キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

むむ⁈

公開
本日から軽井沢周辺に滞在しておりますライムです。

お昼に寄った有名なイタリアンのお店はパスタもピザもとても美味しかったです(*´-`)
素材が良くて味付けが薄いので、素材の味をしっかり感じられました。
でも、このお店もアルデンテ信者の様でパスタの芯が残っていたのが残念です(*´-`)
何でこれ程のお店すらアルデンテの意味を知らないのか・・・
ボージョレの意味・価値とかブラックコーヒーの飲み方とかもそうだけど、本質を知らないままありがたがったり通ぶったり。
日本流にアレンジしながらの他文化流用が得意な日本らしいと言えば日本らしいですけどね(^◇^;)
折角美味しいので期間中に再度伺い、長目に茹でて貰えるかお願いしてみます。


それはさておき。

イン出来ないこの旅行中に次の新式素材予想の為の、過去の戦闘・ギャザクラ両新式のパッチ毎の素材一覧表を作ってみようと思っていました。

その最中。

とても重要な事に気が付いたのです(*´-`)

4.3までは互いに共通素材が有る両新式ですが、4.4の新式だけは全て新素材ではないですか!

むむ⁈
むむむ⁇
まさかの事態である。準備する気満々で、その時に頑張る為の休養と位置付けた私の現在になんて事を・・・

素材の準備が出来ない事を嘆くべきか。
準備作業が軽くなった事を喜ぶべきか。


となると4.4では自分の分だけ装備作った後は、4.41の復興に全力を尽くす為の準備とするのが妥当か?

明日以降、もう少し情報を集めて良く調べてみようと思います。
コメント(4)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ふふふ… 微妙に芯の残ったパスタには悲しい歴史があるのです。

バブルの頃の伊太飯フィーバーの時、食通が発信した「アルデンテとは、芯を僅かに残した状態で…」が独り歩きした結果、勘違いした成金が『この店のパスタは芯が残っていない。二流だ!』と暴れだす事が多発したため、日本人のお客様と外国人のお客様とで湯で加減を変える様になったそうですよ〜。

軽井沢の有名店となれば当然「日本人のお客様」には芯の残ったパスタをお出しした訳です(涙)

日記を拝見して「そういえば以前、パッチ毎の新式に使う素材の追加状況を調べたこと」を思い出して5.0の時に書いたメモを見返してみました。

4.3→4.4新式の共通素材素材はロヴェナの錬金薬と霊砂っぽいですね。
その分、製品製作の際の各種霊砂が無かったような気がしますけど、どうだったかな?(汗)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
軽井沢にいってもなおギャザクラ調べるとは。。。w

パスタやピザはアレンジされてるもの多いですよねー。。。といいつつイタリアは行ったことないので分かんないですw
アメリカンなピザよりはイタリアンなピザが良いですとしか(*´∇`*)
でも、フランスやイタリアでも最近は山椒を隠し味にいれたりとかしてみたりいろいろやってるみたいなので、料理は変わっていきますね~ 和食もどんどん変わってきてますし。
海外の日本食も凄いアレンジされてて面白いです(≧∇≦)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

グノさん

流石グノさん。食の事ならグノさんに聞けば間違い無いですね(*'▽'*)
次回は外国人に変装して行ってみます(違)

中間素材は別でも、元素材として過去の新式と共通の素材が有ったのですね〜

今回では高純度錬金薬・翠辰砂・雷鳴の霊砂・雷鳴じゃない方の霊砂(採取してなくて名前分からない)辺りが共通になりそうな感じでしょうか。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラルさん

海外のおにぎりとか寿司とか凄い事になってますからね(^◇^;)
醤油は世界的に認められてますし、日本の調味料は世界中で使われてるみたいですね〜

私はピザは薄くて硬めの生地に、薄味のチーズベースが好きですね(*´-`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数