キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 16

Lime's EQPment Works改装工事終了のお知らせ

公開
引っ越し先の店舗の内装工事が終わりましたので写真とともに日記にさせて頂きます。
ちょっと写真が多くなり過ぎたので今回は内装だけにしようと思います。

お店の所在地は
Valfore ゴブレットビュート 24区35番地です。
庭にあるエレベーターを使用する際は座った後ジャンプボタンを連打して2段飛びする事で屋根に行けます。3段飛びすると地面に落ちるのでご注意を。

先ずは1Fから。




向かって右手に私の工房があります。

全クラフター用のツールが揃っております。



工房と併設の私の執務室。

一番右の写真は、処理する書類の多さに頭を抱えるショップオーナー兼クラフターのわたくし。



1F右手奥にある私の書斎。

研究熱心なのでここも本で一杯です。



書斎前のレストスペース。




1F左手にはカフェ・バーが御座います。

お店のテーマが「光と水と植物」なのでカフェにも花の名前を付ける予定の為、入り口にこの様な演出をしております。



カフェ・バー内の様子。カウンター上には旧店舗同様にアクアリウムを設置しております。




続きまして地下のマネキンショップ。

階段を降りたレストスペースにもアクアリウムを設置。



マネキンショップ内の様子。

こちらのカウンターでオーダーを受け付けております。マネキンはLハウスの最大数である10体を展示してあります。



最後は2F。

ゴブレットビュートですのでね。有事の際はナナモ陛下の為にお店の装備を全て拠出させて頂く所存です。(設置数の関係で装飾出来なくて・・・不敬罪に問われないか心配



吹き抜けのオブジェクト。




2F左右の部屋は事情により封鎖している為この癒しの場があるのみです。

仕事で疲れた時はここでぼーっとしてます(笑)



以上。
ゴブレットのLハウスに引っ越しました私のお店の紹介でした。

正直なところ、やはり設置数の問題が大きくて多くの部分で妥協を重ねた内装となっておりまして、その部分では悔しい思いもあるものの、広いスペースを殺さずに済んだ事とのバランスという点では良い落としどころかな?と感じております。

ハウジングでよく見かける、ハウス内に壁含めて別空間を作っている様な難易度の高いハウジングでは無く、普通にハウスの構造をなるべく使い切って設置数を抑えるやり方で有る事。
私自身が3D酔いに弱い事と、店舗として作っている為お客様にとっても酔い難く店内を見通しやすい構造を考えている為、必要以上にスペースを仕切らず視野を遮らない様に作っている事。

この2点が優先な為とてもシンプルな構造ですし驚くようなギミックやデッドスペースを上手く使うような複雑な作りをしている訳でも無く、設置数の問題による家具密度の低さと合わせると、公開しておいて何ですがそういった視点でのハウジングとしてはあまり見る価値は無いかな~と思います。


家具の設置を頑張ったというよりは・・・作りたい施設間での設置数のバランス調整を頑張った記憶しか無くて(笑)
出来がどうとかあまり考えたくないかも(;^ω^)


庭の方はそれとなくやっており、店内含めまだまだ調整中ですが気持ち的にはリニューアルオープンしたつもりでおります。
Lハウスのハーフティンバーの高い屋根にも上れる様にしてあります。

ハウジング入門の参考程度になれば良いかな~・・・って感じですかね(*´ω`*)
コメント(16)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お店としてお客さんが快適に過ごせるように、ってコンセプト、すごく素敵だなーって思います。
もちろん細かい技術を使っているハウスも凄いですが、こういう心遣いも大切なハウジングのパーツだと思いますよ!

ナナモ様なら、きっと自分を飾るくらいならお客さんの為の工夫に使うことを勧めてくれそうです( ´∀`)

ハウジング初心者、遊びに行きまーす!!

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

はじめまして♪

よくライムさんお手製の調度品をマケボで購入させていただいております^_^

素敵なお店を作成されたようで差し支えなければ見学させていただきたいのですが、、、住所はどちらなのでしょうか?

フレンド以外お断りの場合はスルーしてくださいませm(_ _)m

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミリさん

見通しを考えなければ壁に使う設置数を減らせるんですけどね~w
ハンドレール重ねてるので壁での消費が激しい(ノД`)・゜・。

後カメラワーク制御用に回す余裕が無くて、ちょっとカメラコントロール面倒かも。
透明な壁判定だけの家具が欲しい!!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ソフィアさん

コメントありがとうございます^^
所在地はゴブレット24区35番地です!
「拡張街」ゴブレットビュート北の東側にあります。

Artoria Load

Ultima [Gaia]

うわーなんか凄そう!!

今度遊びに行きますねっ\(^-^)/

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
Lハウスだと、クラフター用の道具全部置けるから良いよね。
あるだけで工房って感じの雰囲気でるもんね!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

アルさん

ん〜。
サボった訳では全く無いし頑張ったんだけど、特別な事は何もしてないんだよね(笑)
簡単な浮かせと倉庫出し直置きくらいで。
満足度は有るけど、ただ家具置いただけのハウスを日記にするのも如何かと思って、数日間躊躇ってたの〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラルさん

そうなんだよね〜
Lにした事で色々置けるのが良いところ!!
反面小物置かないと間延びしちゃうんだけど、そこが難しいね。
最初は小物沢山あったんだけど、他の設備作っていくうちにやむを得ず撤去を・・・ね(^◇^;)

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

お疲れ様でした〜。
完成おめでとうございます!

ライムさんがご不在でも訪問・見学してよろしいのでしょうか?

Lハウスはじっくり見た事が無いので是非行きたいです。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

グノさん

勿論、不在時でも常にオープンなので何時でもどうぞ〜

Saika Grandee

Durandal [Gaia]

Limeさん。

サイカと申します。
細部迄こだわりぬかれたハウジング、本当におめでとう御座います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

リアル旅行はあまりできませんが、Limeさんのハウジング写真を見ながらバーチャル旅行楽しみましたよ♪
御馳走様でした(笑)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

完成おめでとうございます!
コンセプトがとってもいいなと思います、見学にお邪魔しますね~

Crims Duskychord

Alexander [Gaia]

完成おめでとうですぞぉ~♪

アクアリウムの使い方とか、柱のステンドグラスとか
お洒落ですな (≧∇≦)b

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

サイカさん

ありがとうございます(*'▽'*)
まだまだ不満な点もありますが、評価頂けて嬉しいです♬
より完成度上げるために工夫を続けて行きたいと思います(*´-`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

チャサリコさん

ありがとうございます(*'▽'*)
大した技術も無く、殆どただ家具を置いただけのハウジングなので注目とか評価を頂ける物では無いと思いますが、来店された方々に目が疲れないとか酔わないとか、見易いな〜と思って貰えたら嬉しいですね(*´-`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

クリムンさん

ありがとうございます(*'▽'*)
アクアリウムは旧ハウスで自作した物を移設した感じなので嬉しいです♬
柱は残り家具を適当に置いてたら幅がぴったりだったので作ってみました(*´-`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数