り込み0で全部3位(笑)

5戦目は手が入るも逆転狙った2局で連続振り込みして3位(T ^ T)

6戦目はツモリツモられのシーソーから抜け出し、振り込み0の1位。


防御主体のスケールがとても小さい私の麻雀では万年2〜3位が良いトコロか?

暫くのなぎ節は麻雀でもして過ごそうかなぁ(*´-`)



何かちょっと跳満以上がやたらと出るのと、段位が上の人に早く大きい手が頻繁に入って何も出来ない局も多くて完全ランダムか疑わしいと感じたんだけど。ゲーム性重視なのかな?
コメント(7)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私は麻雀わからない(役の強い弱いとかがわからない)から、楽しそうだけど手を付けてないなぁー。
リアルでも好きな人はずっと打ってるし、ナギ節にはぴったりですねー。

アチーブメントも狙ってみたりするんですか!?

Mozu Poil

Yojimbo [Meteor]

レート1600程度しかないのであくまでもほーん...程度に見て頂ければと思いますが、
攻めるときは攻める(じっくり育てるか速攻かはその時の判断)
守るときは守るとメリハリをつけると成績に改善がみられるかもしれません。
今の親が誰なのか、自分の親まであと何局有るか、トップとの差がどのくらいあるのかなどなどが基準になってくるかなと。
あとは自分の手配がどう考えても逃げるような手じゃない時とかとか。
このゲームの吉田Pさんが麻雀好きそうですし、特に操作するようなロジックは入れてないのではないかと思います。(操作してもメリットがほとんどないですし、リアルでも寄る時は寄りますし)
それにしても麻雀は少し手を出そうと思うと小一時間取られるので時間泥棒ですよね。
私も時間に空きが出てきたら1700目指して再開しようかな(*´ω`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミリさん

麻雀は楽しいけれど、キチンと楽しむ迄にはそれなりに時間が掛かりかますからね〜(*´-`)
私はアチーブとかはそれ程重視してないので、勝ち負けってより自分の打ち方を楽しんでる感じです。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

モズさん

ふむふむ。プログラムとかは無さそうですか。
NPC戦が明らかに介入されてる感じだったのと、最初の4戦で1〜2牌の効率ロスで聴牌不可能な局が2回、その他全て聴牌不可能な手牌だったのと、倍満率が6戦全体で異常だったので。

どっちでも関係無くやりますけどね〜(*´-`)

やはり私は防御偏重過ぎるんですけど、それが楽しいのもあるので、リーチ時と勝負局以外は絶対振り込まないマンで行きます!

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

麻雀知らなかったのですがやってみたかったのでマンガで読んで覚えました。
(三つ三つで揃えることくらいですがw)
メインがひと段落したらやってみたいです(๑•̀д•́๑)

Xions Xions

Valefor [Meteor]

レート1600でドマ式麻雀のBGMが貰えるってので頑張りましたが、まぁ大変でしたwやっぱり流れは多少なりあるみたいですね〜。トップだけ50000点オーバーとかになるくらい上がられた半荘とか結構あった覚えが…w
らいむさん前回ご一緒した時につえーwwと1人で騒いでたんですが、またお声かけしますのでお暇な時は宜しければリベンジさせてください!w

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ホノルカさん

麻雀は点数を競うゲームなんですけど、実際にはもっと複雑で状況に応じて対応を変え続けなければいけなくて、その辺まで分かってくるととても楽しく感じると思いますよ~


シオンズさん

何か5巡くらいで跳満クラスの聴牌をされてたケースがとても多くて、手も足も出ない状況ばかりだったんですよね~
あの時は2戦目で3位でしたからきっちり負けてますけどね^^;
麻雀のお誘いでしたらいつでもお受けしますよ~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数